--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.10.31 00:00

私の中でのハイブランド派の人が好きなプチプラブランドというイメージのヴィセリシェ。
ちなみにリニューアル前の古い時期から私は好きです!と無駄に対抗したくなりますが・・・笑
そんなヴィセから少し前に発売されたチーク、レッド系が話題ですが私は他のカラーを買いました!

14099581_1830685677217770_671221016_n - コピー

ヴィセリシェ フォギーオンチークス OR200フラワーオレンジ

シャネルやブルジョワのようなベイクド処方のチーク。
見た目が可愛くて発売前から何色かは欲しいなーと狙っていました。
RDとも悩んだんですが、ポスターのローラちゃんがあまりにも可愛かったので
ローラちゃんの使用色を選んでオレンジにしました(*´ω`)
ちなみにローラちゃんのメイク写真がこちら。

無題
(*公式ページからお借りしました)

ヌーディーで色っぽい雰囲気があまりにも可愛すぎました・・・。
目元やリップのトーンを落として、チークでオレンジをふんわり。
オレンジチークが苦手な人でも取り入れやすそうなメイクですよね!


ローラちゃんが可愛いかったのも買った理由ですが
もともとヴィセのチークが好きだったのも今回買った大きな理由。
このチーク以前に発売されていた4色チークが私とっても好きなんです。
4色あるので気分で色を選べるし、付属のブラシも使いやすく持ち歩きしやすいので
泊まりなど化粧一式持っていく機会に選ぶ率が8割ぐらいにもなる地味に好きなアイテムなんです!
そしてこのチークもブラシが付属・・・!
しかもプチプラでベイクド処方のチークが珍しくて購入しちゃったんです♡

13671311_891619330970299_1024116583_n - コピー (2)="0" width="320" height="320" />

色味なこのような感じです。
ベイクドなのでかたいのかな?発色悪いのかな?と思ったんですが違いました!
ブラシや指へのつきがいいですし、ふんわりしっとりと色づきます♡
ラメはあまり感じず、パールが肌をつややかに魅せてくれます。
とっても優しい発色なのでベースメイクをマットにして合わすのも可愛いだろうな・・・♡

14063216_997878323663112_1966183595_n.jpg

実際頬に付属のブラシで塗ってみても
ふんわりと優しく、透明感のある仕上がりになります。
この質感だとRDやBEなど明度が低いカラーの方が綺麗に仕上がりそう・・・♡

チークにもリップにも使えるクリーム状のチークが今流行ってますが
パウダーチークの方が急いでいる朝にもささっと使えるので
クリームチークも好きですが、パウダーチークも大好きです^^

チークって頬にのせると、何色でも一緒という説はありますが
これからも気になるのがあればいろいろ買うのでまた紹介します!笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.30 00:00

睫毛パーマをしてからアイメイクは単色シャドウで仕上げることが増えた
と、以前ちょっと紹介したんですが、
アディクションのミスユーモアと同じぐらい単色使いにはまっているアイシャドウを紹介します!

カラーはゴールドなんですが、
私おそらくイエベ肌だと思ってるんです。
そのためオレンジやゴールド系が肌に馴染む馴染む。笑
アイシャドウをいっそのことポイント使いのゴールドじゃなくて
メインカラーをゴールドにしたメイクをしてみたいなーと思いこのアイシャドウを購入しました。

14730711_565764986949607_6014881465009963008_n.jpg

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ GD822ゴールデン


ワタシプラスで購入しました!
資生堂ブランドはネットで購入した方がクーポンを使えたり
おまけがついてきたりすることが多いのでおすすめです(*´ω`)

高校生のときからいくつか持っていたマジョマジョの単色シャドウ。
とっても懐かしいです。笑
昔は恋の達人や既に廃盤になったお抹茶、魔法の粉2を持っていました。
・・・懐かしすぎる(´;ω;`)

ちなみに今はこのゴールデンとここ5年以内に購入していた熱情だけが残っています!

securedownload_20161028105754ed8.jpg

黄味が強すぎず、オレンジ寄りのゴールド。
ラメがびっしり入っているので写真を撮るのが難しかったです。笑
指で馴染ませていくとふんわりと肌馴染みのいいカラーになります!
濃いめにつけると結構派手ですが、これもこれで可愛いです・・・♡

14719562_1749778548616784_4494761624057413632_n.jpg

これだけでアイシャドウを仕上げたアイメイクがこちら。
しっかり発色しつつ、ゴールドのラメが肌に馴染むので
あまり気合をいれなくてもいいけど、目元を少し華やかに魅せたいときや
気弱そうに見えたくない(笑)という時のメイクにおすすめです!

ちなみに、以前はこれをメインカラーにしてグラデメイクをしていました。
それがこちら。

14676658_1809593375984385_836937118507859968_n.jpg

アイホールに明るいカラー、際には濃いめのカラーをいれています。
適当に手持ちのシャドウを使っていたのであまり覚えていませんが
メイベリンのビッグアイシャドウだったような気もする・・・。


普段のアイメイクにちょっと飽きてきた方に
1色500円で買い揃えられるマジョリカマジョルカおすすめです♡

粉質もよく瞼にしっかりとフィットしてくれますし発色もよく、色が綺麗です^^
パレットを買ってきて自分でカスタマイズするのもありだなーと
記事を書きながら妄想が膨らむ那智でした!笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.29 00:00

Youtubeは、昔は好きな歌手のPVを見たりするぐらいしか活用していなかったんですが
ここ何年かは見逃してしまったテレビ番組や
メイク動画を見ることが多くなりました!

基本メイク系やアイドル系のPVを見ることが多く
トップページは美容系youtuberさんの動画、アイドルのPV(笑)などが並んでいるんですが
少し前、芸人の渡辺直美さんのセルフメイクという動画が出てきました。
時間も結構長めなので見るのをためらっていたんですが
twitterで結構見て勉強になった!という方が多く私もみました!



結果とっても面白く勉強になりました(*´ω`)


渡辺直美さんのアイメイクで
アイシャドウを縦割りグラデしてらっしゃるんですが
私縦割りグラデってめっちゃ苦手だったんです。
美容系youtuberさんで縦割りしている方も多いんですが
なかなか難しく真似できず・・・
なのに渡辺直美さんの縦割りグラデの方法を見ると・・・
そうなんです、できるようになったんです。笑

14063225_566015060254018_575399566_n.jpg

これがその時のメイク。

使用アイシャドウはエクセル スキニーリッチシャドウSR03ロイヤルブラウン。
以前こちらの記事で紹介したアイテムです。
少しマットっぽいけれど粉質が柔らかくとても使いやすい配色のアイシャドウです(*´ω`)

動画では、ベースカラーをアイホールに塗って
メインカラーを指で目尻から瞼中央に向かってぼかし、
締め色をもう少し幅を狭めて際に入れていきます。

動画で渡辺直美さんが「入れる位置がポイント。ここ、ここです!」的なコメントをしながら
すごい丁寧にされているので見ているだけで面白かったー♡

少し動画は長いですし、画像も荒いので
時間があるときに見ることをおすすめします!
私も何度か途中で挫折しました。笑

本当にメイクの勉強をするなら雑誌より動画の方が良かったりするのかな・・・。
たまにtwitterでメイクなんてみんなどこで覚えてるの?
的なツイートがRTされて私のTLにきたりしますが、
本当どこで覚えたんでしょうね、私。笑
キレイカフェや@コスメ、そこから派生したコスメブログやファッション雑誌のメイクページだったかな・・・?
私自分のすっぴんが好きじゃないので、
一度メイクを見様見真似でしたとき、こんなに変われるんだ・・・!と感動したのと
もともとのコレクター気質があったのがコスメ好きになった大きな理由かな?笑

これからもっと歳を重ねて、
子どもができても、おばあちゃんになっても
新しいコスメでわくわくできたらいいなーと思います♡

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.28 00:00

アイライナーはプチプラ派の私。
3桁代のアイテムでも全然不満がないぐらい
プチプラでも充分質のいいものが揃っているんですよね♡

今までラブライナーを使っていたんですが
それを使い切ったので今度はこちらを購入しました。
使ってみてとても気に入っています(*´ω`)

14027350_1177136198994588_815239542_n.jpg

D-UP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック

ラブライナーを買う前にテスターでいろいろ試したとき
一番こすっても落ちなかったのがこのアイテムなんです。
当時ブラックしかなかったので購入をしなかったんですが
私の好きなブラウンブラックが販売されていたので即決しちゃいました♡

ラブライナーとはまた違った小さく細めのフォルム。
筆はそこそこ細くコシもしっかりあるので
目の淵をなぞるのも、目尻を跳ね上げるのもとても簡単で書きやすいです(*´ω`)

そして一番気になっていた持ちの良さ。
アイメイクのときアイラインを引いてからビューラーをする派の私なんですが
ビューラーでアイラインがはげることがとっても嫌だったんです。
で、これなら・・・!と思い使って試して見ると・・・。

14156667_199597470456541_1970013740_n.jpg

ちょっと目頭がはげてしまったんですが
ラブライナーやモテライナーよりも全然とれていなくてびっくりしました(*´ω`)

色はこんな感じ。

13687159_1745497395705694_2034633247_n.jpg

私の好きな、黒ほどきつくなく、茶色よりも主張がしっかりするカラーです。
やっぱりアイラインは少し茶色がかった黒派です^^

D-UPはマスカラも持っていますが
マスカラも小ぶりでとても塗りやすかったです。
いいアイテムに出会えてよかったー(*´ω`)

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.10.27 00:00

コスメブランドとして日本に上陸してきたころから憧れているトムフォード。
私自分へのご褒美ということでこの夏購入しちゃいましたー♡♡

14031545_1093318097403616_311960181_n.jpg

この高級感にあふれるパッケージ。
なんていったって4色で8800円。笑

14026562_1072020726247505_134249650_n.jpg

トムフォード アイカラークォード 4Aハネムーン


ボルドーっぽいカラーでまとまられたアイシャドウです♡
定番のブラウンと悩んだんですが、
折角憧れブランドで買うのなら・・・
ということでなかなかなさそうな、でも人気のこのカラーに決めました(*´ω`)

14099270_877262919074903_1259112186_n.jpg

粉質がふんわししっとり柔らかく、発色がとてもいいです。
そして一番気に入ったのがツヤ感。
堂々としたラメやパールではないアイシャドウの質感からくるこのツヤ感。
サテンのようなとってもきれいなツヤが出ることに感動しました。

一見濃そうなカラーで、実際塗っても濃いんですが
品のよさが主張され全くけばくならないのも感動。

14099652_286556675055003_2020982796_n.jpg

赤味がなかなか出ず一見ブラウンっぽくも見えますが・・・
カウンターでメイクをしてもらった写真です。

右上のカラーをアイホール、
そして目尻に左下のくすんだボルドー
そして目頭以外の上瞼の締め色として右下のカラーを塗ってもらいました。
左上のカラーは上瞼の中央、下瞼の目頭にハイライトとして使っています。

本当にツヤ感が素敵すぎてとても気に入っています・・・♡
ささーっと塗るだけで彫りの深いでも品のある女性らしい目元が出来上がります(*´ω`)

今度はブラウン系が欲しいなーと思っているんですが
簡単には手の出せない値段なので
吟味して自分への何かのご褒美として買おうと思っています♡笑

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |


