2014.10.02 00:00

今日はチェコビーズを使ってピアス4種類!笑
しずく形のビーズが欲しくて
スワロフスキーのをいくつか選んだんですが、
店内をふらふらしてたらチェコビーズ売り場でかなり安いのを発見!
20個入って140円だったんです・・・♡
しかも丸いつるんとしたフォルムが可愛くて・・・♡
見た目は少し安い感じも否めませんが、まだ初心者だし!ということで購入したんです。

そして作ったのがこちら。



トパーズラスターというピンク系カラーと
モンタナラスターというブルー系のカラーで
小さいピアス、長いピアスをそれぞれ色違いで作成(*´ω`)

これはどっちも他の方の作品を見て
私の持ってるアイテムを使ってみようみまねで作りました。

まずはチェーン系

しずくビーズに三角カンをつけてその上に半貴石を2つ重ね
あとはチェーンでつるすだけ。
チェーンの長さを考えながら作ってみました。
青はシルバー、ピンクはゴールドが似合いそうだったのでチェーンも色違い(*´ω`)
ただつなげた半貴石が多分ローズクォーツで見た目白なんですが
ピンクがかってるので、ちょっとブルーには合わなかったかなーと反省><
青っぽいこんなカラーはないので、今度白っぽい万能なカラーを購入して
付け替えたいと思います!

そして短い方!笑

これは色の配色すごく考えました。
結局ピンクはローズクォーツ1つチェリークォーツ1つの組み合わせと
ローズが2、チェリーが1の組み合わせ、
左右でちょっと色違いになるようにつけました。

問題はブルー系。
ブルーの半貴石がなかったので
スワロフスキーのビーズを1つの組と2つの組、
透明な極小ビーズを2つという組み合わせで大きさを合わせてつけました。
ブルーのビーズが少し濃いめで大きさも小さくちょっと自信作です(*´ω`)
耳たぶでゆらゆら揺れてるのが可愛いです♡

とチェコビーズを使ったんですが、これ以外のデザインが未だ思いつかず(笑
ゆっくり考えていきたいと思います(*'ω'*)

ちなみに・・・。
以前Twitterにも載せたんですが、私のピアスの収納法・・・。

BvAUH-BCYAA7Hxx.jpg

セリアで購入した標本箱に、メラミンスポンジをしきつめて
そこにピアスをさして収納しています。
ただこれ適当にしすぎてすごくがたがた・・・
いつかまたメラミンスポンジを買って綺麗に長さをはかって切って
敷き詰めたいんですが、今はまだできてないです(´・ω・`)笑

そしてこのペースでピアスを作っていくと、
絶対この箱じゃ収まりきれないー(´・ω・`)

ちなみにこの箱、簡単につけ外しできますし
ふたもあるので誇りがかぶらないのでおすすめです!
ただフープピアスはつけれないので
全部にメラミンスポンジを敷き詰めるのではなく
ところどころあけ、そこに収納するのがいいかもしれないですね( *´艸`)

| handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.10.01 00:00

手作りアクセの記事を書きたいので
せっせとコスメ記事を書いてる那智です、こんばんわ。笑
いやコスメもずっと紹介したかったんですが時間がなく
Twitterでさらっとしかつぶやけなかたったので今日はその分紹介させてください!

私1か月前ぐらいに髪色を暗くしてまして・・・。
それまで明るい気分だったので半年ぐらい明るい髪色だったんです。
そして暗くなってから眉の脱色をしなくても
特に違和感がなかったんですが、最近そろそろ眉が浮き出して・・・(´・ω・`)
かといって脱色をする時間がなかったので
久しぶりに眉マスカラに手を出したら、それがやっぱりよくて♡
気軽に明るい眉が完成しました。



インテグレート パーフェクトカラーアイブロー BR2

発売当初はローソンとワタシプラス(資生堂オンラインショッピング)のみの
取扱いだったため、私はワタシプラスで購入したんですが
今はどうなってるんですかね・・・?

まいちゃんねるのまいちゃんが紹介していたので
真似っ子して購入しました。
まいちゃんのすすめるコスメは外れがないのでとても参考にしてます♡♡

こちらは赤茶っぽいブラウンで独特なブラシの形をしています。
片方が円のような緩やかなカープ、
もう片方が毛が長く円ではなく、歯ブラシみたいなブラシの形になってます。

パッケージを捨てちゃったので詳しくは覚えてないんですが
片方で毛流れに逆らって塗って色を付け、
もう片方側で毛の流れにそって眉を整えるという使い方なんでですが・・・
大事なところを忘れてる(笑
ただブラシを気にしなくても眉は綺麗に染まります!(*´ω`)

発色が本当よくてとても簡単に明るいブラウンの眉になります。
塗った後も不自然にぱりぱりしないので
眉マスカラしてます!!といった主張する眉にはならないです♪

ちなみに塗った感じがこちら。




ちゃんと色ついてないですか??♡

ちなみに髪の明るいときに、眉脱色をして薄眉を楽しんでいた際に
この眉マスカラを使うと、めっちゃ眉が主張してまして・・・
今日めっちゃ眉濃いね、と言われたことあります・・・笑
なので眉マスカラは黒眉のときに使用した方がいいかもしれないですね!
今は全くそんなこと言われず、ちゃんと眉染まってていいなーと言われます(*´ω`)

これから黒く染め直すまで、このアイテムをヘビロテしていきます(*'ω'*)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |