2015.12.11 00:00

はまりやすく飽きやすい私。
もうすでに飽きてしまったんですが、
スイーツデコの世界に憧れていた時期がありました。笑
フェイクスイーツともいう、粘土でお菓子を真似てつくったりするものです。
で、そのはまっているときに作ったのがメモスタンドを紹介します♪

ベースメイクやスキンケアのサンプルでもらうパウチって
大抵1回で使い切れず、次の日も使ったりすることが多いじゃないですか。
その時メモスタンドにはさんで保存しておくと、
近くのものが汚れたり、倒れたりすることなく便利じゃないかなって思い作成しました♪

材料はすべて100均で揃います!
作り方もとっても簡単なのでさくっと紹介します。

11265461_731788510288474_1468727062_n.jpg

まずは一番簡単なこの方法。
セリアで購入した陶器っぽいコップに
同じくセリアで購入したアクリルデコソース1本ひたすら流し込みます。
この時中に空洞ができると固まるときへこんでしまうので
流し込んで固まる前につまようじなどでぐるぐるかきましたり
空洞ができないようゆっくり丁寧に流し込んだりした方がいいです♪
そして半分ぐらい固まってきたらセリアで発売されている
メモスタンドのパーツをさせば完成です。
ちなみに固まるまで3日ぐらいかかります(´・ω・`)
そしてこのイチゴソースを流し込んだものは空洞ができ失敗しました。笑

11375379_1700595156837621_974847506_n.jpg

これは一番見栄えがいい方法です。
まずダイソーで購入した樹脂粘土を丸めてセリアで購入したカップにひきつめます。
そしてカップの高さにあわせてニッパーで切ったメモスタンドのパーツは粘土にさし、
粘土が乾いた後に表面を100均で購入したデコホイップなどを使ってデコレーションします。
このニッパーで切る作業が本当に本当に大変でした。笑
ちなみに粘土は上からデコレーションして隠れるので何色でも大丈夫です★

12080684_168418853503438_76382087_n.jpg

最後はニッパーを切るのがめんどくさいけれど
メモスタンドの高さをだしたくない!ということで作ったやり方。笑
またまたセリアで購入したワッフルコーンの容器に
高さを調節するために折ったメモスタンドを入れ、グルーガンで根元を固定します。
グルーガンも100均で購入したものです。
そしてその上に樹脂粘土をひきつめて、乾燥後上からデコレーションします。
これね、メモスタンドをどれだけ頑張って折っても跳ね返ってくるので
なかなかまっすぐに固定できず、大変でした。笑

12142234_562585897227850_1021275245_n.jpg

そして完成したのがこちら。
以前作った画像なので何がbeforeかafterかちょっと分からないんですが(笑)
セリアやダイソー、キャンドゥで購入したデコホイップをしぼったり
デコパーツ(チョコやいちご)をのせてデコレーションしました♪
このデコレーションするのが一番楽しかったです♪

私のメイクスペースにこのメモスタンドを置いているので
サンプルの下地やリキッドファンデ、スキンケアなど
パウチのものを使用するときに活躍しています♪

デコレーションするときに使用するデコパーツも
自分で少し作ったんですが、その最中に飽きてしまい
活用できないまま今に至ります。笑
スイーツデコ、すごく楽しいですし100均である程度材料が揃うのでとてもお手頃なんですが
乾くまでの時間が長いのがつらいです。笑

12080667_859972344121214_1838022769_n.jpg

樹脂粘土で作ったトッピング用のアイスクリームや
ピアスやチャームにいいかなと思って作った角砂糖のパーツなんかもあります♪
インスタでメモスタンドって調べるだけでも
いろんな可愛い写真が出てくるので楽しかったです♪

今度はまるときは、自作のアイスクリームを使ったものを作りたいです^^

| handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.10 00:00

マスカラ下地って私の中では日々のメイクで絶対必要なアイテムなんです。
寝坊して5分もメイクできない!とかなると話は別ですが、
もう何年も前からマスカラを使う際は必ず使っています。

で、その何年も前からひたすらキャンメイクのクイックラッシュカーラーを使用していたんですが
さすがに飽きちゃいました。笑
昔はキャンメイクの下地を使い切ると
マジョマジョやKATEなどちょくちょく別のものを使うことがあったんですが
ここ5年ぐらいは浮気せずずーっとキャンメイクでした!

というわけで5年ぶりぐらいにキャンメイク以外のマスカラ下地購入してみました!

10725115_1638021953128990_975496472_n.jpg

エテュセ ラッシュバージョンアップ

ちなみにマイリトルボックスとコラボの限定パッケージです。
エテュセのマスカラもキャンメイクの下地と同じぐらいリピ買いしていたので
そのブランドの下地だったら間違いないでしょ!と思い購入しました。
そしてやはり間違いはなかったです。効果抜群でした♪笑

11820657_676535575841538_1392625414_n.jpg

キャンメイクのピンク一色のパッケージとは違う可愛い見た目。笑
サイズはマスカラよりも少し短めです。

10666278_999832796706568_2020659280_n.jpg

私の好きなコーム型で色は透け感のある黒に黒の繊維が入っています。
KATEのように白くないので、マスカラをしっかり重ねなくても全然目立ちません。
また繊維が入っていますがダマにならず、綺麗なセパレートしたまつ毛に仕上がります。
下睫毛に塗っても全然悪目立ちしません(*´ω`)

カール力もしっかりあるので、
お湯でオフするフィルムタイプのマスカラと合わせても夜までまつ毛は上がったままです♪
一番の重量ポイントがそこだったので安心でした!

ちなみに塗った仕上がりはこんな感じです。

12301256_145608972469325_68992543_n.jpg

マスカラの比較記事に使うため作った画像なので
マスカラ下地後のマスカラ前=beforeという意味なので
しっかりこの下地を塗っています。

キャンメイクに比べて束感はないですが、
まつ毛自体もしっかり伸び、仕上がりも綺麗なので気に入ってます。

また終始キャンメイクとの比較になって申し訳ないんですが、
キャンメイクと同量の6gが入っていますが、こっちの方がなくなるの遅いです!
使い始めどっちも仕上がりのカール力はあるから
値段の安いキャンメイクの方に使い終わったら戻ろーと思っていたんですが
毎日使って3か月、まだまだなくなる気配がないので感動しています。
キャンメイクなら中身がかすかすになっている頃です。笑

キャンメイクの方が束感が出て、価格も安いんですが、減りが早い
エテュセの方は、繊維があるのでまつ毛が伸び、束感が出ないため仕上がりがナチュラル。
どっちも一長一短なので今後どっちを購入するのか悩みます。笑
あー多分、2本常備して、その日の気分で使い分けそうな気がします。

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.09 00:00

とあるイベントのため新しい靴を新調したんですが靴擦れが心配だったため、
そのイベントの5日前ぐらいから靴擦れ対策を始めました。笑
その時に使用したドクターショールのアイテムを紹介します。

12142062_1731526423654405_823034259_n.jpg

ドクターショール ジェルパッド

このジェルパッドのおかげで5日間という短期間で
無事、靴擦れのする新しい靴が全然痛くならず履きこなせました♪

私が愛用しているミストラルというスキンケア会社を立ち上げたまりこさんが
twitterでおすすめしていたこの絆創膏。
お店で全然売っていなかったので私はamazonで購入しました。
また5枚で500円以上するとする強気なお値段のため、
ここぞという時のためずっと保存していました。笑

この絆創膏というかジェルパッドはクッション性がとてもあり
素材も絆創膏ではない透明のテープのようなもので面白いです。
靴擦れの保護もケアもできる優れものです♪

12070905_1501057376887291_1557425139_n.jpg

靴擦れの箇所をしっかり保護できるようかなり大きめのサイズです。
まずはこの1とかかれてあるフィルムを剥がし、
中央にある保護パッドと靴擦れしそうな箇所や靴擦れした傷にはります。

12135283_442280725974769_1490457207_n.jpg

そして裏側の2とかかれてあるフィルムもはがし
全体を肌に密着させるようしっかりと馴染ませます。
どちらもフィルムがついているぐらい、ジェルパッドは柔らかく
また透明なので遠目からでも目立ちません。
またジェルも分厚いので傷を靴の摩擦からしっかりと保護してくれます。

これを貼り、新しい靴を履いてみたんですが
多少靴擦れしたものの、普段よりも軽傷で頑張れば2日連続はけるぐらいの傷でした。
普段なら血が出て、新しい靴のかかとに血の跡がうつることもあるんです(´・ω・`)
今回そういったこともなく、1日おきに靴を履いて慣らしたおかげで
イベント当日以降、全然痛くならず新しい可愛い靴を履き続けることができました♪

ただお値段が本当可愛くない。5枚で500円以上って・・・(´・ω・`)
2つ購入し今あと3枚残っているので大事に使おうと思います!笑

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.08 18:38

いつもコスメの記事といえばほとんど購入紹介だったりするので
今回は使い続けて底が見えたり、使い切ったりしたアイテムを紹介します(^^♪
使い切りコスメも紹介したいんですが
メイクアップ用品は基本使い切ることがないため
スキンケアアイテムやサンプルのパウチ、あってアイライナーやマスカラ下地など
地味な記事になること間違いないので自粛します。笑

まずは愛用していて底がみえてきたアイテムです。

12093688_1132064853490016_874782806_n.jpg

THREE シマリンググローデュオ01

少し前の写真のため今はもう少し底が見えています(^^♪
ジューシーな内側からはじけるようなぱーんとしたツヤ感が簡単に出るアイテムです。
練り状なので忙しいときはパウダータイプのハイライトが多いですが
おめかししたいときや気合を入れたいときは必ずこちらを使います!

私の使い方はCゾーンと鼻根に指でつけています。
ラメでキラキラにするのではなく、光を集めてツヤっぽく見せるところが本当にお気に入り。
イエローベージュっぽい色なので肌馴染みがいいところも良いです♪
こんな使い勝手のいい練り状のハイライトって他を知らないので
もし使い切ったとしてもリピしたいんですが
左のカラーが使いこなせず全然減っていないのが最近の悩みです。笑

余談ですが、ハイライトは去年から一気にはまり
今ではどれだけ忙しくても必ずハイライトを仕込まないと気が済まなくなりました。
ちなみにアイラインは時間のないときは省略できます。笑
パウダーと練り状を合わせると今は5つ持っています。
大抵MACのライトスカペードかこのTHERRのシマリンググローデュオですね♪

12120473_470736993113742_619258526_n.jpg

そして今はすでに使い切ったこのアイテム
ディーセス エルジューダMO

市販品のヘアオイルと比べると、まとまりがよくしっとり感も強い、良い商品で
同価格帯や美容室専売品のオイルと比べると可もなく不可もないオイル。
良かったか悪かったか比べると、断然良かったオイルですが、
ケラスターゼ、シュワルツコフ、モロッカンオイルなど
どれも素晴らしいが故に、際立った特徴のないオイルなんです・・・(´・ω・`)
良かったので毎日のように使用し、最後まで使い切ったんですけどね♪
ただ今使ってるシルキングローセラムとオイオイルがとってもいいので
この商品のリピはないですね^^

あと、おととい使い切ったこのアイテムもありました!

11143054_758600897593965_328963667_n.jpg

ロレッタ クルクルシュー

2本目を使い切りました♪
最初はいっぱいつけないとカールがキープされないと思っていたんですが
そうでもなかったです。笑 通常の量でちゃんとキープされていました。笑
★スタイリングの前後に使える
★どれだけつけても固まらず柔らかいカールがキープできる
★スプレータイプなので気軽に使え、手が汚れない
★無香料で香水の邪魔をしない
この4点がとても気に入っているので3本目を購入したいんですが
そろそろ飽きてきたので他も試してみたいなーとも思っており
現在進行形で悩んでいます(´・ω・`)

と、使い続けているコスメたちの感想を紹介してみました♪
また何か底が見えたアイテムがあったら記事にします♪

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.01 00:00

アイラインってその時のその時の自分のブームによって変わったりしませんか?
メイクによってではなく気分によってです。

アイラインを引かなかったり
ペンシルアイライナーで目尻だけ引いたり
下瞼全体に引いたり
リキッドアイライナーで目尻を長めにしたり・・・

ちなみに今はリキッドを目尻を長めに跳ね上げるのがブームで
少し前はブラウン系のペンシルアイライナーを上瞼は目尻、下瞼は全体に引いていました。

で今まで使っていたブラウンのリキッドアイライナーがなくなったため
新しいアイライナーを購入しました。

12105189_524697171029722_829247112_n.jpg

ラブライナーリキッド ダークブラウン

何気にラブライナー自体が初なんですが、
パッケージを開けた瞬間、ときめきました。
私の大好きながっちりとした重めの容器だったからです!
私マスカラもアイライナーもプチプラだからといって軽めの容器が嫌いなんです。笑
マスカラだとレアナニ、仕上がりは嫌いじゃないんですけど
明らかプチプラです!という軽い本体があまり好きじゃないんです・・・

このアイライナーはずっしりと重みがあり高級感がありますし
重たいからこそ引きやすいんです・・・(*´ω`)

12139719_514907028684838_133267811_n.jpg

筆は少し柔らかめ。
そのためしなやかに柔らかい曲線を書くことができます。
ただアイラインが苦手の方はもう少し硬めの筆の方が書きやすいかもしれません><
色はダークブラウンということで、
黒ではないけれど、ブラウンよりも色が濃くしっかりを顔を引き締め
濃い締め色のアイシャドウの上から引いても存在感のあるカラーです。

ブラックだとアイラインがすごく目立ってしまい、
ブラウンだと締め色のアイシャドウと同化して全然目立たないことがあるので
今回はダークブラウンにしてみました。

12144047_989510811112533_1538331794_n.jpg

ついでに引いてい見るとこんな感じ。

リキッドアイライナーは私は絶対上瞼にしか塗らないようにしています。
下瞼に塗るととてもきつい印象になってしまうのと
逆に目が小さく見えるような気がするんです><

そして上瞼の引き方は私の中で3パターンあります。

目尻を長めに最後跳ね上げる少し遊び心を出した引き方と
目頭から引き、目尻あたりでそっと筆をすべらせ目の幅から出ないナチュラルな引き方と
目の形には沿って引くけれど、そのまま下瞼も越えてタレ目風にするパターンです。
ちなみにアイラインは目の中央から目尻に一旦引いてから、
目頭から目の中央までを引いています。
目頭から一気に目尻まで引くとよく失敗するんですよね。笑

次はD-UPのアイライナーを狙っています。
DSでこの他にKパレットやオスカルなど同じ価格帯のを試したんですが
D-UPが唯一こすってもびくともしなかったんです・・・!
ただ今は黒一色しかなかったような気がするので
このアイライナーを使い終わるときには濃いめのブラウンが出ていたらいいな・・・

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |