--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.11.02 00:00

美肌になりたいとずっとずっとずっと思っていたんですが、
私めっちゃめんどくさがりなので
高いスキンケアや自分の肌に合ったスキンケアをして
簡単に美肌になれたらなーと思っていました。

ちなみに、これらは偏った考え方だとはちゃーんとわかっています。笑

しっかり清潔な環境、体にいい食事、ストレスのない生活が
美肌に近づく一番の方法ですよね。笑
そこで私とうとう重たい腰を上げて食事に力を入れようと決めたんです!
というわけで本を買いました!買い物大好き!笑


14099339_495151907359731_98191320_n.jpg  14032840_1200367083359070_811955380_n.jpg

食べるほど「美肌」になる食事法 木下あおい
人生を変えるレシピ 木下あおい

ダイエット目的ではなく、
内側から綺麗になれる食について書いている本・・・と調べて購入しました。

この方は管理栄養士の資格を持っている方で内容も安心。
ただインスタでこの方フォローしてますが
めちゃくちゃ仕事に対して情熱的で、たまにおぉ・・・となります。笑

ただ中身はとてもしっかりしていて
私も実践したい!と思うようなものがたくさんありました!

発酵食品(味噌、麹、みりん、しょうゆ・・・)を毎日必ずとること
野菜は旬のもの、油はなるべく使わずスチームで調理などとても勉強になりました!
本当に覚えたいことがいっぱいあったのでノートにまとめちゃいました( *´艸`)

この本を見て使いだしたのが
・てんさい糖
・オリーブオイル
・亜麻仁油
あとちょっといい調味料。笑

上白糖は精製されているので、てんさい糖や三温糖など茶色い砂糖をおすすめしていました。
てんさい糖がオリゴ糖が含まれていて体を温める効果もあるみたいです。
なので早速てんさい糖に切り替えちゃいました!
見た目が黒糖みたいなんですが、
黒糖が苦手な人も気づかないほど料理の味も全然変わりませんでした^^

油も質のいいものをとることが大事みたいです。
そういえば私も管理栄養士の資格持ってるんですが授業で習った気がします!笑
熱を加える油はオリーブオイル、
サラダなどのドレッシングにかけるの非加熱の時は亜麻仁油と使い分けました!

今度は乾燥麹を購入して
余った野菜をつけて即席お漬物にも挑戦したいなーと思っています!
甘酒もおすすめしていたんですが、
私にはあまり得意な味じゃないのでそれは挑戦できないかな・・・><

紹介されているレシピは食材や調味料は
家にないものも多かったりしますが(笑)健康になれそうなラインナップなので
一から買って楽しんで料理をしたいなーと思いました(*´ω`)

ちなみに私料理があまり得意ではないので、
調味料を凝って料理を好きになろうと頑張っています。笑
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


