2016.07.23 00:00

最近よりももう少し前ぐらいに購入したプチプラリップコスメ。
使い心地が分かってきたので紹介します。

13721301_535350989981808_1290214872_n.jpg

キャンメイク リップティントシロップ 02ストロベリーシロップ

もともと持っている01のサクラシロップは
去年の自分のベストコスメに選んだぐらい気に入っているんです。
赤も色んな方の写真を見ていたら可愛かったので購入してみました。

が、正直言うとピンクの方がよかった。というかピンクだけでよかったです(;'∀')笑
確かにクリアな発色と綺麗なレッドの発色は可愛いのですが
いかんせん仕上がりが若い。もう私若くない。可愛いが通じる歳じゃない。泣

10代半ばから20代前半ぐらいのナチュラルメイクめな可愛い女の子がつけると可愛いです。
が、ある程度年齢を重ねた方にはちょっと頼んないカラーでした。
唇だけが変に浮いて、若作りしているかのような少しちゃっちぃ色・・・。

あと赤を買った理由がもう一つあり、グラデリップにこれを使いたかったんです。
が、液がさらさらすぎて馴染みが良すぎて難しかったです。笑
ピンクはカラーも薄めなのでグラデリップとしては私は使わないんです・・・。

もうちょっと私に透明感があり、肌が白くむちむちしていて、黒髪だったらきっと似合ってたと思います。笑

エテュードハウス キスフルティントカラーRD101

品番がRDですが、色は濃いピンクです。
こちらはティントだけど潤いもあるという記事をFAVORで拝見し購入しちゃいました。

こちらはもろティントです。
発色がよく、色が長持ちします。があまり潤いはしませんでした。
こちらは液がしっかりしているのでグラデリップができますし
こちら×薄めのグロスで、リップを主役としてメイクが完成します^^
ティントとしては全然有りなアイテムです^^
長時間しゃべるのにお直しできないときなどに重宝しています!

ただ色選びをちょっとミスったな・・・と少し後悔。
こういう色は持っていないのでまぁいっちゃいいんですが
結構濃いめに発色し、濃いリップに私自身が慣れていないのでちょっと恥ずかしい。笑
4色展開で薄いカラーもあるので、
今度お店いったとき試してみようと思います^^

13721124_101620703612697_1482162409_n.jpg

ちなみに裏のパッケージはこんな感じ。

グラデリップ、最初見たとき可愛いと思ったんですが日常生活でうきそう・・・とも感じたんです。
が、韓国のアイドルのグラデリップを見るとそれはもう可愛すぎて・・・。笑
EXIDのハニちゃんが私好きなんですが、彼女のリップはほとんどグラデリップで
その真似をしたい・・・というのもあり濃いめのティントリップを購入したんです。

ただぶっちゃけこの2アイテムじゃグラデリップがあまりできず、
以前から持っていた、エテュードハウスのディアダーリンリップティントとマキシマイザーで
充分可愛いグラデリップができました。笑

今度メイベリンから塗るだけでグラデリップができる
スティック自体がグラデーションになっている口紅が発売されるので
次はそれに挑戦しようと思います(*´ω`)


| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.22 22:25

ラメがざくざく×ピンクのアイシャドウ×大人気

さて、何のアイシャドウが分かる方結構いると思います!
そうです!そのアイシャドウを購入しましたー(*´ω`)


13767740_1012487258859554_76133792_n.jpg

アディクション ザアイシャドウ99Miss you more

単色アイシャドウ99色展開で有名なアディクション。
その中でも人気トップ3ぐらいには入る
このミスユーモアというラメがざくざくなピンクカラーのアイシャドウを購入しました。

ずっと欲しかったんですが、
私の運が悪いことに、アディクションの店員さんの相性が全くよくないんです。笑
基本店員さんの質が高いと言われている梅田阪急のBAさんでさえめっちゃ塩対応。
割引が効くのでコスメはそこで購入したいのに、塩対応の店員さんの売り上げに何で貢献せなあかんねん。
という思いが強く購入までには至りませんでした。笑

でもまいちゃんのブログのこの記事のメイクがあまりにも可愛くて、
塩対応でももう何でもいいや!と思い、梅田阪急とは違うお店で購入しちゃいました♡
(ただそこの店員さんもめっちゃ塩対応でした。笑 今度から@コスメの通販で買います!)

13743293_158873614522545_2042164918_n.jpg

ラメが本当にざくざく可愛い・・・!
ラメが多い分、見た目ピンクですがあまり色はつきません。
スウォッチは指でがっつりとりました。

大粒のラメってプチプラ感が出たりするかとは思うんですが
こちらは、ピンクはうっすら発色することもあり、ラメが上品でもあるので
安っぽい感じはしませんでした(*´ω`)

13731286_515209598603746_204236934_n.jpg


で、実際してみたメイクがこちら。

細いブラシということで、使っていないリップブラシにアイシャドウをとり
目尻になるべくピンクが発色するように多めにつけました★★
可愛いけど・・・まいちゃんのブログの方が可愛さが伝わる!笑

普段のアイシャドウはブラウンという方は多いと思いますが
ブラウンシャドウのアクセントとしてとても使いやすくて可愛いアイシャドウです^^
ラメが大きいので、ハードコンタクトユーザーの私はメイク直後目が痛くなりましたが
それっきりラメが目に入るようなことはなかったです^^
じんわり女性らしさが目尻からあふれ出るようなメイクに仕上がりましたー!

ちなみに・・・
このメイクで使っているブラウンシャドウはこちら。
13694700_1140578262671197_1279725916_n.jpg

既に日本から撤退してしまったブルジョワのスモーキーアイズ。
秋冬にとっても似合いそうな配色ですが、
ミディアムカラーにほんのりレッドが入っていて、ピンクシャドウと相性がよさそうなのでこれを選びました!

どんだけアイシャドウ買うねん、っていう話ですが
ありすぎて逆にアイシャドウのマンネリ化をしている那智でした。笑
(いっぱいあるし、気に入っているのもいっぱいあるのに、なぜだか飽きてしまうのよね・・・)

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2016.07.18 00:00

相変わらずコスメの底見えが大好きな私ですが
最近2つ底が見えてきたので紹介させてください♡

13724729_1762907723995277_1214162697_n.jpg

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

youtuberさんがおすすめしていて今年購入したコスメ。
クッションファンデのテカリ、べたべた感を抑えるために使用したり
ケーキングになりやすくよく削っていたのでもう底が見えてきました。

ちなみにケーキングというのはファンデーションやこういうプレストパウダーの表面に
油分などによって粒子が固まってしまう現象です(´・ω・`)
この写真でも左右両側の下の方に肌色でつぶつぶしているのが見えると思います。
これがあるとブラシにうまく粒子がとれないので、綿棒で削ったりしています。

このパウダーとてもよくて気に入っています♡
見た目は白ですし、よくみるとラメも入っているんですが
肌につけると全然色はつかないしラメも目立たないのでファンデーションの邪魔をしません。
そして透明感が出てベースメイクが崩れにくい。
むしろつけたてよりもお昼過ぎの方がファンデーションが肌にフィットしている気がするぐらい!

ただクッションファンデの上からつけるという使い方をしているので
クッションファンデの油分がブラシにつきやすく、
そのせいでケーキングが起こりやすいんです。

なので、これを使い切ったら今度はルースタイプを買おうと思います!
プレストタイプと少し中身が違うみたいですが、名前がほとんど一緒なので大丈夫でしょう^^笑
持ち運ぶ予定もないですし(*´ω`)

13774766_743580349115370_907770584_n.jpg

ヴィセ グラムヌードアイズN3

1つめを使い切り初めてアイシャドウでリピしたアイテム。
その2つ目のまぁ1色だけですが底見えしました(*´ω`)

これはベージュ~ブラウンの配色なのでナチュラルで使いやすい!
何年か前に経験した就活の時のメイクにめっちゃ重宝しました。
特に底が見えている右上のベースカラーが
しっとりふわっとしているのに弾力があるというスフレのようなテクスチャーで好きなんです。
発色もよく質感も少ししっとりめで私好みなんです♡
ヴィセのアイシャドウって質が本当いいですよね♪

そんな感じが最近の底見えコスメです♡
また底が見えたアイテムができたら紹介しますねー♪♪

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.17 00:00

昔ほどスタイリング剤をジプシーすることはなくなりましたが、
唯一ふらふらしているのが、ストレートヘアの仕上げに使用するツヤ出しスプレー。

大島椿はツヤがでるけど、まとまりはでない。
ディアフルはツヤは出るけど、香りがいらない

ということで今回はとあるyoutuberさんがお勧めしていたものを購入してみました。

ちなみに、ストレートアイロン、コテの前はルシードエルのHPP処方のオイル、
巻き髪の後はロレッタのクルクルシュー、これは固定で今後変わる予定はないです( *´艸`)
どっちもお気に入り!!

13397490_1792204841001820_1024459347_n.jpg

アリミノ ピースプロデザインシリーズ グロススプレー

商品名にグロスとつくので、期待大にして使ってみました!

髪のまとまり具合はこれが断トツ1位でした!!( *´艸`)
ただし晴天の日に限りますが。笑
湿気のある日はあまり効果はわかりませんでした・・・。
ただ晴れの日は髪のツヤも出てまとまりも出てさらさらストレートヘアに近づけたような気がします♡

一度に結構な広範囲にスプレーがかかります。
忙しい朝にぴったりで、髪全体にこちらをふきかけてクシで整えたら
適度なまとまりと適度なツヤが現れます。


ただもう一つ難点が・・・。
無香料じゃなかった・・・(´・ω・`)
スタイリング剤で香りものはあまり得意ではないので
無香料だったらリピしまくる予定だったんですが・・・。


というわけでストレートへアの仕上げ用スプレー
もうちょっといろいろなブランドのものに手を出そうと思います!

ちなみに今目をつけているのが

・ヴォーニュのグローススプレー
・ニゼル ジェリーM

です。後者はスプレーじゃないですが・・・。


あと、ドライヤー前のヘアオイル、そろそろコタがなくなりそうで
オーガニックウェイのもあと少しなので次何にするか考えないと!

なくなってから次試したいものを探すのはめんどくさくて嫌いですが
まだなくなっていないものの次のものを探すのは好きな那智でした。笑

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.16 00:00

昔は苦手意識の強かったオレンジカラーのコスメ。
ここ数年で寒色系のブラウンより、オレンジ系のブラウンの方が肌に馴染むと知り
オレンジの苦手意識が全くなくなり、大好きになりました( *´艸`)
そんなオレンジが大好きな私が目を付けたオレンジのアイライナー。
絶対可愛いだろうなーと思い、インスタやtwitterで情報取集をし購入しました!

13549560_538595349657504_2108986739_n.jpg

インテグレート スナイプジェルライナー 60シャイニーサンセット

少し前に紹介した限定ネイルと一緒にワタシプラスから購入しました。
このシリーズのアイライナーは使ったことがなかったんですが
店頭でテスターをしたところ、色が綺麗で落ちにくそうだったので気に入りました。

13414403_142014116202846_63588390_n.jpg

シャイニーサンセットという名前だけあり、明るすぎない少しブラウンもあるオレンジ。
ラメが入っているのも可愛いし、この時期にっぴたり。
カラーメイクは派手になりそうで苦手というかたはオレンジに挑戦するのがおすすめ。
目尻にポイントとしていれるのもありだし、下瞼全体にひくのも、下瞼の目尻だけにひくのも
どれも可愛いです( *´艸`)♡♡

13525279_1197518783632268_1812453421_n.jpg

今回は下瞼全体に引いてみました。
目元が明るくなって、夏らしさが出たかなーと思います。
またラメが入っているので黒目がうるうるに、白目が綺麗にみえるような気もします。笑
芯も固くないので粘膜にも引きやすいのもよかった。
下瞼だと滲みも気にならなったです。

ただ芯は固くはないし下瞼には書きやすいんですが
上瞼の目尻に引こうとするとなかなか色がつかず、芯が折れることもありました。
クレヨンアイライナーもそうなんですよね・・・・私の瞼厚ぼったいのかな?

というわけで私は上瞼よりも下瞼に使うことが多いですが
ラメの反射効果が一番気に入っています。
限定で替え芯のみで発売されていないのが少し残念ですが
この夏はこれを使ってメイクを楽しんでいこうと思います( *´艸`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |