2016.11.14 00:00

旅行の時のシャンプーやトリートメントって
髪に悩みのある女性は家から持参することが多いと思っています><

私もその一人で、ホテルなどに備えられてあるアイテムはきしみやすく
旅行の2日目以降の髪のコンディションをいつも通りに保ちたいので
使ったことのあるアイテムの個包装のものを買ったり、
使ったことのあるアイテムのサンプルを持っていくことが多いです!

私が好きなスキンケアブランドのミストラルから
時期に販売終了となってしまうんですがシャンプー、ヘアマスクのヘアケアアイテムがあり
5日分のトライアルセットも販売されているので
旅行前は何かと注文し使うことが多かったです。

トライアルセットを3回注文し、今までで15日分程度使用し
自分の髪に合うことが分かったので現品を初めて購入しました♡

14733176_980428488733985_4665744177621893120_n.jpg

シャンプーとヘアマスクとヘアオイル、そして以前使用していたリップトリートメントも一緒に注文♡
ただ悲しいことに、シャンプーとヘアマスク、リップトリートメントは終売が決定しており
現在割り引かれて販売されています・・・><

14704997_1919015574992559_1476731866579992576_n.jpg

ミストラルコスメティクス ダズリングヘア スカルプシャンプー
               ダズリングヘア メンテナンスヘアマスク


まずシャンプーはノンシリコン。
そしてボディソープとしても使えるんです!

シャンプーの泡立ちが非常によく、地肌までしっかりと洗えることができます♡
しっとりさは単品だとあまり感じられませんがきしむこともないので
気に入って使い続けられています(*´ω`)
ただボトルがかたいので、濡れた手でシャンプーを出すのがきついです。笑


ヘアマスクもノンシリコンですが
シリコンのように髪の手触りをよくする成分が配合されているので
髪が傷んでいる方でも気にせず使うことができるアイテムです♡
あまり伸びはよくないので一度に使う量は多めですが
ドライヤーで髪を乾かすとしっかりと毛先までまとまります!
しっとりというよりかはさらさらな仕上がり。

ただこれもシャンプー同様容器がかたいので
毎回出すとき一苦労します・・・笑



今まで使用していたコタを使い切り、
まだ美容院に行く機会がないのでつなぎとしてこちらを購入したんですが
コタのように髪がまとまるのでとてもよかったです(*´ω`)
しっとりさはコタの方が感じられ
洗い上がりのよさはミストラルの方が上かな?


そして一番気に入ったのがヘアオイルです!

14717378_1677954239161227_6412966521793937408_n.jpg
フレグランス ディープトリートメント ヘアオイル

ローズの香りがするオイル。
熱を加える前の使用ができないので出番は結構少ないんですが
スタイリング剤としてこちらを使用すると湿気にめっちゃ強いです!!
サンプルを使用していた時、梅雨に大活躍でした♡

テクスチャーがさらっとした軽めのオイルなので
髪への馴染みがよく、手もあまりべたべたしないです(*´ω`)
ローズの香りで女性らしさを感じられ、動作が少し穏やかになれます。笑
まぁ香りはなくてもよかったですが・・・><笑

トリートメントに混ぜることで、しっとり感をUPさせることもできるみたいなんですが
お値段があまり安くはないので挑戦まだできていません><
ドライヤー前に使えたら便利だったのになーと思うんですが
社長のまりこさんは、ドライヤー前のオイルは反対派なので
きっとこれからも出ないであろうと思います・・・。



実はこのシャンプーとヘアマスクの終売の案内
この記事を書くときHPを見て知ったんです。笑
メルマガやブログ、twitterにお知らせってあったっけ・・・?
コタに比べるとお値段もお手頃ですし、安心して使うことができるんですが、
しっとり仕上がるタイプが好きな私なので
割引されているからといってストックを買わず
これからコタを中心に、また評判のいいものを探しては試していくと思います><

ちなみにリップトリートメントも終売なんですが
これは私が今まで使ってきたリップトリートメントの中で実は一番好きだったアイテムです!
ただまだ使い切れていないアイテムが結構あるので
こちらも終売ですが、ストックを買うことはないです><


結構私ばかみたいに買うことが多いですが
こういう時は結構慎重派なんです。笑
実は今日もマジョリカマジョルカのアイシャドウを1つ我慢してきました!

またコタも使い切りアイテムとして紹介しようと思っていますー★

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ