--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.25 22:39

最近趣味が雑誌を買うこと・・・
といえるぐらい、気に入った特集をみつけるとついつい買ってしまう那智です。笑

そんな私が毎月、どんな内容でも関わらず必ず買う雑誌が
MAQUIAです。

なんでかというと他の雑誌に比べてモデルさんが可愛い!
服でもなんですが、雑誌を見て欲しい!と思うのは
可愛いモデルさんが使用しているからなんです。
私もこういう風になれるかな・・・と思って欲しいものリストを作って買い物に行くので
モデルさんの顔が雑誌を選ぶ基準でかなり高い位置にあります(*´ω`)

なんですが、最近美容雑誌特有の
各ブランドの新商品をモデルさんが使った見開きメイクページが少なくなったような気がして
少し寂しいです・・・。


今月号のマキアは私が大好きな鈴木えみちゃんが表紙です。

写真 17

付録として
ネコの缶ケース、ポーラの化粧水と乳液のサンプルが各2回分、別冊でメイクドリル
がついてきました(^^♪



今回は私の好きな特集が多くて読み応えがありましたー!!


内容をちょこっとだけ・・・

写真 36


私が大好きなアイテム、チークの特集(*´ω`)

この秋はCゾーンチークに挑戦しようかと!
黒目下から眉下まで円を描くようにぬるんです。

そしてクリームやウォータリーチークを買い足そうかと★
最近パウダー以外のチークを使ったメイクページが多いんですよね。
私もチークはつやっとしてるのがタイプなので
アディクションのチークポリッシュ買おうかなー。

写真 47


そしてベースメイク。
コンサバ肌の作り方ということで
コンサバ指数90パーセント(美人マット肌)
コンサバ指数60パーセント(ほのツヤ桃肌)
コンサバ指数30パーセント(色気サラリ肌)
のベースメイクの仕方が記載されています。

私も一応肩書きがOLなもので、
こういう特集があるとついつい読み込んでしまいます。

今ベースメイクは
ランコムBB+ランコムパウダーの組み合わせがほとんどなので
ベースメイクも気分で変えたいんですよねー。
先月号の美容雑誌はファンデ特集が多かったのでそこからちょっと探します。


そして勉強になったのがこちら。

写真 57

別冊のメイクドリルからアイラインのひき方と
本誌のネイルページにある1コマ。

アイラインを引くのが実は苦手でいつもシャドウの締め色だけなんです。私。
たまに跳ね上げラインもするんですが、目尻3分の1にしか引かなかったり
もしくわ、粘膜に引くぐらいしかしてなくて。
ペンシルで引くと、ビューラーでとれちゃうし
まつ毛の隙間が埋まらず、粘膜にラインもひくとまつ毛の根元に隙間ができて
かなり不格好になるんです。。。(´・ω・`)
今回載ってあった初心者におすすめなアイライナーが
繰り出し式のペンシルとぼかすチップがついているアイライナーだったので
クリニークやオーブクチュールを調べてみようと思います。

ネイルはめっちゃ可愛くて一目ぼれ!
根元のゴールドがアクセントになった可愛すぎです><
しかも使用しているゴールドのネイルがメイベリン・・・★
このシリーズでピンクを持ってるんですが
発色がいいし、持ちもまぁまぁだし、乾くの遅くないし気に入ってるので
近いうちにゴールド買いに行きます。


他にもあんま載せちゃだめだよなーと思って写メってないんですが
巻頭特集の2点盛りメイクや、炭酸ビューティーといって
炭酸コスメ(洗顔やヘアケアなど)が特集されていて
読んでいて勉強になるし楽しかったです。

毎回雑誌を買うたび思うんですが、
特集されているページのうち1つでも確実に1か月で身に続けていったら
私相当美人になるのでは。。。と思うんですよね。
ただ実行するのが難しく、雑誌を買うのは買うんですが
そのうち同じメイク手順をしたり、マッサージをしたりなんて
1冊に1つあるかないかっていう、本当もったいない楽しみかたをしてるんです(´・ω・`)

今回もそのテク身につけてやる!と活きこんでいるんで
達成できるように頑張ります( *´艸`)笑

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.16 00:00

私この間初めて、セルフジェルネイルを体験しました。。。( *´艸`)

知人の方にやってもらったんですー!
見たこともないアイテムを爪に重ねて
そのたびライトで固めるというめんどくさいんですが楽しい過程にきゅんきゅんきて
一時期自分でもしたくなり、必要なアイテムをググってました(笑
結局、ネイルに1時間もかけてられないという理由で諦めましたが
爪が可愛いと仕事もはかどりますね(*´ω`)

写真 2

ふふ(*´ω`)見返しても可愛い(*´ω`)

手は淡いピンクを使いたかったんですが、少し浮きそうだったので
オレンジを足してもらいサーモンピンクに。
そしておとなしめに逆フレンチをして、境目はゴールド!!
少し夏らしさと派手さを出したかったので中指と、逆の手には薬指に
大きいストーンとおいてもらい、周りに小さいストーンを敷いてもらいました。

足は色で派手にしたかったのでショッピングピンク★
でもそれプラスすべての指に、爪の根元にストーンを置きました。

普通のネイルとは違い硬いし丈夫だしすごい楽しかったです。


そしてそんな初ジェルネイル体験に触発されて
新しいネイルカラーを購入してみました。

写真 1

メイベリン カラーショーネイル260パブリシャスピンク
セシェヴィート トップコート


このメイベリンのネイルのシリーズ人気なんですね!
このピンクが売り切れている店舗結構ありました(;'∀')

発色がかなりよく、1度塗りだけでボトルの色になります。
また乾くのが早く、ハケも塗りやすくて500円・・・!
そりゃー人気になりますよね。
奇抜な色が多いので、イベント時やペディキュアにぴったりだと思いました♪

トップコートは結構前に購入したんですが
紹介してなかったなーと思いようやく登場させてみました。
十数年前から大人気のこのトップコート。
確かに液がさらさらで塗りやすく、乾くのが早いです。
また上から1度塗るだけで、しっかり固まるので
乾くのが少し遅いネイルでもこれを塗れば安心★というときがよくあります(笑

最近ネイルがストッキングや靴下についてはがれるという事件があるんですが
これを塗れば平気です。
シールや石などつけてなくても、トップコートは必需品なんだなぁと思いました。

今度は秋っぽく、ボルドーなど深みのある色をポイント使いにしたネイルに挑戦したいです。
雑誌でいろいろ物色しようかと思います(*´ω`)

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.15 00:00

今日は私が今使ってるスキンケアについて(^^♪

昔皮膚科で処方してもらったアイテムに肌が過敏に反応し
敏感肌気味になった私(笑

今は安定の保守的なお守りスキンケアアイテムを使っています。

写真 2

ランコム ジェニフィックアドバンスト
キュレル 化粧水Ⅲとてもしっとり
ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム


ジェニフィックはリピしてもう3年ぐらいかな?
他のランコムのスキンケアアイテムが肌に合わなくなっても
唯一使えるアイテムです。
化粧水の吸い込みをよくするので、保湿をしっかりしたいときや
夏場の暑い時期、化粧水がなかなか肌に染み込まないときに大活躍です。
すっと肌になじみ、洗顔後のつっぱり感がなくなり
この後に使うスキンケアアイテムの底上げをしてくれる効果があります。


化粧水はキュレル。
乾燥するのが嫌なので通年とてもしっとりタイプを使用しています。
これは本当にしみない、べたべたしない、しっかりうるおいます。
肌が荒れて敏感になっている知人におすすめしたことがあるんですが、
今もずっと使用されているぐらい、気に入って使ってもらってます。

クリームはなんとプチプラアイテムです。
コスメブロガーのまいちゃんがおすすめされていて真似っ子して購入しました。
値段が1000円ちょっとの割に保湿力があり、肌がぷりぷりします。
中身はこんな感じです。

写真 1

プルプルのジェルなんですが、肌にしっかり密着して保湿してくれます。
こういうジェルタイプのクリームって、化粧水の上から塗ると
化粧水が邪魔して肌に乗らないんですが、これは違います!!
一時はこれで造顔マッサージをしていたんですが、
顔がぷりぷりになるは、ニキビはできなくなるわと肌が絶好調でした( *´艸`)


そして夏に私の肌を支えてくれたアイテム、というかスキンケアラインがこちら。

写真 3

資生堂さんにこの夏はお世話になりました。

エリクシールホワイト クリアローションⅡ
HAKU メラノフォーカス
エリクシールホワイト クリアエマルジョンⅡ


雑誌でもよく記載されていた3アイテム。
ずっと気になっていたので、DSでポイントが10倍の時思い切って購入。

化粧水、乳液はコットンを推奨していたのでシルコットで使用していました。
コットンで肌にたたきこむので、表面はひんやりと
でも肌の内部はぷりっぷりになりとても重宝しました。
乳液は私の苦手な化粧水で邪魔されて肌にのりにくいタイプだったんですが
コットンを使用するとそんなこともなく、
最後にきちんとハンドプレスをして染み込ませてました。
どちらもコットンを使用するので減る頻度が早く
今リピをするか悩んでいます(´・ω・`)

美容液はHAKUデビューしました。
今年もどの雑誌にも掲載されていて、おすすめされていましたね!
少しかためのテクスチャーが意外で、肌にぐいぐい吸い込まれる使用感はやみつきでした。
来年は5月ぐらいから取り込んでいきたいなーと思います。


そしておまけのスキンケアアイテム。

写真 4

立ち位置は毎日使いたいけど、よく忘れちゃう。
でもあるととても助かる・・・!というアイテムです。

ランコム ジェニフィックアイセラムライトパール
クリニーク アクネスポッツジェル
クリニーク クラリファイングローション2

アイセラムは毎日使いたいのに本当によく忘れるアイテム(笑
金属のアプリケーションが本当気持ちよくて、
心なしか目の周りの皮膚にハリがでて目がぱっちり、すっきりします。

クリニークのニキビ用ジェルは、いざというときアイテムです。
ニキビが出たら塗ればいい!というアイテム、1つぐらいは常備しておきたいんです。
塗るとすこしすーすーしますが、逆に効いてる感がして私は好きです。

もう一つのクリニークのふき取り化粧水はサンプルで頂いたものです。
これを使用して肌に残ってる不要な皮脂などを取り除きましょう!というアイテムで
今現品購入を考えているアイテムです。
使用しても肌は荒れないので買いたいんですが、
これを使うとジェニフィックが使えなくなる。。。
使えたとしてもこれが加わることでスキンケアの手間が増えるー。
悩みの種です。はい。(´・ω・`)

そして今欲しい、というか次回買う予定のものが
クリニークのターンアラウンドコンセントレートEX!
サンプルで前使用したんですが、美容液なのにこってりとしたテクスチャーで
肌表面を覆いかぶさっているような使い心地にきゅんときたんです(*´ω`)

ちょうど今のスキンケアに美容液が入ってないので、近々購入します。


そんなこんなが、今の私のスキンケアです。
今使用しているお守りスキンケア以外の
スキンケアラインを購入したいんですが、何にしようかなー?
秋冬は保湿メインにしようかなー。と考えるのが楽しい那智でした( *´艸`)

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.14 00:00

私の最近のヘアケア事情を紹介します★

といいながら、シャンプーなどまだ写真がとれていないので
ドライヤーとヘアオイルだけですが。。。


写真


ロレアル ミシックオイル
パナソニック ナノイードライヤEH-NA05

今使用しているヘアオイルはミシックオイルを使用しています。
全然べとつかないタイプのオイルで
ミディアムロングの私の髪の長さで3プッシュぐらい必要です。
なので髪の毛が細かったり猫っ毛の人にでも使えるんではないかと思います(*´ω`)

これを使用すると髪の毛がさらさらになりますし、
しっとりまとまり、なかなか好印象です。

最初はちょっととろみのないし、頼りないかもと思ってたんですが
3プッシュ使うようになれば、全然大丈夫でした(笑


そしてドライヤーはナノイーの最新のを買いました。
ドライヤーで1万8千円も。。。
実はこれ、一度知人に借りて使用したとき、びっくりするぐらいよくて真似っ子して買ったんです。

重いですが、風量がかなりあり素早く乾きます。
またいろんなモードがついており、

*温風
*冷風
*温風と冷風が交互(あまり乾かしすぎないため用
*スカルプ(まだ使ったことがなく、効果がわからない・・・
*スキン(ナノイーを直接顔に当てれちゃいます

また風量も
*TUBBO
*DRY
*SET

の3種類に分かれています。

風量が抜群で乾くのが早いですし、髪の毛がしっかりまとまります。
スキンモードがあるのもなんだか心強いです。

こんな感じで毎日この2アイテムは使用しています。

今使用しているシャンプー、トリートメントはピンクで可愛いんですよー。
ストレートのコテやクレイツのコテもよく使ってるし
前髪のくせをなおすのに、今リーゼを使っているのも紹介したい!!笑

ということでまたいつか紹介させて下さい( *´艸`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.13 00:00

ニコ動みたいなタイトルになっちゃいました(笑

最近の趣味が雑誌やモデルさんの本を買うことになりつつある私。
鈴木えみちゃんや菅野結以ちゃんの本なんか
ブログを毎日見ているので発売日前日必ず本屋を覗いています。

今回はちょっと目線を変えて、こういう本を買ってみました。

写真 1

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる 神崎恵


この人の本、最近よく見かけるので気になっていたんですが、
思わず二度見される美人になれるという本を読んだとき
文字と絵だけで、写真があまりなかったんです。
どんな化粧品を使っているのか、写真もみたい!と思って買えずにいたところ
・・・発売されちゃいました。

内容はもりだくさん。

38歳とは見えない美しさで、若くてかわいいモデルさんの本とは
また少し違った角度で美容についていてとても読んでいて面白いです。

載せていいのか分からないんですが(すいません><
中身をちょろっと紹介させてください。

写真 2

このような感じでおすすめの化粧品がたくさん記載されています。

ヘアケアアイテム、ヘアアクセ、香水、
化粧品でもスキンケアやネイルまで盛りだくさんです。
特に口紅のページが私は好きでした( *´艸`)
美人度を底上げする最強リップなど、キャッチコピーがとても素敵なんです。
撮った写真はスキンケアのページですが(笑

他にも
写真 3


メイクやスキンケア、巻き髪のプロセスもきちんの載ってます。
メイクはぬめり肌の作り方、初夜顔メイクなど、モテを意識したものも多く
とても参考になります。
メイクは自己満足もありますが、やはり異性の目も気にしたいんだよなーとよく思うので(;'∀')

巻き髪のプロセスも無造作ヘアだったり、女子会用ヘアだったりと
見ごたえばっちりです。


このような本の中でほしい化粧品が見つかったのがこちら

写真 4


ブルーの仕込みメイク★
ブルーを仕込んで透明感のある顔になれちゃうページなんですが、
RMKのリキッドコンシーラーやクレヨンアイズ、
イプサのブルーコントロールカラーなど、全く持っていない色味のジャンルなので
どれから揃えようか今からわくわくして考えています。

電車の中で読むのには題名がちょっと恥ずかしいんですが、
これを読んでマスターすれば、確かに私可愛くなれるかも。。。
なんて思えるほど、内容がたっぷりなんです(*´ω`)


これを読んで私、勉強してきます!!!笑

| book | コメント(2) | トラックバック(0) | |


