--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.31 10:52

少し前にヘアケアやスキンケアの成分にはまっていた私。笑

今までクチコミ重視でアイテムを選んでいたんですが
成分という観点で選ぶのも楽しくて、
手を出したアイテムが・・・

肌研 極潤ヒアルロン酸
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水
ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー・トリートメント

と成分に関してアンテナを立てて情報収集をしていました( *´艸`)

そしてそこで見つけたのが
「ミストラル」というスキンケアブランドです。
(あ、上記の3アイテムについてもいつか記事にします!)




ミストラルは自分にあったスキンケアを作りたいと
一人の女性が成分を独学し設立されたブランドです。
設立された笹本真理子さんのtwitterをきっかけにこのブランドを知りました。

ベースメイクをしっかり落とすクレンジング
潤いをしっかり残す洗顔
必要なものをしっかり与える化粧水

とシンプルなステップが展開されているスキンケアは
今まで私が行ってきた

導入美容液で肌を柔らかく
化粧水で肌に水分を
美容液で肌に栄養分を
クリームで肌に蓋を

というスキンケアステップと全く別物でした。
にも関わらずとても説得力がありとても気になっていました。
ネットでしか買えませんが今年初めまずは洗顔、そしてクレンジング
そして化粧水という順番で使用し現在どっぷり魅力にはまっています♡笑

記事が長くなりそうなので1アイテムずつ紹介します( *´艸`)
まずはクレンジング!



オイルクレンジングシトラス 120ml
1.5~2か月程度使え3500円です。

昔は断然オイルクレンジング派だったんですが
ミルククレンジングにシフトしていってたさなかこれに出会いました。笑
オイルって洗浄力強そうで乾燥しそうで肌に負担かけそうで・・・
と思われている方も多いかと思うのですが、ミストラルさんは違う考えでした。

落ちにくいメイクアップ製品に使われている
オイルにはオイルで、
シリコンはシリコンで
なじませるのが肌に負担をかけないとされており、
それを実現できるのがこのクレンジングなんです♡
また小鼻の角栓は皮脂が固まってできたものなのでそれを綺麗にオフもできます!
(ちなみにクレンジングに含まれているシリコンは揮発性なので肌に残りません♡)

ミルクやリキッドは、オイルよりも洗浄力が弱いため物理的な力が必要なので
肌を必要以上にこすってくすみの原因になっちゃうかもしれないんだって・・・(´・ω・`)
というのを読んであっさりオイルクレンジング派に戻ってきちゃいました(;'∀')笑

またこのオイルの成分は沢山種類のある高いクレンジング力のあるエステル油から
シリコンとよく馴染みく、肌に刺激が少ない成分を選ばれており
クレンジングによる肌ストレスを最小限に食い止めるために
皮膚保護と抗炎症の成分も配合されています♪


しかもかなり贅沢な使い方なんですが・・・。
これ120mlで1.5~2か月持ち、1度に3プッシュ程度なんですが
20~30プッシュし即席ヘッドスパとしても使えるそうです♡
かなり贅沢な使い方ですが、美容院でヘッドスパすることを考えたら
お得なのかな・・・?


実際つかってみるとかなりさらっとしたオイルですが
しっかりメイクが落ちます( *´艸`)
私はWPのマスカラを使用しているのでマスカラリムーバーを使用して
その上からこのクレンジングを使っています。

洗い上がりもつっぱった感じもせず
とても使い心地がよかったです♡

でびっくりしたのが鼻の黒ずみ除去効果!
昔鼻パックで抜いた大きな角栓の後の穴に汚れが付着しちゃって
黒くなってたんですが(大きさは小さいですよ!笑)
ここ数年何やってもびくともしなかったのに
このクレンジングを使って3週間
気が付けばなくなっていました。笑
うん、本当笑っちゃうぐらいびっくり。笑

本当にびっくりしたのでまだ半分は残ってますが
もうストック購入しています( *´艸`)

今ね、Twitterでね私はフォローしてないんだけどね
みんながお気に入りやRTでTLにいるお化粧好きそうな方がね
パウダーファンデなら石鹸で落ちるとか、クレンジングは肌に負担ってつぶやいているんだけどね
ちょっと違うんじゃないかなーって思っちゃった(´・ω・`)
みんなが求めている崩れないベースメイクが石鹸で落ちるのかなーって。
でもだからといってクレンジングは大事って言いきれるほどの
体験談がないのでつぶやけない・・・笑
でもこのままみんながRTやファボっていくのが不安・・・
だって男性と女性の肌は多少違うよ・・・ね?笑

…気をとなりなおして!
で、洗顔も化粧水もとても気に入ったのでまたブログ更新します!
長くなってしまいましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました!

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |


