2014.03.20 23:42

ツヤ感とつく商品に今目がない状態の那智です、こんばんわ。

顔にラメ・・・!?むりむり。お人形さんみたいなセミマットの肌がいい!
と思ってた昔の私に教えてあげたいぐらいです。
色気が全くないため、ツヤ感で女性の色気を出したいんです。笑

でこの間ツヤ肌ハイライトで有名なTHREEの商品買ってきました(*´ω`)



THREE シマリンググローデュオ01


あかん。見てるだけで可愛すぎる・・・(*´ω`)

これは練りハイライト的なアイテムです。
ツヤ感が本当にとても綺麗で、顔色が一気に明るくなるし女性らしい色気もでるし
いやらしくないヘルシー感も出るお気に入りのハイライトです!!

指でとるときとてもクリーミィーで滑らかなテクスチャーなんですが
肌にのせた途端パウダー状に変化しさらっと馴染みます!
まずクリーミィーな質感のおかげで内側からにじみ出る自然なツヤ感が仕込めますし
パウダー状になるおかげでファンデーションの上から簡単にささーっとつけれますし
メイク直しでも使えるんです(*´ω`)

これがね本当に秀逸でね、いろんな人がおすすめしてるんです。
一度に何人もの方がこれをおすすめしていたら買わないわけないじゃないですか。


色はこんな感じ。



2色展開です。これともう一つ02という色があるんですが
色黒な方に合う色みたいで、たいていの人はこの01で充分だそうです。

左のカラーはチーク下地やCゾーンのハイライトの下に影としても使用できる
透明感のあるオレンジがかったちょっとブラウンっぽい色。
色が綺麗で発色もしっかりするので、これだけでチークとして使用する人もいるみたいです。
自分ではなかなか選ばない色だなーと思いタッチアップしてもらったんですが
透明感のある色なので発色はするけど濃くならずとても自然に仕上がり気に入りました。
シェーディングの下地としても使っていいそうです(*´ω`)

右は肌馴染みのいい白っぽいベージュのカラー。
もう本当綺麗・・・♡
これは白っぽい色ということであまり色がつかないんですが
ラメとパールがとても綺麗でハリのある立体的な肌になります。
また唇の上にちょんとのせるとふっくらした仕上がりになり
一目で変わるぐらいわかるのでこれおすすめです( *´艸`)


で使ってみたらこんな感じです。



見栄でTwitterには加工して載せちゃったんですが
ここでは肌荒れとかよりもこのツヤ感を見て欲しかったので修正なしの写メです(笑
といっても目元しか映ってませんが・・・(´・ω・`)

私はパウダーファンデなのでファンデーションの後に
CゾーンとTゾーンの鼻筋までを塗っています。
ハイライトを鼻の先まで塗るとてかったように見えるので塗らない方がいいみたいです。

そして左のカラーをチーク下地として黒目の下で笑ったら高くなる部分中心にいれ
同じような色ということで今回はピエヌのオレンジのチークを入れました。

ハイライトなんで完全に自己満足なアイテムだと勝手に私は思っているんですが
お手洗いに行く度、リップを塗りなおすときに鏡を開く度
肌がツヤツヤしていて疲れが見えず、顔も立体的に見えるので本当にうれしいんです!笑

あと見た目がとても可愛いです。


これを買う以前に購入したエスプリークのスティック型のハイライトもとても綺麗なので
また紹介します♪
MACのハイライトもとても人気なのでそちらも今気になってます( *´艸`)
ベースメイクも凝れるほどアイテムは増えてきてちょっとうれしい那智でした♡

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.03.15 21:23

最近仕込むタイプのコスメが好きな私。
ばツヤ肌になるため、ファンデの前後どちらかに練りハイライトを仕込んだり
立体肌を仕込むために、TゾーンやCゾーンにパール入りの下地を仕込んだり・・・

で、今回はぷるるんとした唇を仕込むためリップ下地を購入しました。



ヴィセリシェ リップボリュームエッセンス01ピンク


クリアとピンクがあり、血色感を少しでも出せればと思いピンクにしました。

これリップ下地というだけあって全然べたつかないんです・・・!
そこに一番感動してお気に入りになりました。

こういうタイプの下地ってべたついて上から口紅を塗りにくくなったりするんですが
これはリップスティックを液体にしました。って言えるほどべたつかない!
(*実際そんな表記はどこにもないです!笑)

この色は見たまんまのミルキーピンクな色で
小さくピンク系のラメかパールか入っています。
本当に小さいのでラメやパールが苦手な方でも全然使えますし
後に重ねる口紅の色の邪魔になりません。

あ、こんな感じです。




筆は結構短めなので鏡を見ずにささーっと簡単に塗れます。
ほんのり色がつきますが唇の色と同化しパール効果でぷっくらと唇をみせてくれます。
これがパケにあるボリューミィなぷるるんリップという効果なんですかね(*´ω`)

メントールが少し入っているみたいですーすーしますが
マキシマイザーやマリップみたいに強くはなく、
メントール入り薬用リップみたいなスースー感です。

見た目も塗り心地も完全にグロスなんですがこれは不思議なことに本当にべたつかない。
まぁグロス状なので髪が触れたら多少くっつきますが
グロスのべたべた感ではないんです!

なので気にせず私は上から口紅を重ねちゃってます。
ラッピング効果もあり、唇の縦じわが軽減されきれいリップメイクができます♡

ただ持ちはあまりよくないと思います。
普通におしゃべりしたり、飲み物を飲んだりすると落ちます。
あと見ると分かるように内容量が5gとあまり多くありません。
なのでコスパはよくはないかな・・・?

本当べたつかないし、量が多くないので
グロスや寝る前のリップケアというよりはリップ下地として
私はこれから使っていきたいと思います!

このピンクの色も綺麗ですし、なかなかこういうアイテムがないので
なったらリピすると思います( *´艸`)


ちなみに知ってる方多いかとは思いますが
唇の上の山型の上にハイライトをちょんとつけると立体的になりおすすめです。
このひと手間忘れがちなんですが女性らしさがでるので最近意識してつけてます(笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.03.05 20:44


今年はリップメイクに挑戦しようと頑張っている那智です。笑
ちょっと色っぽいんだけどあどけないリップに憧れて
グロスなどを探しているんですが・・・。

とても可愛いグロスをつけている方のTwitterを見て
どうしてもこれが欲しくなり今更ながら購入しました。



blanche etoile MALIP

メイクアップアーティストの濱田マサルさんがプロデュースした
リップグロスです(*´ω`)

これの一番の売りは
唇の水分に反応して色が変わること。
人によって色が違うのはもちろんですが、使う時間帯によっても色が変わる人もいるみたいです(*´ω`)

ちなみに私は濃いめのピンクになりました。
もうちょっと赤っぽくて透け感のある色が理想だったので
ちょーーーーっとだけ残念でした(´・ω・`)笑




これをつけた日、職場で「口紅つけてるー?」とか「めっちゃピンクで可愛いね!」などと
色んな人から声をかけられました!
いつもナチュラルな色しかつけなかったので余計に(*'ω'*)

で私は発色よりもつけ心地がすごい気に入ったんです。


テクスチャーは油膜感がなく、さらっとしていて
唇に塗るのに軽いつけ心地がまず気に入りました( *´艸`)
そしてカプサイシンが入っているので
ディオールのマキシマイザーまでとはいきませんが
すーすーして気持ちいいです♪
そして落ちにくいのもうれしかったです!!


グロスらしいうるうる感があるのに持ちがよく
カプサイシン効果で唇が少しぷっくりするような感触があり
普通に色をつけて発売してほしいぐらい発色面以外も気に入りました!


今度チークにもリップにも使える練り状のコスメをプロデュースされているみたいで
そちらも気になります(*´ω`)

あと余談ですが
最初濱田マサルさんが少し苦手で全く商品に興味がなかったんですが
とてもコスメに詳しくて勝手に尊敬しているとある方が褒めていたので
買っちゃったんです( *´艸`)

ただ値段がなかなか安くはないのでリピは微妙な感じです。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |