--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.22 14:50

発売日初日に雑誌の中身をレビューするのって・・・
と思いましたが、早くしないと忘れちゃいそうなので紹介させて下さい(*´ω`)笑

ちなみに私雑誌は発売前日に購入するタイプです。
待ちきれない( *´艸`)

BhANLl_CcAADiqH.jpg

マキア 4月号


今月号を見て最初の感想が
こじはるがいっぱい(*´ω`)でした。笑
小嶋陽菜さんがとても好きな私はとてもうれしかったです。
その代わり鈴木えみちゃんのページが少なくて残念でしたが><

今回は気になったメイク法とコスメとモデルさんの使用色をまとめてみました!

まずメイク法。



まず上はグラデアイの順番を変えてみようというメイク法で
アイホールに明るい色→二重幅にメインカラー→締め色→下瞼の目尻に締め色→涙袋
という順番ではなく
目頭にハイライト→下瞼に締め色ライン→上瞼の目尻にミディアムカラー→上瞼の中心縦長にメインカラー
と面白い使い方で、今度試してみようかと思いました。
この塗り方だと目力よりも抜け感メイクという要素が強いかと思うけど
最近ナチュラルメイクしか私してないので今のうちにこういうメイクも覚えたいなーと(*´ω`)

真ん中がちょっと上気したような赤ちゃんみたいな仕上がりになれそうなメイクで
個人的にこういうメイクとても好きなんです!
赤っぽい練りチークが欲しくなりますね♪
それに合わせてちょっと透け感のある赤リップがも欲しい(*´ω`)
理想は粘膜色(笑 女性らしいナチュラルだけどセクシーな唇に憧れます。

下はヘルシーツヤ感チーク的な作り方です。
普通のチークをこめかみから斜めに入れたあと
練り系のハイライトをL字型に重ねるという方法なんですけど
このつやつや感がとても綺麗で・・・!!!
RMK ブロースティックやエスプリーク ライトコントロールスティック01
がこの記事で紹介されていたのでエスプリークの方今度見てみます^^


次は気になったコスメ



右上から時計回りに・・・。

まずはジルのCCクリーム。
【エアリーティントCCクリーム】
ジルからCCクリームが出ることを知らなかったので。
以前ジルのデイケアエッセンスを下地代わりに何本かリピしてたんですが
油分でなくて水分たっぷりといううるうる感がとても気に入ってたので
このCCクリームも気になりました。

そして美白美容液のコスデコの黒いパケのもの。
【ホワイトロジストMX】
浸透がいいからとても効くよとコスデコのお姉さんからおすすめされて
発売前からずっと気になってたんです。
ニキビ跡をなくしたいので美白美容液をそろそろ投入したいなぁと♪

次は真ん中のイプサのふき取りとしても使える化粧水。
【スキンクリア アップローション】
肌のターンオーバを促したくてふき取り化粧水をスキンケアに入れたくて探してました。
これはしっとり系でふきとるというよりも固くこわばった肌をほぐしてくれるような
使い心地とあり欲しくなりました!

最後はリップケア
【リップエステNR-500】
日立からでているリップマッサージアイテム。
温熱効果があるみたいでくるくるマッサージする商品みたいです。
すごいおもしろそうなので今度現品見てきます(*´ω`)

最後はモデルさん使用色で気になったもの!



一番上はリップが可愛くて・・・(*´ω`)
使用コスメはエッセンスプレミアムルージュRD653/オーブクチュールです。
お風呂上がりメイクのような血色感メイクがテーマで使われている口紅で
このツヤピンク色が可愛いなぁと。
リップルージュって色がつくしうるうるするしと私好きなんです。

次はこじはる!笑
マキアージュ トゥルーハイライトルーセントホワイト
資生堂 ラッカーグロスDR303
が使用されていて気になります!
筆型のハイライトって絶対便利やん!と発売前から気になっていて
店頭で見ても白浮きしない綺麗な色だったのでクチコミを見つつ購入を考えるつもりです♪
ラッカールージュは資生堂から今年発売されたアイテムで
他の色も気になるものばかりなので今度初めてカウンターで購入しようかと考えてます!

一番下はイプサ フェイスカラーデザインパレットを使ったチークページです。
リニュ前ものを私も持っているんですが
チークカラーは私の肌からちょっと浮いちゃう色で出番が少なかったんです。
でも他のハイライトカラー、シェーディングカラー、ぼかしカラーはやはり秀逸なので
これを見て研究しようと思いました( *´艸`)


という中身でした(*'ω'*)

やはり美人は癒されますね・・・!!
1か月かけて読み込んでいろいろ取り込んでいきたいと思います!!

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.21 23:49

メイクツールってメイクを覚えたての頃は
100均とか付属のもので特に不自由しなかったんですが
いいツールに出会っちゃうと、出来上がりの差が分かり
いいものを長く使いたくなりますよね(*´ω`)

ブラシ類なまだ値段が高く今のところ手が出せてないんですが、
(今年中にいろいろ買い揃える予定ですが♪)
ファンデーションに使用するパフはお気に入りのものを見つけてしまい
それ以外は使えなくなっちゃいました。
で、順番がちょっとおかしいですが、使えなくなっちゃったスポンジから紹介します(笑




資生堂 スポンジパフ ソフト (両用・パウダリー兼用)114


これとっても評判がいいので気になって購入したものです。

表面がとても柔らかくて、弾力がかなりあるスポンジで、とても使いやすいんですが
きゅっきゅっとした使用感が少し苦手で
パウダーファンデーションをつける時むらになっちゃうんですよね(´・ω・`)

なので今は下地を塗り終わった際、余分な油分をすいとる用として使用してます♪


そして私がお気に入りで2つめを購入したスポンジがこちら。




ランコム ミラクスポンジ

2度目の紹介になるかと思います。
ランコムのクリームファンデを購入した際一緒に購入したものです。

粉の含み、やわらかさ、スポンジの厚み、洗ってもつかえる丈夫さ。
いいことづくめのアイテムなんです(*´ω`)

私は下地の後の余分な油分をとるとき、パウダーファンデを使用するときに使ってます。
今は使用してませんがもちろんクリームファンデにも使ってました。

スポンジがすごく分厚いんですがとても柔らかく
小鼻など細かいところもスポンジを折って肌に密着させることができます。
クリームファンデはとてもわかりやすいんですが
必要なファンデは肌にのせ、不必要な油分は吸収できる
本当に優れた使いやすいスポンジなんです。

パウダーファンデにも使え、これを使用するとむらができず
ナチュラルに透明感を残したままのベースメイクが完成します( *´艸`)

何度洗っても使えるので、洗濯時に使うときやストック用に
また購入しようかと思ってます。

ただこれ2つめなんですが、1つめは使えなくなって捨てたんです。
その使えなくなっちゃった理由が、
スポンジは何度も洗って使用してたんですが
ある日洗っても中のファンデが落ちずスポンジがかたくなり
再度洗っても一向に柔らかくならなかったんです(´・ω・`)
なのでたくさん使用したら長い間放置せずなるべく早く洗って汚れを落とすようにしています。


ちなみに私が使用しているクリーナーはこれ。



ピントがとてもずれちゃってますが・・・。

オルビス パフクリーナー

汚れがしっかり落ちるし値段も安いので何本かリピしています。
たっぷり使わないと汚れが落ちないので1度に沢山の量を使ってしまうんですよね。

他のクリーナーも使ってみようかな・・・(*´ω`)

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.20 22:42

読んでいた本に掲載されており、
久しぶりに使いたくなったので、これを購入しました。
5年以上前に一度話題になってたので使ったことがあったんですが
感触をすっかり忘れてしまったのでるんるんで購入しました(*´ω`)笑



suisai ビューティークリアパウダー


酵素パウダーが入った洗顔料です。

これだけで泡立てて使用するのもよし
手持ちの洗顔料にこれを混ぜて使用するのもよし
という面白いアイテムです(*´ω`)

私は洗顔料に混ぜて使用する派です。

毛穴汚れや小鼻の黒ずみに効果的なパウダーで
1つ1つ小分けされた容器に入っています。
スクラブというよりかは洗顔パウダーみたいな溶けやすい粉なので
肌が敏感な人でも使えるかと( *´艸`)



私は洗顔フォームに混ぜているので
洗い上がりがさっぱりとかつっぱるではなく、本当普段通りなんですが
鏡をみると小鼻の黒ずみが少なくなってるんです・・・!!

最初使ったときはきのせいかな?と思ったんですが
2回目使用したときも小鼻がいつもよりきれいなんです。本当びっくり。
洗顔にざらざら感がなかったので本当に効いてるのかな?と思いながら使用してたんですが
ちゃんと効果はあるんですねー!!

お値段も15個入って1050円と結構安いんです。
DSだと割引されるので700円台で買えることもあるみたいですよー。

毎日これを洗顔料として使うには高いですが
週に2~3度使うぐらいなら、
空気や水に触れず個包装され新鮮なものを1か月半ぐらい使えるので
かなりお得感があるんじゃないかなーと思います。

私も今回これを買ってとても気に入ったので
なくなっても買い続けようかと思います(*´ω`)

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.19 00:00

今まであまりグロスって使ってこなかったんですが
自分に似合う色っていうのを探したくなり今年はリップに力を入れていきたいと思います!

その第一弾は普段使いしているナチュラルなグロスというものを見つけたので
購入してみました。
ちなみに第二弾もすでに購入済みです。笑



レブロン スーパーラストラスリップグロス 30パンゴーピーチ

ピーチピンクにゴールドラメがざくざく入っている唇にとても馴染む色です。
すごくナチュラルに仕上がるのでナチュラルメイクはもちろん
濃いアイメイクのヌケ要素としてのリップメイクにもとても合うグロスです。




色はもちろん可愛いんですが、つけ心地がとてもいいです。
さらっとしたテクスチャーですが、しっかり唇に膜を作ってくれ
ぷるぷるとしたリップメイクができます。

あまりべたつかないので重くないですし
唇が多少荒れていても膜を張ってくれるのであまり目立ちません(笑

ピンクだけだと肌から少し浮いてしまいがちですが
これはオレンジもちょっと入っているので、
本当になじみのいいリップです(*´ω`)

ただ難点をいうとちょっとラメが目立ちすぎるかな・・・と。
この価格でラメをもっと小さく・・・!というほうが無理だと思いますが
結構ラメ感が出るのでナチュラルなんだけどグロス塗ってますという感じはでます。

べたべたするテクスチャーや主張するカラーが苦手な私ですが
これは本当使いやすいのでおすすめです(*´ω`)

しかももっと欲しくなりそうな動画も見つけちゃいました!



初めてyoutubeを張ってみた・・・!(小声)

わたしがよく見ている佐々木あさひさんというメイク動画をいる方が作られた
イメージ動画です(*´ω`)

カラーバーストリップバターも気になるんですが
結構はっきり発色しそうな濃い色が多かったので今回がこっちを購入してみました。
リッピバターも佐々木あさひさんが可愛い動画を作っているので
興味がある方は一度見てみてください♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.18 22:46


ツヤ感というキーワードが今とてもマイブームで
濡れたような内側から光るようなベースメイクやアイメイクに
いつか挑戦してみたいなーと思っているんですが・・・。

今回偶然寄ったドラッグストアで一目ぼれしちゃったアイテムを紹介します。



ラヴーシュカ ドレッシーグロウチーク

濡れたような光沢感でつやめくうるみ血色チークという
ポップに引き寄せられまして・・・(*´ω`)
見た目も可愛いですよねー!





底の深い容器のそこに入っており(笑
付属のレオパード柄のパフで使えるということなんですが
私はブラシで使っています。

濡れたようなツヤ、うるみ、血色チーク
私の大好きなフレーズがたくさんつめこまれたこのアイテムなんですが
見た目も本当可愛いです。小さくてころんとしていて。
そして中身も優秀です( *´艸`)



色は5色展開です。
私は RDー01 コーラルレッド を選びました。

ちなみにオレンジもとても可愛かったので、近々買うかもしれません( *´艸`)





今流行りの赤チークというほど明度が高くなく
少しオレンジというかピーチがかったコーラルレッドです。
レッドとピンクの中間色でとてもきれいで肌に馴染みやすい色です。
今までこういう色持っていなかったかなーということで選びました。

これの特徴は光沢感よりも発色です。笑
本当に本当に本当に発色が良すぎです。
ブラシでとったあと必ずティッシュオフしないと
めっちゃ頬に見たまんまの色が発色します。
頬の高いところにふわっと置くと可愛らしいあどけないメイクができます( *´艸`)
私赤っぽい血色チーク色がとても好きでこれはどんぴしゃです♪

赤チークは個性的すぎる・・・や普段のメイクに取り入れにくい・・・
という方に是非試してもらいたい色です。
色もコーラルレッドですし、粒子が細かいので肌に馴染みやすいです。

あとラメが入っていますが、正直光沢感というものはあまり感じられません。笑
ただ粒子が細かいため全く粉っぽくなりません。
なのでしいていうならツヤ感はちょっと出てるかもしれません。
あと少しパールも入っているので頬がきらきらと発色します(*´ω`)

ささっとつけるだけで1日中色が残りますし、
発色がよくラメ感も綺麗で可愛らしいメイクができます。

褒めたり、否定したりと良さがあまり伝えきれていない文章になってしまいましたが
私は本当に気に入りました。
発色のよさ、色、適度なラメ感がとても好みです(*´ω`)

ラヴィーシュカってチークが何種類もありますが
これが一番発色がよかったです。
グラデーションになってるものも見た目が可愛く気になってたんですが
あまり発色せず諦めました・・・(´・ω・`)

他にも可愛くて安いアイテムが揃ってるので
ちょっと調べてみたいと思います( *´艸`)

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |


