2014.01.30 23:29

昔はグロスや口紅を集め、次はチークにめがなくなり
今はスキンケアやベースを試したいブームに入ってますが
色物でいうとアイシャドウが好きです(*´ω`)

印象が一番変わるのがアイシャドウだと思うんですよねー。
ということで雑誌を見て一目ぼれして購入したアイテムが
まだ未紹介だったの報告します!笑




ディオール ショウモノ653モルドレ

ゴールドがかったブラウンです。
なぜこの色を買ったのかというとですねー。
雑誌で一目ぼれをしちゃったからなんです(*´ω`)



大好きな森絵梨佳ちゃん・・・!
すごいシンプルなんだけどゴールドが大人っぽくセクシーで
私もこんな風になりたいと思い、雑誌を見てから
割と早い段階で購入してました(笑




使い方はこんな感じ。
チップが2つ入っているのはドライ・ウエット2種類の違いを楽しめるから
だそうなんですが、私はドライしか使用してません(^^♪



塗ってみるとこんないろ。


ラメは細かく派手になりません。
黄味やカーキではなく、暖色系のブラウンです。

私はこれを使用するときはマスカラを目立たせたいときや
ちょっとだけ化粧感を出したいときです。
控えめですが、優しい柔らかい印象の目元になります。

粉質は極めてふつう。
チップや指でとるとしっかりと発色します。
シャドウベースの上にこれを筆でふわっとするのも可愛いかも( *´艸`)

小さいですがおしゃれ感があり、持ってるだけでテンションあがります。笑
出番は正直少な目ですが、もっともっと使いこなせるように勉強します^^




あ、そういえばTwitterを那智で始めました( *´艸`)
@orange6u6で、@コスメと同じプロフィール画像を使用しています。
リアルタイムで更新する場をminiblogからTwitterに変えようかなと。
ただ画像が流れちゃうのがもったいないんですよねー;;
結構1年前私なにしてたっけと見返すので。

気楽に更新できて、しっかり過去の分も見れて
さらにはカテゴリ分けもできちゃうツールないかなぁ・・・

Twitterのほうではminiblogに引き続きいろんなことをつぶやきたいです(*´ω`)


でわでわ、那智でした。

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.29 21:16

ちょっと恥ずかしいタイトル・・・( *´艸`)笑


この間、ファンデーションを買いに行ったんですが
タッチアップして頂いた仕上がりにかなり感動・・・。
すきあらば鏡をみて、一日中肌を触っていました。
ということで紹介します。




コスメデコルデ ラクチュールルースファンデーション
コスメデコルデ ラクチュールカバリングベースBB

ランコムのタンミラクのパウダーファンデを使い切り
どこのファンデーションにしようか考えていたところ
このファンデを見つけました。

カバーマークのジャスミーファンデなどと迷ったんですが
カバマは色がぴったりだけどカバー力がないとあり
コスデコはさらっと軽いつけ心地とクチコミが多いのに
カバー力がないというクチコミがなかったのでこちらにしました!

私初のルースファンデです。



使うときにパフでネットを抑えると
網目から粉が出てくる仕組みのやつです(*´ω`)


ベースはツヤ・保湿・BB・マット・UVの5種類あるといわれ
ニキビ跡が気になったので私はBBを選びました。

ちなみにね、下地は全然考えてなかったんですけど
これめっちゃ、いやかなり、うん本当によかったんです・・・!!

コンシーラーいらずで薄いニキビ跡など消えます!
テクスチャーはかなりやわらかくゆるいですが、肌にぴちっと密着し
みずみずしく、しっかり色補正されます。

これに粉だけでも十分なぐらい。


まずなにがそんなによかったかというと、
これを使うと肌がさらさらになるんです。
しかも全く乾燥しない・・・!

そしてコンシーラーを使っていないのにニキビ跡が消えます。
下地とファンデ。しかもリキッドではなくルースファンデなのに。
こんな質感初めてでびっくりしました。

タッチアップでは
まずミルクレでふき取り、リポソーム、
AQMWの乳液→新商品の美白美容液→化粧水でスキンケアの後に
下地→ファンデ→新発売のツヤ感のでるルースパウダーでした。

ていうかまずねルースファンデの上にお粉・・??
って思ったんです。
私乾燥肌なのでそんなにしたら粉っぽくなりそうで。
なのに全然。さらさわふわふわ(*´ω`)

お粉もラメがはいっているのにぎらぎらせず
程よいツヤを出してくれていて気になったんですが
頑張って我慢しました。また行こう。笑


しかもこのベースメイクまったく厚ぼったくないし
透明感残ってるし、肌色が気にいつになるし、乾燥しないし。
それに加えチークもきれいに発色するんです。
久しぶりにこんなにチークがきれいに映えるの実感しました!
しかも夜中になっても崩れてないー!

ちなみにファンデ
お粉ではないので、ファンデーションとして使う際は
肌をすべらすようにのせ、リキッドの後に載せるときはぽんぽんと抑えるようにのせます。


本当はね、スキンケアも欲しいんだけど
各1万円ってね。いちまんえんってね・・・。まだ買えないですよ。


ファンデーション、お値段もそんなにたかくないですし
気兼ねなく使っていこうと思います( *´艸`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.28 23:17

@コスメで昔から存在を知っていたとあるスクラブ。
気になるけど、そこまで必要かな?と思って買えなかったころに比べて
お金にちょっと余裕ができたので購入してみました。
働くって大変だけど、いいね・・・(*´ω`)笑
(こうやって無駄遣いが増えていますww)

写真 26

もろ使いさしの写真ですいません・・・


星野家の出づくりマッサージ塩


じゃーん。
一度は見たことあるって人多いと思うんですが
何年も前から@で高評価だったスクラブです。

500円ぐらいの小さなサイズがあったので
懐かしがてらに購入しました(*´ω`)


体はもちろん、顔や髪にまで使える
とてもシンプルでナチュラルな成分、というかほとんど塩でできているスクラブです。
HORのスクラブがやっとなくなったのでこちらを使いだしました。

写真 36


香りは全くなく、粗目のスクラブです。
結構ぽろぽろと崩れるので少し水で練ってから使用するのがおすすめです。

デコルテやひじ、ひざ、かかとなどに使用してるんですが
きゅっきゅっとなるぐらいしっかり汚れや古い皮膚が落ち
お肌がすべすべになります。

成分を見ても、本当に塩と添加物ぐらいで
安心しながら使えるのがいいですね( *´艸`)


ただちょっとスクラブが粗目で使いづらく、正直いうと私は合わなかったです。
荒れたというわけ合わないわけではなく、私の好みに合わないなぁと(´・ω・`)
使うたび手が痛く、これでマッサージができないくて・・・。
成分とか特に気にしていないので
もっと可愛いパッケージで、なめらか使い心地のスクラブがいいなぁ・・・と。

結局使い切れずに・・・はい、今手元にないです・・・。


今スクラブっていろんなブランドからいろんな種類が出てるので
いろいろ冒険をして試してみたいなぁと思います!

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.27 22:28

この間新しいシャンプー類を購入しちゃったので
急いで今まで使っていたお気に入りのアイテムを紹介します(笑

私の髪質は量が多く、湿気などでうねりやすい嫌なタイプのくせ毛持ちです。
それに加え最近は毎日コテで毛先を巻くので
枝毛やもつれなど、ハイダメージを受けております(´・ω・`)

そんな私がここ1年ぐらいずーっとリピートしてるのがこれ!

写真 1


ディーセスノイドゥーエヴェロアリュクス シャンプー/トリートメント


ちなみに右が大きいボトルのシャンプーで
左が詰め替え用のトリートメントです。
トリートメント、別に大きいボトルのを買わなくても
通常のジャータイプの入れ物に詰め替えたらいいかと思ってこうなりました(笑
こういうのを気にしなくなるほどお金が欲しい・・・( *´艸`)てへぺろ

これはすごいぐらいリピートしていて
通常サイズのシャンプー、トリートメントは絶対10個以上使ってた!
の割に大きいサイズは高いということで買いだしてまだ数回・・・。
明らか大きいサイズのほうがお得なのでちょっと後悔してます(笑


これは見た目ピンクで可愛いのはもちろん
香りもフルーティーでとてもいい香りです。

で、あまり安くないのにこんなにリピートしているのは
それなりの効果があるんですよねー( *´艸`)

同シリーズのウィローリュクスと比べてしっとりタイプなんですが
寝起きの髪も運がよければ何もしないで外に出れるぐらい
しっとりまとまります。
べたつかず、しっとりするんとまとまることに感動して
見た目も可愛いしリピートしてました!


また髪をアイロンでストレートにしてる時や
毛先だけ巻いているヘアスタイルの時に
「髪の毛いつもさらさらやねー羨ましい!」
と言っていただけるほど( *´艸`)


本当お気に入りで今まで一番リピしたシャンプーです。
(トリートメントはもしかしたらもっとリピしてたやつがあるかも/笑)


ただ最近髪がこれに慣れてきちゃったのもあると思うんですが、
このアイテムって【しっとりとした質感に】とは記載があるんですが
ハイダメージ用などという記載はないので
さすがに髪の傷みが蓄積されすぎてしまいまして・・・笑

というわけでこの間ハイダメージ用のシャンプーとトリートメント
購入したんです( *´艸`)
しかも昨日から使ってるんですが
髪を乾かした後、今朝寝起きの髪、どっちもめっちゃいい感じやったの・・・!!

なのでまた紹介させてください(^^♪

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.26 21:35

最近コスメ熱がはんぱない私。
この間もコスメメインで買い物に出かけました。
そうそう!その時コスデコのファンデやらMACのシャドウやらを購入しました(*´ω`)

この時期の洋服ってバーゲンばっかりで
ゆっくり見られないのも原因なんですが(笑
でもでも、偶然前を通りかかったブランドで可愛い服を見つけたので
これが最後の冬服!と思い購入しました。

まずはニット。



BannerBarrett ラズベリーカラーニット

ちょっとくすんだラズベリー色の大人っぽいニットです。
ざっくり感が可愛くインナーにブラウスやデニムを着ても
すごい似合うニットです(*´ω`)

マネキンで中にタンガリーシャツ、グレーのプリーツスカートを合わせていて
一目ぼれ・・・!
こういうカラーって黒もグレーにも合うし、一気に華やかになるので好きです。
まだまだ寒い日が続くので、いっぱい着まわしたいです♪


そしてスカートも購入しました。



プロポーションボディドレッシング リボン付きタイトスカート


去年からずっと欲しかったタイトスカート。
やっと見つけることができました。

へプラムではなくて、サスペンダーがついてなくて
ペンシルスカートみたいに丈が長くなくて、短いのも嫌で・・・。
ひざ上ぐらいの丈で普通のタイトスカートが欲しかったんです(*´ω`)
しかもバックにチャック?ジッパー?ファスナー?がついているやつを・・・!!



うん。可愛い。笑
後ろにこれがついてるとセクシーな感じがして好きなんです(*´ω`)

リボンがセンターについてるんですが
ボリュームが意外となく、上からニットを着てもぼこってならず違和感がないんです。

ニットのときはふつうに合わせて、ブラウスだけのときはインして着ると
ちょっと雰囲気変わるんですよー。

早く暖かくなってこのスカートにブラウスをインして
できる女コーデにしたいです(*´ω`)


次に買うのは春服・・・!
まだまだ寒くてお店に行っても購買意欲が湧かないこの微妙な季節・・・笑
今月号の雑誌もいまいちだったし(´・ω・`)

でも早く春服を買って、春になる準備をしておきたいです!

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |