2017.02.03 00:00

今日は料理についてです!

少し前の記事で、木下あおいさんの本の紹介をしたんですが、
影響をとてもうけ、読んだ翌日レシピを見ながらこの料理を作りました!


13392667_805687299531533_2116237784_n.jpg

切干大根の煮物とサラダ!

切干大根なんて、市販のお弁当に入っていても食べないときもあるぐらい
別に好きでもなんでもないアイテムだったんですが(笑)
体によさそうなので、玉ねぎと人参をウォータースチームしながら
一緒に煮込みました!
ただ木下あおいさんのレシピの分量の味付けだととても薄かったので
3倍ぐらい濃くなりました。笑
普段から濃い味の食事になれてしまっていたので
食材の本来のうまみに気づけなくてショックでした・・・(´・ω・`)
あと、野菜はくたくた派が好きなのでめっちゃ火にかけたので美味しかった!
けど時間がめちゃくちゃかかりました。笑

そしてサラダ!
何の変哲もないサラダなんですが、
レタスとウォータースチームした玉ねぎと大量のプチトマト、そして刻みのりに
亜麻仁油と塩をつけて食べる予定でした!笑
実は生野菜が苦手な私は油と塩だけだと味がなくきつかったので
結局ドレッシングをかけちゃいました(;'∀')
亜麻仁油は質のいい油なので、サラダなどに市販のドレッシングと一緒にかけるようになりました!
あと刻みのりって今まであまり買わなかったんですが
サラダにいれると塩味がしてとってもおいしいんですね!知らなかった!笑
今では絶対家に置くようにしています(*´ω`)


14487422_340052883034881_1331147550580801536_n.jpg

こちらはクックパッドでみつけたキッシュ。

レシピID:2672000 野菜たっぷりレンジキッシュ  です!

これレンジで簡単にできるのにとっても美味しくておすすめです!
クリームシチューやグラタンなどの副菜にもおすすめ★
具材にアレンジもききますし♪
私はじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを入れることが多いです♡
特にシチューの副菜に作るときは大抵材料が一緒なので楽ちんです。笑
キッシュをレンジで作るレシピって結構少ないのでありがたいです♡


| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ