--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.01.22 00:00

最近コスメを買う頻度がぐっと減り
毎日違うコスメを使ってメイクすることが多くなりました♡
というわけで最近のアイメイク事情を紹介します!


16110743_1734152913565987_4609919008752271360_n.jpg

・キッカ ニュアンスカラーリッド ラベンダーフィールド
・MAC スモールアイシャドウ レトロスペック
・ディオール ディオールショウモノ MORDORE
・エスプリーク セレクトアイカラー PK800
・キャンメイク ゴクブトマスカラ
・ラブライナー

実は最近ブラウンアイシャドウ離れをしてまして・・・笑
でも久しぶりにブラウンを楽しみたいな!と思ってやったのがこのメイク。
キッカの下地を仕込んでいるので実物はほんの少しパープルみを帯びています!
エスプリのピンクのシャドウは下瞼に載せると
ラメがめちゃくちゃ活きてめちゃくちゃ可愛いので大好きです♡

16110193_1222550507838301_4655510816743751680_n.jpg

・エスプリーク セレクトアイカラー PU100(ハイライトとして使用)
・キッカ ニュアンスカラーリッド ラベンダーフィールド
・ヴィセ クレヨンアイカラー BE-1 OR-3
・ラブライナー
・クリニーク クイックライナーフォーアイイテンス インテンスチョコレート
・ゴクブトマスカラ


この日はオレンジメイクな気分。
ヴィセの2色で仕上げたのであっさりとした爽やかな仕上がり★
締め色がないのでクリニークのアイラインも使用しました。
ヴィセのシャドウはあまり伸びがいい方ではないんですが
色だしが綺麗なのでちょくちょく使っています(*´ω`)
思ったよりも透明感が出たので
ハイライトも透明感を重視してパープルを使用しましたー!


15877213_242235239556501_4305976796123234304_n.jpg

・キッカ ニュアンスカラーリッド ラベンダーフィールド
・MAC スモールアイシャドウ レトロスペック
・エスプリーク セレクトアイカラー RD400
・クリニーク クイックライナーフォーアイイテンス インテンスチョコレート
・ラブライナー
・ゴクブトマスカラ

まだ詳しく紹介していないエスプリークの限定赤シャドウを使ったメイク。
カラーシャドウを使う時のベースにレトロスペックはめちゃくちゃ便利♡
アイホール全体にレトロスペック、目尻のみにブラシでレッドシャドウをのせるだけ
というシンプルなメイクにしてみました!
目尻に影がくることで普段と目元の雰囲気が変わり結構好きだったりします(*´ω`)
エスプリークの赤シャドウは真っ赤ではなくてブラウンだかった色なので
手持ちのシャドウとも相性がよく肌馴染みもいいのでおすすめです★


メイクがめんどくさい日ももちろんありますが
私はやっぱりメイクやコスメが大好きなので
朝、今日は何色を使おうかなーと選ぶ時間がとても好きです(*´ω`)
また普段と違うメイクをしたら写真をとるので記事にさせて頂きますー♡


| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.17 20:09

自慢じゃないんですが、
最近の私の髪の毛の調子がとってもいいんです(*´ω`)

今のヘアケアアイテム+髪の乾かし方が
私の髪質にとっても合っているみたいです!
時間が経ってもさらさらで、褒められることも増えました。

私の美容歴の中で一番最初のきっかけがヘアケアでした。
髪が太く、内側に癖があり、うねりやすく
もわっと広がる自分の髪質が本当に嫌で
小中学生の時ははハーフアップと二つぐくりのローテーションでした。

そんな私が髪について褒められたり
羨ましがられるなんて・・・。
昔の自分に教えてあげたい(´;ω;`)笑

ただ最近色んなヘアケアを使っているので
どの効果で髪がまっすぐさらさらになっているのかが正直確定できませんが、
また自分に合うヘアケアアイテムを見つけたので紹介します。

この間紹介したシルキングローセラムのヘアオイルですが
あのオイルしっとりしすぎるため週に2~3回の使用を推奨されており、
併用していたミルボンのエルシューダを使い切ったので
ずっと気になっていたこのヘアオイルを購入しました。

11351950_1501344986836189_773796700_n.jpg    12269727_1484216875217128_115967672_n.jpg

ダヴィネス オイオイル

私は最初ということで一番小さい50mlで2500円するこのサイズにしました。
シルキングローセラムが一度に5プッシュぐらいに対して
こちらは1~2プッシュで済むので乾燥しやすい髪質向けですね。

香りはハーブっぽいけど草っぽくはない香りです。笑
人工的な甘い香りではなく、少しスパイシーなあまり違和感のない香りです。
1~2プッシュというだけあって少しこっくりしたオイルですが
濡れている髪に馴染ませるとべたべたせず使い勝手がいいです。

こちらを使うと髪がしっとりまとまり、ドライヤーをしても髪がからまりません♪
シルキングローセラムもですが、髪を乾かした後や朝起きた後
こちらを使うと表面にもわもわした髪も出ません♪
使った当初の感動した仕上がりを、もうう使い続けて3か月ぐらい経ちますが
全然変わることもなくてよかったです。

ケラスターゼやモロッカンオイルはなぜか使い続けていると
使い始めの感動した綺麗な仕上がりではなくなっていくんです。
不思議(´・ω・`)

最初値段が高いなーと思ったんですが、
一度に使う量が少ないので初期投資と思えば全然問題ありませんでした♪


ただこんなに髪の調子がいいの、きっと乾かし方が重要なのかなーとよく思います。

泊まり先でシャンコンがエッセンシャル、
ヘアオイルはルシードエルのアルガンオイル、
ドライヤーがとっても安いやつでで乾かす時もあるんですけど、
乾かし方を以前紹介したyoutuberさんのを参考に
ざっくりとブロッキングし、丁度いいブラシがないので手ぐしで乾かしているのに
ヘアアイロンがいらないぐらいまっすぐな髪に仕上がるんです・・・。

あの動画に出会えてよかった・・・。

まぁ普段HIMAWARIのシャンコンを使ったり
髪にあったへアオイルを使っているので1日ぐらいしっかりケアできなくても
髪が丈夫になったという説もあるんですが(笑

そんなこんなな私の最近のヘアオイルを紹介しました♪

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |


