2016.03.06 00:00

私の今のベースメイクですが

CCクリーム×パウダーファンデーション
クッションファンデーション×ルースパウダー

のどちらかで仕上げることが多いです。

CC×パウダーは手軽なので時間のない日に使うことが多いんですが
カバー力が弱いのが難点
クッション×お粉はしっかりとカバーでき、綺麗な肌に見えるんですが
少し手間なのが難点

で今回はクッションファンデにプレストパウダーを使えば時短になるかもと思い
プレストパウダーを探しました!
合わせるファンデがクッションファンデーションというツヤが綺麗なものなので
ツヤ肌に合わせることができるものを選びました。

12558498_1050153251703267_640771268_n (1)

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

お会計のときに、ケースとスポンジがついていてびっくり。笑
ただ店員さん、つけるときはスポンジよりもパウダーがいいです、とのことでした。

12424548_1693731124231813_1333535395_n.jpg

見た目は真っ白なプレストパウダー。
現物を見て、手の甲に試して見ると、
ラメが入ってるし、乾燥しそうだし、何でみんなこれを絶賛しているの?と不思議に思ったんですが
いざ自分の顔につけて、丸一日を過ごしたら、その良さを実感できました。
肌がつるんとした仕上がりがずっと続き、透明感がでます!

お店に行ったときの話に戻りますが・・・
最初現物を見たとき、良く見るとラメが結構入っているので正直困りました・・。
私ツヤ肌は好きですが、肌自体がラメラメしているのは苦手なんです。
でもね、タッチアップして頂くと、ラメが全然見えないんです。
光を集める効果があるので、ラメは肌の上では見えないそうなんです!

そして乾燥しそうなマットっぽい問題。
タッチアップをする前に手の甲につけてみたんですが
プレスがかたく、あまり指にとれなかったのもあるんですが
ツヤが綺麗と噂のわりにはマットっぽく、少し乾燥しそうと思ったんです。
で、タッチアップしてもらったときも最初、・・・マットっぽい(´・ω・`)と思ったんですが
少しずつ時間が経つにつれ、肌の透明感が増し、
つるんと発光したような仕上がりになるんです。

みなさんが絶賛する理由はこれなのね、と思いながら鏡をずっと見てました。笑


そしてもう一つNARSで購入したこちらも人気の高いアイテム。

12547241_1845946758965454_961184374_n.jpg

NARS ブラッシュ 4024NICO

チークの下地や、ぼかし
ハイライトやプレストパウダー、アイシャドウなど
色んな箇所に使える肌馴染みのいいカラー。

12479316_131272530585339_830340830_n.jpg

ふわっとした柔らかい質感で粉含みもよく
極小のラメがちらほらと入っています。

12445996_1711575252421102_1634235268_n.jpg

肌に綺麗にとけこむカラーです。
濃いめのチークの上から重ねて、肌に馴染ませたり
チークのベースに使い、重ねるチークを淡く発色させることが多いです。

チークをつけすぎた!とかアイメイクとチークどっちも主張しすぎてうるさい!とか(笑
そういう時にこれを重ねると、一気に馴染みます(*´ω`)
チークの浮いた感じも一気に解消できます^^

今までチークといえばピンク!赤!もうちょっと発色!!
というメイクが多かったんですが(笑)ある程度年齢も重ねたので
作りこんだナチュラルさを目指して使いこなしていきいたいなぁと思います♡





| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.06 00:00

美容本は少しずつ少しずつたまっていく今日この頃。
本棚の美容本コーナーを見るのが地味に幸せです。笑

12393876_1540274992964008_2093921387_n.jpg

基本どれも立ち読みをして、よさそうだったら購入しているものばかりです。
手当たり次第買ってるわけではないですよー笑
Twitterで、今度本が出版されるから楽しみ!とつぶやきながら購入ツイートがなければそういうことです。笑

で、今回も本を購入したので紹介させてください。

12555842_193800220972722_570533448_n.jpg

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく 岡本静香

かなり昔からブログを拝見させて頂いている美容家さん。
考え方や言葉の選び方が素敵で1冊目の本も持っています♡
今回の本もとってもよかったです。感化され次の日にボディオイルを買ったぐらいです。笑

美容をめんどくさいと思わないためにどうすればいいか、
それこそふつうに過ごすだけで、どうやって綺麗になれるかを
美容家で活躍しているキラキラしている素敵な方なのに、
いい意味で普通の女性の感覚の持ちながら書かれているので親近感が湧きました。

雑誌や美容本などで、キラキラしている女性になるにはこうしないといけないんだ!
という先入観が少しなくなることができた1冊です♪

ちなみに何でボディオイルを買ったかというと・・・。

ボディの保湿って私めんどくさくて全然続かなかったんです。
静香さんもそれが一緒だったみたいで・・・。
その時浴室に濡れた肌に使うボディオイルを置くと、忘れることなく負担に思わず続けることができた。
とざっくりいうとこんな感じに書かれていました。
ボディオイルは全然考えたことがなかったので、次の日紹介されていたものとは違いますが
同じようなボディオイルを購入し、毎日使っています。
ちなみにもうすぐ使い切りそうです(*´ω`)


12555967_1952853691606940_707260047_n.jpg

美人なのに可愛い理由 神崎恵

こちらも発売日そうそう購入しました♡
神崎恵は出している本を全て持っているということはなく、
中身を読んで、気になるもののみを購入しています。この本で3冊目です^^
この本は今まで出版された美容本と少し毛色が違うように感じました。
女性を楽しむにはどうすればいいか、
持ち物1つ1つにこだわりを持って、大切に使っていく大切さなど
自分を表現するためにどうすればいいかを諭してくれるような本でした。

自分を着飾るためにメイクはもちろんですが、
メイクで何を表現したいか、ファッションでどう表現するか
女性ならではの楽しさを感じたいなと思えた1冊です。


ちなみに今は3月14日は美容家の石井美保さんの本を出版されるので
カレンダーに書き込んで楽しみにしています♪♪

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.05 00:00

今回は初の試み!
マスカラのつけ比べをしてみようと思います(*´ω`)

今までマスカラは気に入ったものしか購入せず使ってこなかったんですが
ここ1年ぐらいでおすすめされているものなども買うようになりました。
結局エテュセのハイパーマルチマスカラが一番という結論になったんですが、
仕上がりがどう変わるのか知りたくなったので、
毎日毎日同じコスメを使って、マスカラだけ変えて、写真をとって、加工して・・・
ということをして画像が完成しました!

1168779_516938675154368_1474186575_n.jpg
エテュセ ラッシュバージョンアップ

まずは下地のご紹介。
私のまつ毛は下地がないとカールがキープされないので下地は必須です。
この下地はすっと繊維が毛先につくので、ロング効果があります。
クリアブラックというカラーなので、後に重ねるマスカラの塗り残しも気にならないです。
これかなり気に入ってまして、長年使い続けていたキャンメイクと並んだか超えました!


1169091_162913800739842_1509642125_n.jpg

まずは私の大好きなマスカラ、エテュセ パーフェクトマルチマスカラです。
こちらはカール力◎、セパレート◎という10年ぐらいリピートしているマスカラ。
今回このほかに5種類試しましたが、ナチュラルさ、上品さが1番です♪

次は右側のキャンメイク ゴクブトマスカラです。
とても軽いつけ心地で、ダマにもならず、すーっと綺麗にまつ毛をセパレートさせてくれます。
アンティークローズカラーの発色が想像以上に良く、目力は少し劣りますが
ハーフ顔っぽい色素の薄そうな顔になります。
ちなみにこの軽いつけ心地が気に入ってこの間ブラックを購入しました!

1741325_573479682818171_1305625624_n.jpg

次はD-UP パーフェクトエクステンションマスカラ

こちらは塗り心地が抜群のマスカラでした。
ブラシが小さいので小回りが利き、目頭も目尻も細かいまつ毛としっかり馴染みます。
また繊維が入っているにも関わらずダマにもなりにくく使いやすいです。
エテュセの下地とは相性がよく、カール力もあるんですが
キャンメイクの下地とは相性が悪く、綺麗なセパレートにはならなかったです。

続いてディオールのアディクトイットマスカラ
カラーマスカラで発売されているシリーズのブラックです。
ボリュームはこの中で1番出ます。抜群です。笑
ただブラシが太く塗りづらいのと、カール力がなくまつ毛がどんどん下がってきちゃいます。
真っ黒のツヤ感も綺麗なんですが、実は一番使いこなせていないマスカラです><


10654867_928669603869166_515855777_n.jpg

そして最後はモテマスカラから、左はボリューム、右はロングです。
ボリュームタイプはブラシが塗りやすく、もう使い切りました。
下睫毛を見るとわかりますが、繊維がまつ毛全体につきます。
その代わりあまり毛先にはつかないので、ロング効果はなく、短いです。笑

ロングは液がぼてっとつき、ブラシが少し塗りづらいです。
ただその割にはダマになりずらく、まつ毛に適度な束感と長さをだしてくれます。

どちらもカール力があまりなく、画像を見ても分かるようにどんどん下がってきています。笑


こんな感じでいかがでしょうか。
毎日同じメイクをするということが意外と苦痛だと気づきましたが、
マスカラを選んで、これのいいところは・・・と考えながらメイクするのは楽しかったです。

ちなみにアイシャドウはエクセルのスキニーリッチと下瞼はエスプリークのピンク、
アイラインは目尻くの字にブルジョワのブラウンを入れています。
ただ、まつ毛さえはっきりうつればいいと思っていたので、
写真はほどほどに加工して、あまり色味は参考にならないと思います。笑


今度はブラウンシャドウのつけ比べも楽しそうなのでしてみたいなーと思います♪

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.04 00:00

私が大好きなミストラルコスメティクスから
少し前にアンチエイジング用の新化粧水ができたということで
自宅にサンプルが届きました!
使い心地がよかったですし、私もそろそろアンチエイジングを気にしないと・・・!
と思っていたので現品購入いたしましたー(^^♪

12393925_1495525680756708_1763730978_n.jpg


ミストラルコスメティクス スキンディレクションEXP

ペプチドを配合しているオールインワン化粧水です。
今まで発売されていたアクアベルタというオールインワン化粧水よりもとろみがついています。
洗顔後これ1本だけで終了というスキンケアですが
全然乾燥しないのに加えて使っていくうちに肌表面がなめらかになりました!
今1本使い終わったところで、現在は前まで使っていたアクアベルタを消費中なんですが、
もし使い切ったら再購入したいなーと思っています。

この化粧水ペプチドが5種類配合されているんですが、
自分でコラーゲンやヒアルロン酸を作るお手伝いをしてくれるのがペプチドなんだって。
なので目の下やほうれい線あたりには念入りに塗りこむと効くと
開発者のまりこさんのブログにありました(*´ω`)

で私の大好きなミストラル、
少し前にオイルクレンジング、つい最近はもう一つの化粧水が発売されました^^
どちらもサンプルを頂いたのでこれから試すのが楽しみです♡


ちなみにミストラルコスメティクスはスキンケアの他にヘアケアも発売されています!
ヘアケアもスキンケアと同様、とってもこだわりをもって作られた商品みたいなので
お試しサイズを購入しました。

10661016_1666497603602089_2029270311_n.jpg


ダズリングヘアスカルプシャンプー
ダズリングヘアメンテナンスヘアマスク
フレングランスディープトリートメントヘアオイル

5パウチセットで発売されているので、試すのにはぴったりですし
旅行用で購入することができるのでとても便利です^^
スキンケアも旅行用に使えそうな小分けされたパウチがセットで発売されています♡

実際使ってみたところ、髪が想像以上にさらさらになってびっくりしました。
さらさらすぎて、髪の毛を巻くのがもったいなく、その日はストレートヘアを楽しみました^^
ヘアマスクはパウチ1回分じゃ少なかったんですが、
この仕上がり、昔なら即買いしてました(*´ω`)
ヘアオイルもローズのいい香りなんですが、これは熱に触れるとだめなので
ドライヤー前に使えず、スタイリングの最後の仕上げやトリートメントに混ぜて使うもののようです!

もしお金に余裕がでてきたら、ヘアケアセットも現品で使ってみたいんですが
今はHIMAWARIで充分効果を感じられているので今回は我慢です(笑

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.03.03 00:00

何がきっかけか2か月前のことなのに思い出せないんですが・・・
新しいアイシャドウを購入しました!
探せば持っているような定番のブラウンカラーのシャドウですが
プチプラだし、何かのご褒美とかにして買っちゃえーと思っていた気がします。笑

12394006_1724240494473063_610514869_n.jpg


メイベリン ビッグアイシャドウBR-1

メイベリンのアイシャドウはかなり前に単色のパープルを買ったぐらいで
どきどきしながらお店で試してみました。
粉質がとてもしっとりしていて、このお値段なのにサテンっぽいつやっとした仕上がりで私好み、
そして色も黄味がかったブラウンで私の瞼に似合うカラーでした♡

12357276_207940512880564_1589205619_n.jpg


・・・蓋をあけても可愛い(*´ω`)
上からベースカラー、メインカラー、ダークカラー、
そしてラメが強めな涙袋カラーの4色です。
ちなみにチップは固いので使えません・・・。固くて瞼が痛い・・・。
どの色もゴールドラメとパールが入っており、とっても綺麗です^^

1516484_1534087876905869_1008454586_n.jpg


使ってみるとこんな感じです!

どの色もしっとりしているので上瞼はしっとりとした質感で
ゴールドのラメ・パールのおかげでつやつやになります。
涙袋カラーもしっとり感は3色よりもすこし劣りますが、粉飛びせず肌に馴染みます!


残念なところは・・・
ベースカラーであるオフホワイト?イエローベージュ?カラーの量が少ないことと
涙袋をもう少し派手目のカラーだったらよかったなと思いました。
多分一番にベースカラーを使い切っちゃうと思います><
一番使う量が多いので締め色をもう少し減らしてでもいいから多いと嬉しかったです><
あと涙袋のカラーですが、肌なじみが良すぎてあまり目立ちませんでした・・・
パッケージの裏にも涙袋カラー入り!と押し出しているのなら
もうちょっとハイライト効果の高い明るめのカラーでもよかったなと思いました。


私の肌に合うブラウンカラーで、粉質もしっとりと上品な質感は私好みなので
買って大満足のアイテムです^^

ちなみにメイベリンのアイシャドウつながりで、
もう一つ気になっていたアイシャドウを少し紹介・・・

E00028.jpg

ハイパーダイヤモンドシャドウのBR-1で左上のカラーです。
ブラウンという色番なのに、ボルドーやゴールド、サーモンピンクやら
全然ブラウンっぽくないカラーが入っていて可愛いんです!

買うかかなり迷ったんですが、私には使いこなせないカラーと
自分に言い聞かせて諦めました(笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |