2015.07.21 00:00

iherbで購入した今度は単色アイシャドウ。
ちなみにiherbでは11アイテム購入してお値段5000円弱でした(*´ω`)





E.L.F. Cosmetics, Long-Lasting Lustrous Eyeshadow, Soiree,

ボルドーカラーのムースアイシャドウです。
見た目の可愛さにやられ購入しましたが
現物も可愛くて使いやすいくて気に入ってます♪

赤味が強めのボルドーでラメがちらちら入っています。
ラメが強くないので派手さやけばさはありません♪
とても綺麗なカラーで、大人っぽい目元が仕上がります。

ふわふわしたムースタイプのアイシャドウは何度使っても楽しいですね♪
がっつりとつかないので適度な透明感を残しつつも
きちんと発色してくれます。

写真では二重幅にこれを指でささーっと塗り
ボルドーっぽい手持ちも締め色のアイシャドウを塗って終わりという
とても簡単なメイクです。
パウダーとちがって粉っぽさがないので色気もでそう・・・(*´ω`)笑

購入してから2日月半経ちますが、全然乾燥してないですし
これで357円って驚きですよね。

見た目もアーティスティックなブランドっぽいパッケージですし
ブラウンシャドウに飽きたけど、目力が欲しいという方や
深みのある目元を作りたいとう方におすすめなアイシャドウです(*´ω`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.20 00:00

今使っているスタイリング剤の紹介です♪♪




ディーセス エルシューダMO

しっとり用を購入しました。
こちら仕上がりが異なるシリーズがいくつか発売されていますが
髪の量が多く、そして傷んでいる私はこういう時必ずしっとりタイプを購入します。笑

こちらの選んだ一番の決め手が
「これを使用した後、乾かしてください」というフレーズです。

ヘアオイルと熱は相性が悪いんじゃないかという疑問がずっとありつつも
ダメージがひどいから・・・とヘアオイルから抜け出せない私。
せめて使用方法にドライヤー前に使用しますや熱に反応します
という一言さえあればその罪悪感が減るんです。が。
なかなかそんな一言が書いてあるヘアオイルってないんですよ。

その中で見つけたのがこれです。
「タオルドライ後、毛先中心に塗布し、その後乾かして仕上げます。」
決してドライヤーとは書いていないので
熱と相性が悪いとは思います(笑)
が、これを使ったあと乾かしてね★なんて他のヘアオイルには書いていないんです。

という理由でこちらを購入しました


使った感じ結構重めのヘアオイルです。
タオルドライ後の髪に馴染ませるので重たさに不満は特にありません。
しっかり髪に馴染みます(*´ω`)
香りもいい香りですし、乾かした後ちゃんと髪がまとまります。
確かに言われてみたら、髪が少し柔らかくなったかも・・・。

使い勝手のいいヘアオイルです。
以前使っていたシュワルツコフよりもしっとり感高いです♪

こう書いていると、確かにいいアイテムですね。笑
いやー実は使いはじめたころ
ハホニコの十六油やケラスターゼ、ロレアルの瓶のオイル
シュワルツコフのピンク、と同じようなしっとりまとまるヘアオイルだなー
ぐらいにしか思ってなかったんです。笑

ただねー今度はもっとよさそうなヘアオイルを見つけたんです・・・♡
今出先で使ってるシュワルツコフがなくなりそうなので、
エルシューダを出先用にして、新しいのそろそろ注文しようかな・・・♪♪
また届いたら紹介しますねー★

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.19 00:00

iherbで購入したもの第二弾★


実はこれが欲しいがためにiherbデビューしたんです(*´ω`)
昔から好きな美容家の岡本静香ちゃんが
ブログでelfのグロスを興奮気味におすすめしていたんです。
その記事を見た瞬間に、私も買わなきゃ・・・ってなったんです。
実はお値段が250円弱というかなりのプチプラだったので、
色が本当に選べなくてかなり厳選して最終的に4本までしぼりました。
それでも多いですよね。ちゃんと自覚はしています・・・(´・ω・`)笑

CD15GNVVEAAApaP.jpg


・・・ね、こんな可愛さじゃ4本も買っちゃうよね。


E.L.F. Cosmetics, Luscious Liquid Lipstick, Raspberry
E.L.F. Cosmetics, Hypershine Lip Gloss, Vixen
E.L.F. Cosmetics, ハイパーシャイン・リップグロス、ブロッサム
E.L.F. Cosmetics, Luscious Liquid Lipstick, Baby Lips,

同じように見えますが、2色ずつ2種類購入しました。
筆ペンタイプとスポンジタイプです。
どちらもかちかちと回すと液が押し上げられアプリケーターに出てきます。

ぺこちゃんのペロペロキャンディーのような香りと
ミントのさわやかな香りがします♪

実は今手元になくて細かくレビューできないことをかなり後悔しています。
会社に4つとも置いているんです。
気分によって塗り替えたりしてるんですよー♪

で、この4色自分でいうのもなんなんですが
バランスのとれたいいチョイスだと思ってます。笑

ヌーディー感を出したいときに使える肌馴染みのいいベージュ
上品でおしとやかさを出したいときのピンクベージュ
カジュアルで女の子らしさを出したいときのクリアなトマトレッド
口元をアクセントに大人っぽさが出せるプラムカラー

・・・ね。めっちゃバランスよくないですか?( *´艸`)




塗ってみるとこんな感じです。

実物だともっとはっきり違いを楽しめますよー♪

お値段がどれも237円なのに
色が可愛く、アプリケータもしっかりしています!
持ちも悪くないですし、唇が荒れることもありません(*´ω`)
グロスのべたべた感はありますが、特に気になりません。
ヌードボンボンのグロスの方のテクスチャーの方が苦手だな・・・><

ただお値段がプチプラのため内容量は少ないです。
が、かなりリップメイクアイテムを持っている私にはちょうどいいです!
正直リップってこんな量で充分なんです。私にとってはですが。笑
色んな種類、色んな色をちょこちょこ使うのもきっと楽しいですよ(*´ω`)

ちなみに会社では机の引き出しの中にこれを並べているんですが
先輩に「それ何ー?」って聞かれたので「グロスです!!(*´ω`)」
と笑顔で4本広げたら、「え!?4本も!?そんなに買ったの!?!?」
ってかなりびっくりされました。

ね。私も届いた瞬間私って病気なのかな・・・ってちょっと思いました。笑


使い切ったらまたiherbで購入したいなーと思っている
お気に入りのグロスでした(*´ω`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.18 00:00

最近買うグロスが当たりが多い!
塗り心地も色も私好みが多すぎて毎日どれ使うかよく悩んでいます。笑

悩むぐらいリップを持っている私ですが
またまたtwitterで可愛いスウォッチ画像を載せているかたがいらっしゃいまして・・・
しかもキャンメイクとプチプラで手の出しやすいブランド・・・
買っちゃいました。てへぺろ。




キャンメイク リップティントシロップ01

少し前に発売され話題になってたあのリップです。笑
シロップのようにみずみずしい独特なテクスチャーと
パッケージのような綺麗なピンクに発色してくれる貴重なティントグロスです!
私これ大好きです( *´艸`)


まず塗り心地。
ベタベタ感の全くないシロップのような軽いテクスチャーです。
全くべたべたしないので、塗った瞬間気に入りました。笑
べたべたするグロスが苦手な方におすすめです。
さらさらとしているのでグロスのような縦皴をカバーするぷっくり感はありません。
肉厚感リップが好きな方の好みとは違うかな?

そして色。
とても自然なピンクになります♪
グロスのような淡い発色ですが、べたべた感がないので本当にナチュラル( *´艸`)
私こういう仕上がりが大好きなんです。

持ちはふつうですかね。
グロスのようなべたべた感、油膜感はないものの
適度にグロスのようなツヤがでますが、時間が経てばなくなっちゃいます。
ティント感もあまり感じられないです。
あと、ティントといったらグラデーションリップが有名じゃないですか?
これは液がさらさらすぎるのと、色がナチュラルで唇に馴染みすぎるので
これでグラデーションリップは私はできなかったです(´・ω・`)

欠点は・・・
グロスの油膜感、べたべた感がないのとてもいいんですが
あまりにもさらっとしすぎていて、乾燥が少し気になります。
あと私はグロスをかなり持ってるのでこの量で充分ですが
世間一般からみてこのサイズは小さすぎるのではないか・・・と思います。


散々グロスのべたべた感がなくとてもいい!と言ってきましたが
実は私乾燥がきになるので、手持ちの透明グロスの上にこれを重ねて塗っています。笑
あとグロスを下に仕込んだ方が、何故か綺麗なピンクに発色するんですよね。
NMB48のあかりんもディオールのマキシマイザーの上からこのグロスを塗ってるそうです♪

この薄めのピンクに発色しつつ潤いが持続するグロスや口紅って
案外売ってないんですよねー
なので本当に気に入って使っています。
もし使い切ったらリピしますし、廃盤になるのならストックを購入します♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.07.17 00:00

目薬はボディケアのカテゴリで大丈夫・・・??


実はかなり充血しやすい私のおめめ(笑
夕方になるとよく大丈夫と声をかけられますし
下手したら朝メイクをする時にすでに充血しています。

目薬が小さい頃から苦手だったんですが
さすがにここまできたら、苦手だから・・・と済まされるレベルじゃないよなと思い
目薬を使うように頑張って習慣づけました。笑


というわけで私がいま使っている目薬の紹介♪



バイシン ウェイクアップキュア
マイティア ファーストマイティアCL-P
バイシン 充血クリア


まずはオレンジの液のバイシン。
実はこちら朝使うタイプの目薬なんです♪
メイクをする前に目薬を指すという方を聞いたことあるなーと思い購入しました。
スキンケア後に毎朝使っています。
ビタミンが配合されており、朝の充血のケアをしてくれ
朝すっきりするように爽快感のあるタイプです。
確か神崎恵さんもブログでこちら紹介されていた気がします(*´ω`)

つぎは普通のバイシン
バイシンの中で一番充血を治すのに適した目薬です。
クリア感もなく、すんなり目に入っていきます♪
こまめにさしていると確かに充血が気にならなくなります。
今はポーチの中に入れて、外出先で使っています。

そして上にあるピンクの目薬
仕事でパソコンを一日中使うので
充血はもちろん乾燥も結構しちゃうのでとろみのある目薬を探していました。
こちらはとろみがありロート製品の通常3倍潤いがあるタイプだそうです。
1滴が多く、私の小さい目に入りきれなかった目薬がよく頬を伝って流れちゃいますが
コンタクトをつつみこんでくれるような感じで気に入ってます。
ただとろみがありすぎて、もうちょっとすんなり目の奥まで馴染んでくれないかな?
とよく思います。笑
表面だけ潤ってる気がするんですよね(´・ω・`)
ちなみに会社のデスクに常備しています♪

これが私の瞳ケア用として使っている目薬です。
目薬コーナーって色んな種類があって見ているだけで楽しいですね。
種類がありすぎて選びきれませんが。笑
これからの目薬をもっと習慣づけていって瞳が綺麗になれるよう頑張ります♪

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |