2016.11.16 00:00

去年からリップオイルという名前のつく商品が流行り
今年は派生してリップティントオイルが販売され
グロスよりもテクスチャーがさらさらしている
リップオイルというジャンルのアイテムが多くなってきている気がします!

私が初めてリップオイルという単語を知ったのが去年か一昨年の冬!
冬の新色だったか春の新色だったかは忘れちゃったんですが
美容雑誌の別冊付録のクラランスのページでした。
見た瞬間欲しい・・・!と思いながら1年以上たちました。笑

今年の夏前クラランスのボディケアアイテムを購入する際
そのリップオイルをつけてもらい、もちろんその仕上がりが気に入って
購入するパターンとなりました♡笑

13437295_110881039337402_567058844_n_20161111112159e82.jpg

クラランス コンフォートリップオイル 01ハニー

私の大好きな鈴木えみちゃんも色違いでヘビロテしてるらしいアイテムです!
インスタで本人が紹介されていました♡♡
発売当初ピンクと赤の3色展開だったんですが
赤はどの店舗でも売り切れのようで
この冬また販売されたらしいんですが、もう品切れになっちゃったみたいです><
ちなみ10月初旬の免税店では3色セットがめちゃくちゃ並べられて売られていました。笑

ピンクはあまり得意じゃないので、
今年流行ってるし・・・とうことでイエローをつけてもらったんですが
クリアな赤やピンクとはまた違う、ニュアンスがかすかに変わる色でした!
もちろんラメやパールが入っておらずクリアなイエローです。
本当にかすかなので、クリアグロスと言われても分からない程度です。笑
ただ色のほかにチップの塗りやすさと潤い感も気にいり購入に至ったんです♡

13423061_1785302248418419_139922401_n_20161111112157994.jpg

そのアプリケーターであるチップがこちら。
めちゃくちゃ大きいんです、このチップ。
今まで見てきたグロスのチップでこんなに大きいものは初めてです!

そしてこの大きさがとっても塗りやすいんです♡
私の下唇の高さとチップの幅が同じぐらいで感動しました。笑

そしてオイルというだけあって、いい意味でかなりべったりとしたつけ心地。
単品で使うよりも、乾燥の気になる口紅と合わせたり
日中乾燥が気になるとき用として使うのがおすすめ。

オイルというとさらさらなイメージなんですがこれは結構もったりです。笑
グロス嫌いな方はこちらも苦手なような気がします。笑

私もあまりグロスのべたべた感が好きではないんですが
このリップは唇にのせるとテクスチャーが結構固めで
保湿をとても実感できるので、逆に好きです。笑

ただ一つだけ改良して頂けるのなら香りです><
お花の香りのようなはちみつの香りがまぁまぁきついです。
私一人だけだったら平気なんですが
リップを塗り直すときに横に人がいると香りで気づかれます。
(そして、「また新しいリップ買ったの?」とも気づかれました。笑)

一番気に入ってる使い方はこの記事で紹介した
CHICCAのメスメリックリップラインスティックと合わせる方法。
マットなカラーがつややかになるのはもちろん
イエローのニュアンスが肌馴染みをよくします♡


クラランスというとボディケアアイテムのブランドというイメージでしたが
コスメのラインナップもとても可愛くて気に入りました♡
リップパーフェクターという商品をこのページで知り、それも現在気になってます!

・・・欲しいものは本当に尽きないものですね。笑
人間の三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲に
物欲もあるよ!と言ってる方がいらっしゃったんですが
私も本当にそう思います。笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ