2016.11.13 00:00

昨日の記事で紹介したelfのブラシで
どうしても使いたかったハイライト。
まいちゃんのこの記事を読むと、
きっとほとんどの人が気になってしまうあのハイライトを購入しました!
ちなみにこのハイライト、twitterでつぶやいたら
めちゃくちゃ反響があってびっくりしました・・・。

14659380_1205947406117616_2778862210087124992_n.jpg

エスプリーク セレクトアイカラーPU100


パステルカラーのような淡いラベンダー色にラメがざくざく入っている
このアイシャドウのシリーズの中ではハイライトカラーとして売られています。

同じハイライトカラーの中で既にPK800を持っていますが
こちらは淡いピンクカラーで涙袋に入れると可愛いのなんの・・・(*´ω`)
このアイシャドウシリーズは大好きです!


PU100、淡いミスティパープルの使い方は
elfのスティップルブラシという先がすいてあるブラシでとり
Cゾーンにハイライトとしてつけるというやり方です!
全部まいちゃんの真似っ子です・・・

14719609_1199181863454625_7175176775629012992_n.jpg

左が指でしっかりと塗ったもの
右がブラシでふわっとのせたもの
(と思ったんですがあまりに色がつかなかったので指でつけて適度にぼかしました。笑)

パープルカラーは肌にのせるとニュアンス程度になり
肌の透明感をめちゃくちゃアップさせてくれます(*´ω`)
もともとパープルカラーは透明感が出るので
プレストパウダーや下地などから発売されていることも多いですしね^^

そしてラメやパールがまた綺麗です・・・!
正面だけ鏡で見るとあまり分からないんですが
顔を左右に動かしてみると、細かいラメがきらきら輝いていてとても綺麗です♡
偏光ラメはこういう楽しみ方ができるから大好きです^^


ただハイライトってラメでツヤを足す仕上がりを好む人と
練りアイテムなどで内側からぱんっと張ったような仕上がりを好む人など
分かれると思うんです・・・。
これはラメできらきら透明感を出しつつ肌にメリハリを出すので
後者の内側からぱんっと張ったような濡れたようなツヤやパールが好きな人には
ラメがちょっと苦手になるかもしれないです><
あとTゾーンにつけると粉飛びした人みたいになるので
私はCゾーンや目頭のみにつけています!

ちなみにこちら、ラベンダーカラーが寒色系だからか分からないんですが
少し前に紹介したキャンメイクのプラムピンクのチークと
色の相性がとてもよかったです!
マット×ラメというのもありますし、プラム×ラベンダー(寒色)というのも
メリハリがとても効いて可愛かったです(*´ω`)


このアイシャドウシリーズなんですが
夏の限定カラーはめちゃくちゃ悩んで私諦めたんです。
ただこの前その限定カラーを今年のべスコス★って選んだ人がいて
結構後悔したんです・・・笑

でこの冬また限定カラーが発売されるみたいで
何か欲しいなーと考えています!

無題

ベージュもいいし、ボルドーも綺麗だし、イエローも挑戦してみたいし、ネイビーなんて絶対綺麗!笑
値段も1個800円とお手頃なのも嬉しいです♡

また何か購入すれば紹介しますねー(*´ω`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

ブラシの記事もだけど、いっぱい名前載せちゃってごめんね><
とても気に入ったよー(*´ω`)
ラメ系のハイライトって実は初めてだったから新鮮でヘビロテ中♡♡
この季節、アイメイクを重たくしがちだから
透明感のでるこのハイライトと相性よくて感動してるよー!

指で塗る発想全くなかった!!笑
明日からやってみる( *´艸`)
プリズムシャドウも確かにハイライトになるね!粉質しっとりしてるし♡
一番端の白ほとんど使ってないから今度やってみる!
教えてくれてありがとー♡

新カテゴリについてもありがとー!
生活感にあふれるのもなーって結構悩んでたからそういってもらえて嬉しい!
山本ゆりさんの料理もお菓子も簡単なのにおいしいからおすすめー( *´艸`)
混ぜて加熱だけって本当いいよね♡笑
柔軟剤もまた紹介するね!ちなみにハミングファインの緑使ってるよ!笑

| +那智+ | URL | 2016.11.14 20:23 |

那智ちゃーーん!
私この記事めっちゃドキドキしながら読んだよ(笑)
おすすめしておきながら、実際に気に入って貰えるか心配だったんだー( ´•ω•` )
でも気に入って貰えたみたいで嬉しい♡♡
Twitterの方でも紹介してくれたみたいでありがとうね(*ϋ*)♡

そうそう!
これをelfのスカスカブラシでつけると、粉飛びすごいよねー💦💦
鼻筋に入れる時は指でピンポイントに付けてるんだけど、たまに青光りしてて慌ててぼかす(笑)
でも鼻筋は那智ちゃんのブログ見て購入したelfのプリズムシャドウ?の端っこの白が一番鼻が高く見えるから好き♡♡

前記事でおすすめしてた手作りお菓子、美味しそうだったから今度作ってみる!
私分量測るの苦手だから混ぜて焼くだけなのは嬉しすぎる(*´`*)!!

新カテゴリ、私も知りたかった事なので楽しみにしてますーー♡♡
私めっちゃ洗剤好きなんよね(笑)
だから柔軟剤とか那智ちゃん何使ってるか知りたいかもヽ(*´∀`)ノ

| まい | URL | 2016.11.14 00:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ