--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.08.15 00:00

Twitterでフォローさせていただいている方達の影響で
セルフネイル欲が今すごいです。笑

で、昔も流行っていたシロップネイルが
今はティントネイルだったり、おフェロネイルだったり
名前を変えてまた流行っているそうです♪♪
紹介されていたのがプチプラネイルだったので
私も早速やってみました。

使ったのはこちら

11274450_852920744784991_895826674_n.jpg


ちふれ ネイルエナメル115

かき氷のいちごシロップを少し濃くしたような色です。
ラメ・パールなしのクリアなカラーでとても綺麗です。

かなりさらっとしたテクスチャーでとても塗りやすいです。
一度塗りは有名なインテグの血豆カラーに似ていますが
それよりももうちょっと鮮度が高い綺麗なカラーです
重ねればピンクや赤というよりローズっぽい仕上がりです。

さて。
この色を爪先3mm、乾いたら6mm、12mm、18mm・・・
という感じでざっくりですが塗っていってみました。

CGaqoHaU8AAzPZE.jpg

グラデの境目がよく見ると分かるんですが
不器用な私にもあっさりシロップネイルが完成しましたー!
液がさらさらで塗りやすく、乾きも早いのでよかったです。

ベースコートとトップコートはキャンメイクを使用しています。
ベースコートがあると、爪の凹凸が均一になり
次に重ねるネイルの発色がよくなりますし
トップコートを重ねるとネイルのもちはもちろんですが
ネイルに厚みが出てつるんとした仕上がりになるので
欠かせません(*´ω`)


またこれからもセルフネイルで綺麗な指先を目指していきたい・・・!
と思いこんなネイルケアセットを購入しました。

11263431_824320010982913_797562089_n.jpg

メタルファイル
スポンジバッファー
オレンジスティック

メタルファイルは爪切りの代わりに爪の長さを整えるやすりです。
他にもいろんな種類があったんですが
見た目がかっこよかったのでこれにしました。笑

スポンジバッファーは爪の表面をフラットに磨くアイテムです。
これは水洗いもでき長く使えそうなので選びました。

そしてオレンジスティックはセリアで購入しました。
ネイルがはみ出した箇所の修正などを行うのに使用します。
今回初めて購入したんですが、小回りが利き使いやすかったです。


そしてネイルカラーといえば、今話題の100円ネイル。
ダイソーからエスポルールというブランドで
130種類近くのネイルカラーが展開されているんです。
クリアカラー、蛍光カラー、グリッターカラーなど
本当すごいみたいですよ★

そして私が気になっているのがこちらのネイル。

167837_xl.jpg

@コスメさんから画像お借りしました。

セリア ACネイルエナメルD76

これを使った可愛いネイルをインスタで見つけたんです・・・(*´ω`)
ほぼ100均ネイルで有名なしずくさんもこれ持ってるんです!

あとキャンドゥのシュガーネイルも欲しいです。笑
お砂糖がちりばめられたようなザクザクとした質感に
砂糖菓子のような淡いパステルカラーのネイルです。
キャンドゥ シュガーネイル
と検索したらいっぱい画像出てくると思います。
これもねーピンクと白が欲しい・・・。
上半分だけ塗ってかき氷ネイルとかしたい・・・。


最後まで見て頂きありがとうございます。
また可愛いネイルを見つけたら紹介させてください★

| nail | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.08.14 10:40

こんなに長くするつもりなはなかったのに・・・
というわけで昨日の続きです。笑

前回、前々回と使ったコスメ、ざっくりとした使い方を
紹介しました。

アイシャドウの赤っぽいピンクっぽいカラーに合わせて
ベースはチークやハイライトをピンクにし、
ふんわりとぼやけないように、アイブロウはリキッドで眉尻をしっかり、
アイラインもリキッドでしっかり書きました。

というわけで出来上がったアイメイクがこちら。

11371005_1449458398695111_964756929_n.jpg


すこーしピンクがかってるのがわかるかな・・・?
自分なりに涼しげで透明感のあるできになったと思うんです(*´ω`)笑

そして、もう一つ紹介したいのがアイメイクで使用したコスメのカラー。
今回はelfとNYXを使用したんですが、
気が付けば海外のプチプラコスメのみだったんです。
特にこれとこれを合わせたいと思って購入してないんですが
同じような色味が集まったんです。

11352145_1604259426513330_1603652640_n.jpg


んー微妙に分かりずらい・・・(´・ω・`)


左上はミネラルパウダー
左下がジャンポペンシル
右上がダイソーのハイライト
右下がクリームアイシャドウ

左上のパウダーは見た目赤味ブラウンで
右下のクリームはボルドーなんですが
色の系統がとても似ていて相性抜群でした。
夏は重たい印象に見えるので、秋・冬メイクにぴったりです。

で左下のアイペンシルのカラー。
見た瞬間これ私の好きな色!と思い購入したんですが
合わせにくい合わせにくい。笑

色もちょっとオレンジがかったベージュっぽい
私の少ないボキャブラリーでは表現しずらい色です。
ただ今回のアイシャドウの組み合わせの際
下瞼にのせると一気にまとまりが出てきたのでとてもよかったです。

おまけでダイソーのハイライトものせてみたんですが
100円には全然見えない細かさと綺麗なラメとパールがよかったです。
ただ粒子タイプなので朝の忙しいときには選びづらく
いっつも手軽なMACのライトスカペードやキャンメイクのお花のハイライトが出番多いです。笑

とこんな感じですかね♪

写真では載せ忘れましたが、リップメイクは
ディオールのマキシマイザーにキャンメイクのティントシロップのピンクを重ねました。
また紹介したいなーと思いますがこの2つの組み合わせ、本当に最高です(*´ω`)

最後まで見て頂きありがとうございます。
また楽しくなったメイクがあれば紹介します♪♪

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.08.13 00:00

さて、昨日の続きです。

11380020_1435097780153682_938688168_n.jpg

*アイブロウ
 インテグレート ビューティーガイドアイブロウBR621
*アイシャドウベース
 elf ミネラルアイシャドウプライマー
*アイシャドウ
 elf ミネラルアイシャドウ Sassy
 elf Long-lasting Lustrous Eyeshadow Soiree
 NYX ジャンボアイペンシル 611Yogurt Yogouut
エルファー ハナ高パウダーB パールピンク
*アイライナー キングダム リキッドアイライナーBR
*ビューラー
 資生堂 ビューラー
*マスカラ下地
 キャンメイク クイックラッシュカーラークリア
*マスカラ
 エテュセ ハイパーマルチマスカラ


まずは眉。
インテグレートの懸賞で当選したアイブロウ。
こすっても落ちなさすぎて最初びっくりしました。
リキッドで目尻を書き足し、パウダーでぼかします。
あまり眉は長かったり、しっかり縁取りをするのが苦手なんですが
リキッドアイブロウの練習ということで最近頑張ってます。笑

そしてアイシャドウ。の前に下地
今回使いたいアイシャドウがパウダー状なので
粉とび防止用としてelfの下地を使いました。
色が全然つかないし、伸びが良くさらっとした仕上がりですが
しっかりアイシャドウの持ちをよくしてくれるし、
粉飛びも抑えてくれるので今回はこれにしました。

そしてアイシャドウ。
今回メインで使いたかったのが上のパウダータイプのアイシャドウ。
透明感のあるレンガ色のような、ボルドーがかったブラウンです。
ブラシでふんわりアイホールにのせました。
ラメとパールがふんだんに入っていてとてもきらきらして綺麗な色です。

そしてこのシャドウに合うメインカラーといえば・・・として選んだのが
elfのクリームシャドウ。ピンクパールがとても可愛いパープルです。
ふわっとした質感と、重ねるごとに濃さを簡単に調節できる使い心地が気に入ってます。
ただね、さっきのアイシャドウにこのカラーを二重幅に載せたところ
目元が一気に秋っぽく・・・なっちゃいました(´・ω・`)

やば!でも下瞼用のキラキラシャドウを足さなきゃ!と思って使ったのが
NYXのアイカラー。気が付けば海外のプチプラコスメな目元です。
このカラー可愛くて買ったものの合わせ方が難しくなかなか出番がなかったんです。
クリームカラーのように滑らかな質感で色がパールぎっしりの
オレンジとボルドーを足して割ったような綺麗な色です。
こちらは下間瞼全体に載せました。

それでもまだ目元の秋っぽさは消えませんでした・・・。
ただとりあえず・・・ということでアイライナー。笑
目元の赤みに負けないようにペンシルではなくリキッドで存在感を出しました。
このブラウンは締め色が濃くてもしっかり主張してくれ
黒よりもふんわり優しく見せてくれるのでお気に入りです。
これで目じりは長めに少し跳ね上げて書きました。

アイライナーのあと偶然思いついたのがハイライト。
ダイソーで購入した昔から有名なハナ高パウダー。
こちらのパールピンクをだめもとでアイシャドウの上にブラシで重ねました。
すると、一気にベールのかかったような綺麗なサクラ色に変わったんです・・・!
瞼全体に薄くと、目頭にちょんちょんっと載せました。

そして資生堂のビューラーでまつ毛をあげます。
私は毛先から根元という順番で4段階に分けて使ってます

そしてキャンメイクの優秀すぎるマスカラ下地で
まつげをしっかりキープ。束縛感も出します。
安いのにカールキープ力が素晴らしく、繊維がはいってないので自然に、
そしてクリアタイプなので瞼についても目立たないのが本当に大好きです。

そしてエテュセのこれも優秀すぎるマスカラで
まつ毛の根元からしっかり持ち上げます。
下睫毛も下地を塗ってからこれを重ねます。
コームタイプで塗りやすく、繊維がたっぷりでもないのでナチュラルに
ダマになりずらく、綺麗なセパレートしたまつ毛になります。
全くにじまないので、どれだけ汗をかいても泣いてもにじまない。
下地と一緒に8年以上リピートしています。

わー。これも長くなっちゃった。笑
目元のアップと、アイシャドウのスウォッチの写真は
次の記事で紹介します・・・><

最後まで見て頂いてありがとうございます。
また更新します★

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.08.12 21:08

かなり久しぶりのメイク記事です★
この間、使いたいアイシャドウを使っていると
夏なのに秋っぽい仕上がりになってしまったんです・・・。
そこで、急いでいろんなコスメを組み合わせて完成したメイクが
思った以上に良かったので、紹介させてくださいー!

まずはベースメイクから。
11311435_1660794564156458_647908981_n.jpg


下地・・RMK UVフェイスプロテクター50
部分下地・・ダイソー エバビレーナスムースベース
ファンデーション・・エスト パウダーファンデーションシルキースムース オークル05
チーク・・RMK インジーニアスパウダーチークスN EX03シャイニーピンク
ハイライト・・IPSA フェイスカラーパレット101 左上

まずは下地。
今はRMKの日焼け止めを下地代わりとして毎日使っています。
ジェル状の日焼け止めなので、伸びがいいですし
べたべたせず、白っぽくもならず、無香なのでとても使いやすいです。
色補正などはないですが、全然困ってないです。笑
こちらを顔全体とデコルテに塗っています。

部分下地は小鼻用。
ダイソーで購入した下地を小鼻用として使っています。
一応毛穴用とパッケージに記載があったのでその通り使用してみたんですが
特に変化を感じず・・・でも夏だし毛穴気になるし・・・と使っています。笑
ただ特に100円だからといって、肌が荒れたり
香りが気になったり、使用感がべたついたり、ということもないので
効果がわかるまで使っていきたいなとおもっています。
日焼け止めの後にこちらを鼻に塗っています。

ファンデーションはエストです。
実はこれ@コスメの懸賞で当たったんです・・・!
なので色はちょっと暗めなんですが、伸ばせば平気です。
パウダータイプなのに崩れにくく、崩れ方も綺麗なので
この季節にちょうどいいです。
エチュードのクッションファンデより崩れにくいので最近はずっとこちらです。
パッケージの通り、まず頬にパフでファンデをくるくると馴染ませた後、
もう一度パフでファンデを少量ずつとり顔全体にのせていきます。

チークは薄めのピンク。
アイシャドウを暖色系にしたので、それに合わせつつ主張しすぎない色として
このツヤがとっても綺麗な薄めのピンクを選びました。
入れ方は頬の少し高いところから横1文字につけています。
最近この入れ方がお気に入りです。

ハイライトはイプサの左上のカラーです。
このパレットは実はリニューアル前の商品なので色がちょっと分からないです・・・。
先ほども触れましたが、今回アイメイクが暖色系だったので
ちょっとピンクっぽく、パール感ぎらぎらというよりも
透明感のあるふわっとしてハイライトがいいなーと思いこれにしました。
とてもしっとりした粉質でピンクパールが綺麗なんですよー(*´ω`)
私はこれを頬骨の上と、眉下のCゾーンにブラシでふんわり塗り
鼻の上の付け根。鼻根っていうのかな?そこに指でピンポイントに塗ります。
この鼻根のハイライト、以前VOCEに載ってたやり方で
イガリメイク本にもおすすめの箇所★ということで掲載されていました♪♪


とこんな感じでベースメイクが完成です。
思った以上に長くなって自分でもびっくりです。
アイメイク編も長くなるので、今日はここまでにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。
次の記事で残りのパーツ紹介します。

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |


