--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.31 00:00

私が去年の年末に初めて注文した日から
大好きなスキンケアブランドのミストラル。

オイルクレンジング
クレイ洗顔
オールインワン化粧水
ビタミンC美容液
くすみをとる美容液
美容オイル

と結構手を出してきました。
ビタミンC美容液以外は私の肌とも相性がよくどれもリピしてきました。

そこでまた違うアイテムを使ってみたいなー思い
今度はリップトリートメントを購入してみました。

11352867_1469447343369980_666065587_n.jpg

ミストラル フィトリップフォーエム

開発者の方が唇に敏感な知人のために作った美容液。

ちょうど寝る前に使っていたリップを使い切りそうだったので購入しました。
お値段は2200円と高めですが、かなり贅沢な成分を配合しているとのこと。

11312404_469802789846333_395729521_n.jpg

塗り心地は適度に硬いグロスのような美容液。
唇にしっかりと密着するので水分の蒸発をしっかり防いでくれると実感できます。

でこのトリートメントがすごいのは使った次の日。
夏で唇の乾燥があまり気にならないときに寝る前に塗った翌日は
乾燥があまり気にならなく、日中リップケア製品を使うことがなくなりました。
これにはびっくりでした!
今は乾燥が気になりだしたので、日中はディオールのマキシマイザーを使ってます。
ただ去年頻繁にあった皮向けなどがこれを使ってから全くありません。
今書きながら思いました。笑
うん、最近全く唇が荒れてない・・・。


お値段が張るのでリピは今のところ考えていませんが
もし皮向けが激しくなったらまた再購入しようと思っています。
残りあと半分ぐらいかなー(*'ω'*)

ミストラル製品本当大好きなんですが
ただいま節約中なので全く変えてないんです。
導入美容液で以前ストック買いをしたイコライズショットという美容液はずっと使っていますが
化粧水もクレンジング、オイルもなくなっちゃった・・・。
ただクレイ洗顔だけはどうしても私の中で代替品がなく2本この間買いました。
洗顔だけはミストラルのウォッシングクレイしかもう使えないです(*´ω`)
朝の洗顔泡立てせずに済むので本当楽ですよー


| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.30 00:00

ドライブが趣味な人
車が趣味な人

それぞれの印象って結構違うじゃないですか。
前者はドライブは車に乗って運転をするのが好きな人、
後者は車自体が好きで内装を整えたりするのが好きな人。
というのをテレビでやっていたのを聞いて自分に当てはめてみました。


メイクが趣味な人
コスメが趣味な人

私の場合メイクは好きだけど、毎朝とめんどくさいときもある。
コスメは好きだけど、使うことをを前提で買ってるのでコレクションしているわけではない
と考えていました。
うん、私にとってコスメを買う時の基準は自分で使いこなせるか、自分に似合うかどうかです。
ただ・・・ちょっと今持ってるアイシャドウの数、チークの数を見ると
私一生かかっても使いこなせない量なんです。
その中にはもちろん最近使っていないコスメもあったりで。

というわけで久しぶりに使うアイシャドウでメイクしたアイテムを紹介します★笑

10895035_1433716226955565_1427075993_n.jpg


まずはディオールのトラファルガー。
雑誌で見て好きになって、発売日あたりに2件回って購入したアイシャドウ。
実はもったいないのと、あまり挑戦しない色でなかなか使っていなかったんです・・・。
でこれを機に使ってみたらとてもはまってしまって・・・。3日ぐらい連続で使いました。笑
ピンク、カーキ、プラムでグラデーションを使い目尻くの字に赤シャドウを入れます。
そして赤シャドウの上からブラウンのペンシルアイライナーを入れラインをぼかして出来上がり。

赤シャドウがとてもつもなく可愛いのはもちろん
左下のカーキの適度な透明感がすごく綺麗で
右下のプラムカラーの優しさが絶妙でした。このパレットすごすぎる・・・( *´艸`)

11427449_458959327603892_215861136_n.jpg


次はこちら。
アディクションの改廃で廃盤になってしまった私の手持ちのモーニングスコール。
パープルの透明感が涙袋に入れたアイメイクがしたいとなりこのシャドウを選別しました。

ベースは涙袋のパープルに合わせてCHICCAのラベンダーカラーを入れ
MACのレトロスペック、テンプティング、のグレイッシュなブラウンを重ね
締め色にも赤味のないNARS3070のカラーを入れます。
そして下瞼の涙袋にパープルでラメざくざくのモーニングスコールを入れて出来上がり。
全体的に赤味を入れず寒色系ブラウンでまとめてみました。
モーニングスコールは廃盤もまぁ納得できる使いづらいカラーですが
透明感が抜群でとっても綺麗な目元に仕上がります。
ただこのメイク以来、使ってないや・・・(´・ω・`)笑


また久しぶりに使ったアイシャドウがあれば写真を撮って紹介させて頂きますねー★笑

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.29 00:00

CE4VSdHUEAAHfOE.jpg

じゃーん。
VOCEの6月号で一目惚れをしたメイク。
この火照ったようなセクシーなチーク可愛くないですか?
使用コスメはクリニーク。うん、私にも買えそう!

と思い購入してきました。笑

11376426_655970884503991_1165504633_n.jpg

クリニーク スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット
02ディファイニングベリー

雑誌の見た目とはちょっと違ったベリー系の濃いカラー。
実際つけてもらった感じもイメージとは違ったんですが
このベリーっぽいモーヴっぽいローズっぽいチークカラーを持ってなかったので
そのまま購入しました。

クリニークのチークといてばお花の柄のが有名ですが
私はこっちの方がお化粧品っぽくて可愛いので好きです(*'ω'*)

こちら粉質は柔らかめで発色がとってもいいです。
特に右下のカラーは濃いので最後にぽんと頬の中心につけるぐらいがいいとのことです。

11381411_406236382900905_456971926_n.jpg

発色がいいので比較的そのままの色がつきます。

左のハイライトが少し紫がかったパールピンク
真ん中のブラッシュというカラーが紫がかった優しいピンク
右のコントゥールというカラーがカシスのような綺麗なパープルです。

本当に綺麗ないろ・・・( *´艸`)

公式の使い方では頬骨の箇所にハイライト
その下にコントウゥール、その間に3色混ぜたものを入れると
簡単に小顔メイクができるとありました!

私はいつも左の2色を混ぜてのせ
その中央に右のカラーを重ねるか
3色一度に混ぜて頬の高めの部分にふわっといれています。

粉質が柔らかいので少し硬めのブラシとは相性が悪いです。
発色がよく色もベリー系なので実は夏に出番が少なく、
少し涼しくなりかけたときから出番が一気に増えました。
持ちもいいので大満足です。

4000円とあまり安くはありませんが、
他のカラーもとても可愛くてピンク系も欲しくなりました。

これから冬に向けてダークなアイメイクや
暗めのファッションにもこのベリーカラーのチークがきっと映えると思うので
大活躍になりそうです(*´ω`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.28 00:00

前々回に記事にしたCHICCAコスメ。
アイシャドウベースは衝動買いだったんですが
本命はこの口紅です!笑



CHICCA メスメリックリップスティック 
17スイートコーデュロイ

CHICCAの口紅で気に入ったところが下記3つ!

・何度重ねても透明感が失われないところ。
・2/5発色なので、濃さが自分で調整できるところ。
・クリーミーな塗り心地なところ。

選んだ色がいいのもあるんですが、発色の加減、つけ心地
本当に買ってよかった!と思える口紅なんです!

12071228_934626696648648_1755761956_n.jpg



こちらのカラーはアプリコットベージュとうことで
肌馴染みのいいコーラルカラーにすこしベージュを足したナチュラルなカラーです。
ただコーラルというよりも結構ピンクに私は感じました。
唇に自然と馴染み、仕上がりはとってもナチュラルです。

発色が見た目の2/5程度にしか発色しないので
アイメイクやベースメイクの濃さに合わせてぱぱっと自分で調整できるのも魅力的。
単なる薄付きとはまた違う、透明感のあるこの発色は絶妙ですね(*´ω`)

塗り心地がいいのも気に入りました。
するすると唇に伸びるとってもクリーミーな質感です。
ただ夏は柔らかくなりすぎて、塗りづらくなり出番はなかったです(笑

以前も書いたんですが、「生まれつき美人にみせる」という本では
口紅など似合わない色なんてないみたいなんです。
似合わないと思ってるのは単に濃くつけすぎているんだそうです。
濃さを調整するうちに自分に似合うカラーが出てくるそうです。
去年のベストコスメにもこの口紅のレッドがたくさんランクインされてたのを思い出しました。
濃さが調整しにくいリップもあるので、自分に似合わないリップメイクアイテムはあるかと思いますが
似合わないカラーは決してないということは自分の自信にもつながるなーと思いました^^

実は最近またCHICCAでリップアイテムを2つほど購入したので
また紹介させて頂きます(*'ω'*)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.27 00:00

少し前になるんですが、
懸賞で現品のコスメが当選しました★★
しかも私が今まで使ったことのない、リキッドタイプのアイブロウです。
使うのが難しそうで買うこともなさそうなアイテムだったので
挑戦できてとても嬉しかったです。
というわけで紹介します(*´ω`)

11379350_921103904598122_1685628762_n.jpg

インテグレート ビューティーガイドアイブロウ BR621

インテグレートのアイブロウが当たりました!
髪色にも合いそうなブラウンでよかったです。
アイブロウはペンシルとパウダーを使ったことしかないんです。
リキッドって難しそうじゃないですか?
でも実際使ってみてパウダーも片方についているので使いやすく
落ちにくいのでリキッドもこれから有りだなーと思えたアイテムでした^^

11324201_492631567567669_1763953266_n.jpg

リキッドの筆はこんな感じ。
アイライナーのような細さです。
細すぎとまではいかないので書きやすいです。
コシは適度。もうちょっとかたいほうが私は好きかな。
眉毛を書こうとすると太くなりがちです。

11355072_1605455286403563_972426405_n.jpg

反対側のパウダーはこういう感じです。

色が結構淡く、少し黄色が買ったブラウンです。
マジョマジョのアイブロウのこういうパウダーよりは発色が薄いので
ぼてっとつきづらく、気に入りました。

11378296_1630437990574306_528157085_n.jpg

色の比較。
リキッドは濃いめ。パウダーは薄めです。
眉尻のみをリキッドで毛を足すように書き、
残り部分はパウダーで埋めていくようにして使用しています。
これびっくりしたのがリキッドはもちろんパウダーも落ちないんです。
こすっても全然びくともしません。夏のレジャーに大活躍でした!

もうちょっとブラシが固めだと嬉しかったですが
リキッドアイブロウってこういうものなんだーと認識できるとてもいい機会になりました。
これからも使っていこうと思います★

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


