--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.01.31 00:00

小さいころの疑問の一つ、
なんでお母さんのかかとはこんなにかたいの?

・・・今私のかかとがかたいです(´;ω;`)笑
そしてジェルネイルをしてから両足の爪1本ずつがなんと2枚爪・・・(´;ω;`)

という冬で見えない箇所の悩みがつきない私なんですが
そういやケアするアイテム持っていたっけということで
引っ張りだしてきました(*´ω`)笑

15305894_1183941778308533_5304338452270022656_n.jpg

ドクターネイル ディープセラム
ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム


まずはドクターネイル。
最初胡散臭いなーと思っていたアイテムなんですが
twitterでネイルが綺麗な方がこれを愛用されているようなので
急いで買いに行った思い出が・・・笑

そしてこれめっちゃいいです♡
ジェルネイルオフ後の傷んだ爪にこれを塗ると
回復する期間がかなり短くなりました!

水溶性なのでお風呂上がりに塗ることが推奨されています。
結構水っぽくさらさらとしたテクスチャーなので
マネキュアというよりも美容液という塗り心地でした( *´艸`)


そしてかかとクリーム。
こちらは即効性があまりないものの
毎日かかさず揉みこんでいると
少しずつですが確実にかかとが柔らかくなっていきます( *´艸`)
無香料で使いやすいです^^

結構さらっとしたテクスチャーですが
塗ったあとはさすがにペタペタと歩きづらいので
お風呂上がりに塗るのがお勧めです。笑


というわけで現在のフットケアはこの2アイテムを使用しています!
お風呂ではビューティーフットというフットファイル(軽石)を愛用しています★

かかとを柔らかくするのに一番手っ取りばやそうな
ベビーフットの使用はあまり考えていません><
以前使ったことがあるんですが
確かにかかとの皮がべろんとはがれて柔らかくなったものの
そこからまた皮膚が固くなってきちゃったので
めんどくさくなっちゃったんです。笑

というわけで現在はこの2アイテムで
少しずつでも着実に
効果がでるようにケアしていくようにしています( *´艸`)

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.30 00:00

昨日の記事でちらっとふれた
アイシャドウのブラウンばなれ。笑

その中でもトムフォードのハネムーンの出番が
日に日に増えています。笑
そんなハネムーンのメイクパターンを少しだけ紹介します(*´ω`)

まずは使いまわしの写真ですが4色バージョン。
C06_f93UAAMWLxg.jpg
濃いのにとっても上品な仕上がりは
本当さすがですよね・・・♡

15253317_377417512599188_7274072409118867456_n.jpg

そしてこれは上の2色。
実はこの組み合わせをめちゃくちゃ頻繁にしています(*´ω`)
艶感を最大限に堪能できるんです♡♡

①をベースに、②を目尻にのせるだけの簡単な塗り方。
NARSの3077はきらきら透明感の仕上がり
このハネムーンはサテンのような艶感が楽しめます♡

そしてもう一つがこちら。

15306587_1818926635061992_2584749973438464_n.jpg

目尻のカラーを左下のボルドーにしたバージョン。
さっきのよりも目元に赤味が加わることによって
女性らしい深みのでた仕上がりに・・・♡


そしてお気づきかもしれませんが、
右下のカラー、実はほとんど使ってなかったり・・・笑
最近めっきり濃いメイクをしなくなっちゃいました><

そしてアイシャドウつながりなんですが・・・
実は私もカラーポップデビューしちゃいました( *´艸`)
6色のアイシャドウ+ハイライトカラー。
また写真がそろったら紹介させてくださいー★


| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.29 00:00

年末に購入したNARSアイテムから
今日はアイシャドウを紹介します(*´ω`)

14562010_104112736750626_2447025082518732800_n.jpg  Cyz5iT7UoAAwpFg.jpg


NARS デュオアイシャドー 3077 SILK ROAD

写真うつりがとても悪いですが(笑)
ラメ感がとってもきれいな淡いカラーのアイシャドウです!
@コスメさんの画像も参考のため載せておきますね!

こちらはおすすめされている方がいたので
真似して購入したんですが
自分では絶対選ばない色と配色でした!

シルバーのラメが2色ともざくざくと配合されており
左はシェルピンクのような、ピンクがかったベージュカラー
右は淡いローズカラー。

昔なら右側の色をアイホールに入れて・・・と
がっつり濃いめのアイメイクを楽しんでいたかもしれないぐらいの
淡いカラー同士のパレットですが
塗ってみるとめちゃくちゃ可愛いんですよ・・・(*´ω`)


15306115_104251846736611_9082670321282056192_n.jpg

ベースにピンク、目尻にローズカラーをいれたシンプルなアイメイク。
ちなみに下瞼はNARSのスティックシャドウを使っています!

シルバーや小さなゴールドのラメがとっても綺麗で
白目が綺麗に見えるような透明感・・・♡
ベースのピンクで瞼をワントーン明るくし
ローズで色味を足すことで
女性らしいアクセントがプラスされるのに加えて
瞼のくぼみに自然な陰影ができます( *´艸`)

2つとも透明感がはんぱないので
マスカラやアイラインも映える映える・・・♡

締め色がないので、
アイラインを引くとぼかすのもちょっと難しかったりしますが
この透明感、きらめく輝き、とっても気に入りました(*´ω`)

去年の末からこのアイシャドウだったり
トムフォードのハネムーンだったり、NAKEDパレットのピンクカラーだったり
すっかりとブラウンメイクから遠のいてしまいました。笑


今回は割引特典がお得だったので通販を利用したんですが
店頭でこのアイシャドウを見ても、手の甲に塗っても
きっと選ばなかったような色なので
あえて現物を見ず通販で買うことによって
今まで自分に出会わなかった色と出会える
いい機会になるかもしれないですね(*´ω`)
と自分を正当化してみました。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.28 00:00

この間手が深刻に荒れている・・・と書いたんですが
一番の原因は洗い物だったりするんです・・・(´・ω・`)

で、その洗い物による手荒れを防止するために
していることを少しだけ紹介します!



手袋と食器用洗剤です★

まずは手袋!
洗いものをするときはなるべくこれをつけるようにしています!
母がおすすめしていたアイテムでDSで前発見しましたー。
ゴム手袋はこれが一番値段の割に丈夫らしい(*´ω`)
時間と心の余裕があれば(ない時が多いですが)
ハンドクリームをたっぷり塗りこんでからこの手袋をつけて
温かい水で食器を洗って
スチーム効果を狙ったりしています(笑)

この時に使用しているハンドクリームはママバターのもので
べたべたせず無香料で気に入って使っていたんですが
最近原料臭が気になってきたのでこういう使い方をして
消化しようとしています><


そして食器用洗剤をウタマロに替えました!
今までJOYを使っていたんですが
通っている料理教室でウタマロが使用されていたので
真似してみました( *´艸`)
本体はちょっぴり高いですが、
詰め替え用はまだ出せるお値段でしたよー

この洗剤に変えてから確かに手の乾燥が
一時期に比べてかなりマシになったと思います!
洗剤としての役割ですが、多少泡立ちが悪いかな?と思う時もありますが
汚れはしっかり落ちるのでそこは大丈夫です(*´ω`)


そんなこんなで手荒れ対策をしているんですが
いつになったら昔みたいな手に戻れるのかなーと
日々不安になってます。笑
暖かくなったら多少マシになるはずだよね・・・(´・ω・`)

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.27 00:00

2月からNARSの値上げが始まりますね・・・!
駆け込み買いをしている方が多いみたいですが
実は私12月にNARSのアイテム数点がどうしても欲しくて
@コスメストアのネットで2万円分ぐらい購入してたんです( *´艸`)笑

C0flVwqUcAE2NQ0.jpg

ふふふ♡笑

今日はその中でもチークを紹介します!

15538900_874754272667834_3835463068716892160_n.jpg

ザ マルティプル 1521 G-SPOT

暗めのローズカラーのゴールドのラメがきらりと光る
色気の出そうなセクシーなカラーです♡

スティック状の練りタイプなので
艶感がそのまま頬に発色し、とても可愛いです♡
むんとする上気したような血色感が出ますし
ゴールドのラメなので肌から全然浮きません!

で私のボキャブラリーの少なささが原因なんですが
最近色気が出そうなカラーのチークと表現することが多すぎて・・・笑
ということで手持ちのチークを比べてみました!


16122438_747998585354612_8843059498907074560_n.jpg

なんだか豪華♡笑

NARS ザマルティプル 1521 G-SPOT
C-TIVE リップ&チーク アズキ
キャンメイク パウダーチークス PW38
クリニーク スカルプショナリーチークコントゥーリングパレット ディファイニングベリー(の右下)

NARSは一番明度が低めて
一番肌に馴染むカラー。
長谷川潤ちゃんがつけてそうな
健康的だけど女性らしい仕上がり★
日焼けした肌にも合いそうです!

C-TIVEはクリニークと似たカラーですが
練り状なだけあって発色が良く一番赤っぽいカラー。
赤味が強いので若い人にとても似あいそうな色。
白肌さんと相性がよさそうー♪

キャンメイクはピンクっぽいボールドカラーで
一番明度が高い透明感のある発色。
そこまで青みがかっていないので
ブルべさんにもイエベさんにも合いそうな
見た目に反して使い勝手のよさそうなカラー♡

クリニークは明度が低めのボルドー。
ふんわりと発色してこの中では一番暗いカラー。
一番大人っぽく仕上がりそうで黒髪と合いそう・・・♡
ふんわりと発色するので淡いカラーでぼかしても可愛い!

比べてみるとそれぞれいいところが見つかったけど
どれが一番色気の出そうなカラーが分からなくなってしまった・・・笑
アイシャドウのニュアンスで使い分けるのが一番よさそうですね( *´艸`)

またNARS購入品の他のアイテムも記事にしますねー♪♪

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |


