2015.06.17 19:32

去年の私の中のベストコスメに堂々ランクインしていたのに
まだここで紹介してなかったなんて驚き・・・

というアイテム紹介します!笑




エチュードハウス キラキラアイシャドウ♯BE402


スティック型のアイシャドウです。
涙袋に塗るときらきら目立ちますし、
スティック型で使いやすいので
ほとんど毎日これを使用しています♪

ベースの色はほとんどつきませんが
薄いベージュにラメとパールがぎっしり詰まったカラーです。
スティック状になっているので
そのまま涙袋に塗っています。
少ししっとりしているのでぴたっと涙袋に密着します。

アイシャドウの明るいカラーを涙袋にもちろん入れるのも好きです。
が、シャドウだと結構パサパサして目にラメはいったり
発色が弱まったりするのがちょっとネックだったりするんです。

でもこれはしっとりして密着力も高いですし
スティックタイプなので塗りたいところにピンポイントでのせることができ
発色もしっかりするので本当にヘビロテアイテムなんです。

ただパッケージはもろいです。笑
使いだしてそうそうキャップにひびが入ったので
しっかり閉めれません・・・。
まぁ閉めれないからと言って乾燥するわけでもないので
気にせず使ってるんですけどね(;'∀')

ポーチにもコンパクトに収納できるので
お泊り時にも必ず持って行ってます。


これはなくなったらリピするレベルです(*'ω'*)
本当にお気に入りのアイテムです♪

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.06.13 00:00

今はしていないんですが、ジェルネイルデビューをしてから数か月
ネイルサロンに行って爪を可愛くしてもらっていました。

ジェルネイルって本当に可愛くて毎日毎日自分の爪をみてにやにやしていたんですが
日に日に爪が伸びて根元が浮いていくあの悲しさ。
とてもつらかったです。笑

である日結構派手めなネイルをしていたんですが
飲み会の席で上司が、
事務でそのネイルはいいけど
お客さんに合わせる仕事だったら考えるなーと言われてしまい・・・
ぶー(´・ε・`)と思いながら翌日ジェルネイルのオフするアイテム買いました。笑




なんと・・・!現物がどこかにいってしまって商品名が分からない!笑

東急ハンズで購入した
オフするリムーバーと、あらめのやすり、そして右の器具(´・ω・`)
この3つがあればオフできます!

で、今回いっぱい写真をとったのでばんばんのせていきますね!

今回使うものはこちら



アルミホイル
リムーバー
やすり
プッシャー
コットン
容器


まずはネイルを削ってリムーバーをしみこませやすくします!



可愛い可愛いネイルと泣く泣くお別れです。
かなり根元が伸びてきちゃって不格好な手です。笑
本当にこのデザインお気に入りだったんですよね(*´ω`)


けずるとこんな感じです。



粉でしろっぽく・・・。
ここではそんなにネイルはとれないです。
ひびをいれたぐらいの感覚です。

そこで次はコットンとアルミホイルな大きさに切ります。



コットンは爪の大きさぐらい、アルミホイルは指が巻けるぐらいの大きさ。
爪は全部で10ですがもっと用意した方がいいですよー
いっぱい使いました。笑
そしてリムーバーを容器にいれカットしたコットンを浸します。



浸したコットンはひびの入ったネイルの上に置きます。

そしてコットンで指をぐるぐると巻きます。




ネイルにひびを入れ、リムーバーをしみこませ
アルミホイルで密着させるという手順でした(^^♪
で、このまま何分か放置させます・・・
(詳しくはneverまとめに載ってるからそっちの方がいいかもしれない(;'∀'))

でアルミホイルをはがした爪がこちら!




かなりふやけたの分かりますかね・・・?
あぁ、あんなに可愛かったネイルが・・・

そしてこのふやかしたネイルを剥がしていきます。



これねかなりの力仕事です。
爪を傷つけないようにしたいけど、そうすると全然落ちない・・・


1回だけじゃあまり落ちません(´・ω・`)
なので疲れてきたら
もう一度リムーバーを含ませたコットンにネイルを馴染ませ
アルミホイルで密着させ、再度削っていきます。

で、私は無事1時間後にこうなれました!



すっきり!!


多少爪が薄くなった感はありますが、自分で力ずくで剥がすよりも全然綺麗です。笑
サロンでもオフって結構豪快で大胆な感じで作業されているので
それを思い出しながらやってみました。


・・・この記事書いていたらまたネイルしたくなってきたな( *´艸`)
ネイリストの森えりかさんがblogで言われてたんですが
「ネイルは髪と違って、鏡を見なくても自分の目に自然と入るのでウキウキ感が増す」
というフレーズすごい胸に残ってるんですよね♪

あのウキウキ感って本当に楽しいですよね。
私はネイルサロンで施術してもらう瞬間もとても好きです。
お姫様になった気分です( *´艸`)


ネイルは自己満足だと思うし
男性や上司ウケが悪いですし、長すぎると清潔感もなくなっちゃうし日常生活が過ごしにくい。
それでもやめられない不思議な魅力がありますよね・・・

もう自分でオフできるし
来月あたり予約とってみようかな♪♪

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.12 00:00

今私は主にtwitterでいろんな方のおすすめ美容情報を集めています。
若くて可愛いのにすでにいろんなサイトでためになる情報を発信されている方や
素人って言い方失礼かもしれませんが、
素人さんなのに、美容関係にとても詳しい方たちが多く、
そんな彼女たちがつぶやく、「これ私好きなんだよねー」
という情報がとてもためになるんです( *´艸`)

で、結構共通のフォロワーさんが多いので
影響力のある方がおすすめした商品って
色んな方が買われるんです。
・・・欲しくなりますよね。笑


そこで購入したものがこちら



アイアイメディカル パンナAHAモーニングフェイスソープ


もともと使っている方はボディソープを洗顔に使っているそうです。
刺激が気になる方は洗顔フォームでもおすすめと言われたので
こちらの洗顔フォームを購入しました。

ただ効果は特に変わりなしでした。笑

AHAが配合されているので
肌の上で溜まっている余分な皮脂を自然に取り除けるそうです(*´ω`)

私は昔朝の洗顔はフォームタイプ派だったので
ちょうどよかったです。
ちゃんとしっかりした泡で出てきますし
AHAの刺激大丈夫かな?と不安だったんですが
全く刺激を感じなかったのでそこもよかったなぁと思います♪
洗い流した後も特に乾燥しなかったです。

量もそこそこあるし、お値段も高くないので
試しやすい商品でした。

でも、やっぱり肌に何の影響もなかったんです。笑
普通の泡洗顔っていう感じでした・・・(;'∀')


そしてもう1つ影響力のある方がtwitterで紹介され
色んな方が購入したアイテム、私も買いました。笑

166821_xl.jpg

ケララボ 生ケラチン髪の補修液

肌はセラミド、髪はケラチン
と気づいた私にぴったりの商品(笑

髪の補修効果があるケラチンが含まれていて
ドライヤーの熱と相乗効果で髪がさらさら、
そして保湿効果のあるオイルも含まれているのでしっとり
という素晴らしい仕上がりとこの低価格。

と紹介されたら買わないわけないじゃないですか。笑

ただ私が使ってみたら髪がかたくなるんです・・・
で髪を乾かすとごわごわに(´・ω・`)
髪の傷んだ髪には合わなかったみたいです。残念。
諦めきれず何度か使った後は妹にあげちゃいました。笑


ただこの2つのアイテムを買ってすごい良かった!
と言ってる方も多いので合う人にはきっといい商品だと思います♪

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.11 00:00

YouTubeのメイク動画を見始め興味をもったことの一つに
【海外コスメ】があります。

海外へ旅行した際に購入したものや、通販サイトで購入したもの
海外の方が購入した商品を紹介したものなど
いろんな動画があり、すごい楽しく拝見させてもらってます。

で、実は海外の通販サイト私1度利用したことがあるんですが
またそれは次の機会に紹介するとして・・・
海外でよく売られていて、日本でも店頭で買えるブランドのアイテムを購入したので
今回はそれを紹介します( *´艸`)



NYX ジャンボペンシルアイ&リップ CottageCheese

ロフトや大きいバラエティショップで販売されているNYX
今はかなり売り場が減少していると思うんですが
昔ってこのブランド結構置いてったような気がする・・・(´・ω・`)

ジャンボペンシルって本当にいろんなYouTuberさんが使われており
とても気になってたので見つけた瞬間本当テンションあがりました!

私は購入したのはこんな色です。



パール感がとても綺麗なシルバーちっくなホワイトです。
ラメはなくパールだけのかなりシンプルなカラーです。
クリームっぽく滑らかな塗り心地なので
アイシャドウベースや下瞼の粘膜に使うのがいいかなと思いました♪

実際これを使ってメイクした写真がこちら。


下瞼に塗ってみました!
ラメやベージュカラーではないキラキラ感と目の透明感が気に入りました。
もともと下瞼に使えるホワイトのペンシルアイライナーが欲しかったので
ちょうどよかったです( *´艸`)
いつもしている下瞼メイクよりもちょっと大人っぽくクールな印象になったかな?

実はまた後日、違う色を購入したので
またそれも使いこなせるようになってから記事にしますね!
(実はまだ使いこなせていないというね・・・笑)

私も海外に行ってSEPHORAで買い物したり
NAKEDパレットやベネフィットのコスメを生で見てみたいなー
elfやシグマのブラシ、ミラニというブランドも気になる!
あと韓国のVDLというブランド・・・( *´艸`)


海外についてちょっと詳しくなった那智でした。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.06.10 00:00

ドライヤーから髪を守るためにヘアオイル
ってよくあるフレーズじゃないですか。
実はそういう時のヘアケア剤ってヒートプロテクト処方じゃないといまいちだそうです。笑

熱にはミルクタイプなどがいいんだって。

といっても美容院でオイルの後にドライヤーされることもあるので
何が正しいんだろう・・・と常日頃思っているんですが
プチプラでありました。
ヒートプロテクト処方のヘアオイル。しかもどこでも購入できるルシードエルから。




ルシードエル オイルトリートメント♯EXヘアオイル


オイルの中でも質のいいアルガンオイルが使用されているヘアオイル
そして髪を熱のダメージから守ってくれるヒートプロテクト処方
そして安いところで千円弱。低下でも千円ちょっとで購入できる低価格・・・(*´ω`)

実はこれ気に入ってて2本目使ってます。

使った感じはかなり軽めのオイルです。
そしてそんなにべたつきは感じません。
実は私ドライヤー前ではなく、ヘアアイロン前に使用しています。

なんとなくコテの前だとつけすぎは・・・
ということで毎回朝スタイリングで使う際は1プッシュを
毛先中心に馴染ませています。
手もですが、髪も特にべたつきません♪
ストレートはもちろん巻き髪もカールがちゃんとキープできますよー( *´艸`)

私は髪のダメージが結構あるので
やっぱりオイルタイプが好きなんです。
なのでオイルでヒートプロテクト処方というのは本当心強いです(*'ω'*)

実際これをもう半年以上使い続けていますが
特に髪の傷みが激しくなったとかいうことはないですね( *´艸`)
ルシードエルの巻髪ウォーターは使う度、髪がぱさぱさになったなぁと実感しましたが
これは全然大丈夫でした!笑

ただかなり軽いのでドライヤー前に使うには私的に不安かな・・・。
ドライヤー前は重めのオイルが個人的に好きなんです。

お値段もダイコクだと本当に安いですし(笑)
大抵のDSで購入できるので本当おすすめです!
同じような手軽に買えるヒートプロテクト処方のヘアオイルが発売されない限り
私はこれを使い続けます( *´艸`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |