2016.11.20 00:00

ブログ、twitter、インスタグラム、youtubeなど
コスメに関してチェックすることが多いんですが
気になったもの、欲しいものをチェックして
ずーっと保存する癖のある私。

ブログとyoutubeはスクショして
買うか、諦めるかしないと画像は消さないようにしてますし
twitterとインスタのいいね機能も
いいね!という意思もないわけでもないですが
ほとんど私もこれ欲しい!覚えておきたい!というものにいいねしてます!
特にtwitterの私のいいねを見ると次買おうと狙っているコスメが一目瞭然です♡笑

で今日紹介するアイテムもtwittweでずーっと前にファボしていたもので
そのファボ(今はリニューアルしていいねになりました!)を見返していた時
そうそう、私これ欲しかったんだ!と思いだし購入しました( *´艸`)

13320150_108586772898002_1934112082_n.jpg

メディア リキッドグロウルージュRD01


仲良くさせて頂いているまいちゃん
昔twittwerでつぶやいていたアイテムです♡

今年私がどはまりしたローズよりの濃いめのレッド系のリキッドルージュ。
プチプラなのでべたべた感は否めませんが
色が本当に可愛い!綺麗!上品で華やか・・・!!!

11386505_1097259890345907_691814114_n.jpg

ゴールドのラメがぎっしりはいっているので
少し赤が濃いですが、肌馴染みがいいので
全然唇が浮きません( *´艸`)
そしてそのラメのおかげで唇が立体的にみえ
ぼってりと少し色気のある雰囲気になった気になります!笑

カラーも私が苦手な青味がかっておらず
ブラウンやローズよりのレッドという深みのあるカラーです!

お値段も税抜き950円というプチプラ!
このカラーでこの値段は驚きです♡

ただテクスチャーは値段相応でした><
グロスが苦手な人はきっと苦手な
グロス特有のべたべた、ぺたぺた感があります。
薄いビニール膜がはったようなつけ心地。
お値段がお値段なので損した気分には全くなりませんが( *´艸`)笑

持ちもあまりよくはないですね><
気が付くと色がおちて、唇に残ったラメががさがさします。笑

ただ色がとにかくめちゃくちゃ可愛くて気に入ったアイテムです♡
このゴールドラメが夏っぽいカラーなので
夏に大活躍していたんですが、
このカラーは冬も似合いますね♡♡
夏は目元も口元も統一感を出して派手目なメイクを楽しんで
冬は目元は透明感を出すため少し抑え目にしてリップを濃くするのも
絶対似合うし、楽しそう・・・( *´艸`)

他のカラーはもう買わないと思いますが
このルージュ自体は唇を主張したいときに
ずっと活躍させていきたいと思えるアイテムです★

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2016.11.19 00:00

ヘアブラシにお金をかけるなんて
髪質をコンプレックスに思っていた小学生時代の私には想像もできなかったんですが、
大人になった今、気が付けばお金をかけていました。笑

以前この記事でヘアブラシ買ったよーと紹介したんですが
当時売り切れで買えなかったアヴェダのブラシ、
やっぱりこっちも欲しいよな・・・とずっと思っていて、ついに買っちゃいました・・・( *´艸`)

13329060_1747756302166660_1512504335_n.jpg

アヴェダ パドルブラシ

持っている方が多く、お店でも大人気アイテムのこちら。
お姉さんに単刀直入に「これは何で人気なんですか?何がいいんですか?」
と質問もきちんとして購入しました。笑

一番のポイントが頭皮マッサージができるように
クッション部分に空気がはいり
面積を広めに作っていることが特徴です★

そして私が気に入っているのが髪の毛が絡みにくいことです!
静電気がおきずらいのもあるんですが面積が広いのでブラシ部分が密集しておらず
寝癖で絡まったごわごわな私の髪もこれでブラッシングするとそれなりに見えるんです!
ついでに頭皮マッサージもすると、寝起きなのでめちゃくちゃ気持ちいいんです( *´艸`)

13298158_293201914347216_1219773215_n.jpg

マッサージの方法もちゃんとリーフレットがあるので
見様見真似でやったりしています!

ブローにも使えるみたいなんですが
ブローには面積が人並みのラカスタの方が私には使いやすかった・・・笑
髪の毛をとかしたいだけの時や頭皮マッサージをしたいときはこっちを使ったりと
使い分けをしています( *´艸`)

13394916_587745728068253_776394273_n.jpg

マッサージ方法も書いていたので載せますねー★
手持ちのブラシでもマッサージはできるので
頭皮がこってるなーと思う方はぜひぜひやってみてください( *´艸`)


実はこれ、母も妹も持っています。笑
3000円と髪にあまりこだわりのない方から見ると高いかもしれないですが
一度買うとずっと使い続けられますし
ロングセラー、大人気というだけあってとてもいい商品でした★


シャンコンやスタイリング剤で髪をごまかしごまかし整えるのも私は好きですが(笑)
頭皮をケアして綺麗な髪の毛を保つのもありかなーと思っているので
これからもこれを使い続けていきます( *´艸`)

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.18 00:00

私にとってアイブロウっていまひとつ苦手なメイクだったりします><
骨格通りに眉をはやして書いてしまうと、
目との距離が長く、角度もめっちゃついてしまうタイプの顔なので
あまりよくないと言われていますが、眉の上の部分を剃ったりして
角度を滑らかに、そしてなるべく目との距離を近づけて書くようにしています!
(眉の上を沿るのでたまに青くなります。笑 でもコンシーラーですぐに隠れます★)

ちなみにもう一つ私の眉メイクのこだわりは、短めに書くことです。
長めに書いた方がしっかり感が出るんですが
目元がいつも濃いくせに、化粧してます感をあまり出したくないという
矛盾しているんだけど、そんなこだわりがあって、眉尻を長く書き足すことってあまりないんです。

そしてアイブロウメイクに使うアイテムなんですが
アイブロウペンシルだけで仕上げる時やアイブロウパウダーのみで仕上げる時、
それか2つとも使って仕上げる時の3種類がローテーションで何故か回っています。笑

今回アイブロウパウダーのみで仕上げていたんですが
目尻をもうちょっと濃くしっかりと縁取りたい、というのがあり
新しいアイブロウペンシルを調達しました!

13397423_1603708483292122_367768638_n.jpg

ヴィセ ソフトアンドスリムアイブロウペンシル BR300


アイブロウペンシルはずっとマジョリカマジョルカのカスタマイズをできるやつを
ずっとずーっと、もう何本もリピしてきたんですが
さすがに飽きたので、細い芯を売りにしているヴィセを買いました!

ちなみに人気のKATEは、昔買ったことがあるんですが
不良品だったのか芯がかたすぎて、眉の上で全然書けなかったので
それ以来挑戦する気がなくなってしまいました・・・笑

アイブロウペンシルというアイテムがいろいろある中で
何でこれを選んだのかというと、芯が細くてしっかり発色するということと
ブラシが反対側についていたからです(*´ω`)

13320185_632253460271324_933128938_n.jpg


まず芯の細さは、不器用な私に必須なポイントです!
眉尻の足りない箇所を書き足したり、
眉の中心あたりの下あたりにペンシルで書き足して角度をなだからにみせたりと、
結構細かい作業なのでどれだけ細いかっていうのが私の中で重要なんです!
こちらは商品名にスリムと書いているだけあって
芯が細く、よく雑誌にのっているような眉を1本1本書き足すようなイメージで・・・
という仕方でメイクができます^^
色もしっかり発色しますし、ある程度芯が固いので眉を書くのに最適と感じました( *´艸`)

そしてもう片方についているスクリューブラシが一番の決め手でした♡
反対側にチップがついているタイプもアイブロウペンシルもよく見るんですが
チップだと、色をのせることがメインなので、ぼてっとついちゃったりすることがあり
今の気分じゃないんですよね。笑
今は眉の足りない部分を書き足したり埋めたりして、それをふんわりとぼかしたい気分なので
スクリューブラシ付きなのを探してこれを選んだんです( *´艸`)


チップをめちゃくちゃ重宝して使っていた時もあったりしたんですが
今はそうじゃないみたいです、私。笑


ヴィセのアイブロウといえば、赤やカーキの入ったパウダーも人気ですよね♡
赤は夏よりも冬に似合う!と思ったのでまだ手を出していなかったんですが
アイブロウって私全然使い切れないので、買うのは我慢しておこうかな・・・><
鈴木えみちゃんが赤眉が流行る前から、
眉に赤を足すというメイクをされていて憧れているので
マット系な赤シャドウやチークで代用して楽しもうと思います!

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.17 00:00

今日は生活感あふれる記事です!笑

家事の中でこだわりを結構もっている人が多い”洗濯”。
男性でも洗剤や柔軟剤を使い分ける人がいらっしゃるらしいですね!
基本家事全般が苦手な私は基本洗濯に使う洗剤は各1種類ずつです・・・><
平凡で申し訳ないんですが、今日は私が洗濯に使っている洗剤を紹介しますー♡

image (1)

なんとシンプル・・・!!


洗剤→ボールド
柔軟剤→ハミングファイン
おしゃれ着洗い→エマール
漂白剤→ブライドW
部分用漂白剤→トッププレケアえりそで用


基本ボールド×ハミングファインの組み合わせで洗濯をしています!

ボールドはあまり落ちがよくないので
使い終わったらトップに買える予定です★
もともと洗浄力弱いなーと感じており、
LDKという雑誌の検証コーナーで一番洗浄力がよくないと書かれていました。笑
トップは一番落ちるみたいですよー!
ジェルボールはなんだか勿体なくて買わないです。笑

柔軟剤はハミングファインのリフレッシュグリーン。
あまり柔軟剤の香りが得意ではないんですが、これはいい香りで満足してます^^
もともとリニューアル前のクマの絵が書かれていた黄色を使っていました!
でそのままリニューアル後のこのパッケージの黄色、フルーティーアロマをリピしていたんですが
まさかの廃盤・・・><
あまり柔軟剤は冒険したくなかったんですが、悩みに悩んでこっちの緑にしたところ
周りからも評判がよく、むしろ黄色よりもよく(笑)今はずっとこっちを使っています^^
ちなみに詰め替え用は必ず198円のセールの時に買いだめしてます(*´ω`)笑

レノアの柔軟剤も評判がよく、今年めちゃくちゃ売れているみたいなので
ちょっと気になったりしています・・・♡♡

おしゃれ着洗いはエマール。
手洗いマークや、手洗い不可マークでも洗濯できる素材の服であれば
ネットに入れてこのエマールと柔軟剤をいれて
洗濯機でがんがんまわしています。笑
私が気づいていないだけかもしれませんが、服が縮んだことがないですし
これは浮気せず、ずっと使い続ける予定です!
成分分析をしているかずのすけさんもこの記事でエマールを紹介しています!
彼は普通の洗濯ものもこれ1本だそうですよー★

漂白剤はブライトW。
今の時期はあまり使っていないんですが、汗をよくかいた夏は
ボールド×ハミングの組み合わせにこれをプラスしていました!
白くならない漂白剤で、汚れやにおいが気になるときに使っています^^
これを使うと、汚れがしっかり落ちていからなのか
柔軟剤の香りがいつもよりしっかり香るんです!
タオル系の洗濯におすすめです( *´艸`)

そしてえりそで用の洗剤はカッターシャツを洗う時に使っています!
スポンジヘッドなので襟元や袖の汚れに直接塗って
普通の洗濯物と一緒に洗っています★
なかなか出番はないので全然減りません★笑


小さいときからずっと洗濯をしているわけではなく知識の浅いので
参考にならないかもしれないですが、
私は今のところこれらのアイテムで洗濯をしています(*'ω'*)
洗うのもの、干すのも、たたむのも、正直どれも好きではないですが
やらなきゃいけないのでちゃんとやってます!笑

友達で家事が好き!という子がいて本当尊敬してました。
私は料理も得意じゃないし、掃除もめんどくさいと感じてしまうタイプです・・・><
でも毎朝のお化粧は大好きです♡♡笑

といいながらも、皆さんの洗濯事情やお掃除事情、料理など
見ることがとても好きなので、
また何かいいことを知ることができたらまた紹介させてくださいー★

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.16 00:00

去年からリップオイルという名前のつく商品が流行り
今年は派生してリップティントオイルが販売され
グロスよりもテクスチャーがさらさらしている
リップオイルというジャンルのアイテムが多くなってきている気がします!

私が初めてリップオイルという単語を知ったのが去年か一昨年の冬!
冬の新色だったか春の新色だったかは忘れちゃったんですが
美容雑誌の別冊付録のクラランスのページでした。
見た瞬間欲しい・・・!と思いながら1年以上たちました。笑

今年の夏前クラランスのボディケアアイテムを購入する際
そのリップオイルをつけてもらい、もちろんその仕上がりが気に入って
購入するパターンとなりました♡笑

13437295_110881039337402_567058844_n_20161111112159e82.jpg

クラランス コンフォートリップオイル 01ハニー

私の大好きな鈴木えみちゃんも色違いでヘビロテしてるらしいアイテムです!
インスタで本人が紹介されていました♡♡
発売当初ピンクと赤の3色展開だったんですが
赤はどの店舗でも売り切れのようで
この冬また販売されたらしいんですが、もう品切れになっちゃったみたいです><
ちなみ10月初旬の免税店では3色セットがめちゃくちゃ並べられて売られていました。笑

ピンクはあまり得意じゃないので、
今年流行ってるし・・・とうことでイエローをつけてもらったんですが
クリアな赤やピンクとはまた違う、ニュアンスがかすかに変わる色でした!
もちろんラメやパールが入っておらずクリアなイエローです。
本当にかすかなので、クリアグロスと言われても分からない程度です。笑
ただ色のほかにチップの塗りやすさと潤い感も気にいり購入に至ったんです♡

13423061_1785302248418419_139922401_n_20161111112157994.jpg

そのアプリケーターであるチップがこちら。
めちゃくちゃ大きいんです、このチップ。
今まで見てきたグロスのチップでこんなに大きいものは初めてです!

そしてこの大きさがとっても塗りやすいんです♡
私の下唇の高さとチップの幅が同じぐらいで感動しました。笑

そしてオイルというだけあって、いい意味でかなりべったりとしたつけ心地。
単品で使うよりも、乾燥の気になる口紅と合わせたり
日中乾燥が気になるとき用として使うのがおすすめ。

オイルというとさらさらなイメージなんですがこれは結構もったりです。笑
グロス嫌いな方はこちらも苦手なような気がします。笑

私もあまりグロスのべたべた感が好きではないんですが
このリップは唇にのせるとテクスチャーが結構固めで
保湿をとても実感できるので、逆に好きです。笑

ただ一つだけ改良して頂けるのなら香りです><
お花の香りのようなはちみつの香りがまぁまぁきついです。
私一人だけだったら平気なんですが
リップを塗り直すときに横に人がいると香りで気づかれます。
(そして、「また新しいリップ買ったの?」とも気づかれました。笑)

一番気に入ってる使い方はこの記事で紹介した
CHICCAのメスメリックリップラインスティックと合わせる方法。
マットなカラーがつややかになるのはもちろん
イエローのニュアンスが肌馴染みをよくします♡


クラランスというとボディケアアイテムのブランドというイメージでしたが
コスメのラインナップもとても可愛くて気に入りました♡
リップパーフェクターという商品をこのページで知り、それも現在気になってます!

・・・欲しいものは本当に尽きないものですね。笑
人間の三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲に
物欲もあるよ!と言ってる方がいらっしゃったんですが
私も本当にそう思います。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |