--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.11.05 00:00

最初に謝らさせてください・・・。
季節外れのコスメを紹介して本当に申し訳ないです・・・。

そうなんです。タイトル通り日焼け止めアイテムの紹介です。笑
もう冬が近づいているので私日焼け止め全く塗っていないんですが
この夏結構使っていた日焼け止めパウダーがあるんです!

13628181_650694201747216_1072096086_n - コピー

プライバシー UVフェイスパウダー50

この夏使っていた下地がメイベリンのSPF25のものだったり
朝メイクをして、昼頃帰宅し、再度外出というときに
日焼け止めを塗りなおしたいけどメイクが崩れるし・・・
と悶々とした日々を送っていたんです。笑

でネットを見ていたらETVOSのミネラルUVパウダーというものを発見したんです。
それはSPF50のルースパウダーでした。
私ルースパウダーってしっとりめのファンデーションや下地の上に重ねるものばかりと思っていたんですが
日焼け止めとして、化粧直しとして使えると今年初めて知ったんです。

でも時すでに遅し。
限定アイテムで何店舗か回ったんですがもうどこも売り切れ・・・(´・ω・`)
そこで同じようなアイテムは・・・と調べて見つけたのがこの商品。
このパッケージ、何年も前から見た記憶がある!とおもいました。
去年も同じような日焼け止めの顔の塗り直しについて悩んでいたのに気づきませんでした。笑

13628351_1204994182856651_700074359_n.jpg

ダイコクで3桁で購入しただけあって
中身のプラスティックはプチプラ感丸出しの安いつくりですが
パウダーはなかなかよかったです!
多少つけすぎても粉っぽくならず、肌も乾燥せず、メイクの邪魔をせず
肌に馴染ませることができました(*´ω`)

粉に色がついていますが、肌色に合わないということもなく全く違和感がありませんでした!
SPFの低いものでベースメイクを作っていたり、
何度も外出をして、その度汗でメイクが流れているような感覚のある人におすすめ♡

ただパウダーが出る穴が大きいので
パフにつく量が多くなりすぎるということだけが不満。
つけすぎ防止に手の甲でパフを馴染ませると、パウダーがとびでたりしちゃいました><

冬も紫外線対策をしっかりされる方は
乾燥の粉っぽさもこのアイテムで気にならなかったので
メイク直しにいかがでしょうか?


ちなみにこのパウダーを買ったあと、
パウダーでお直しするのがめんどくさいときもあるよね・・・ということで
これ買っちゃいました。笑

13643497_1813680765535786_469614325_n - コピー

RMK UVフェイスプロテクター50

去年の夏に買い使い切ったので、これで2本目。
顔用の日焼け止めなんですが、SPF50はもちろん
伸びがとてもよく、香りもなく、
そして色補正もないのでファンデーションやBBクリーム、下地の邪魔をしない
とてもベーシックな使いやすい日焼け止め。
何も予定がない日はこれだけ塗って一日すっぴんデイを楽しんだりと
あまり冬は出番がないですが夏はなにかと手元に置いておきたくなる1本です!

なのでこの夏、というか夏の後半は
RMK→メイベリンの下地→お化粧・・。メイク直しで日焼け止めパウダー。
とUV対策をしてきました!

ただ毎年のことながら腕や足の甲が焼けてしまったので
これから冬、また白く戻るように願っています。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


