--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.11.17 00:00

今日は生活感あふれる記事です!笑

家事の中でこだわりを結構もっている人が多い”洗濯”。
男性でも洗剤や柔軟剤を使い分ける人がいらっしゃるらしいですね!
基本家事全般が苦手な私は基本洗濯に使う洗剤は各1種類ずつです・・・><
平凡で申し訳ないんですが、今日は私が洗濯に使っている洗剤を紹介しますー♡

image (1)

なんとシンプル・・・!!


洗剤→ボールド
柔軟剤→ハミングファイン
おしゃれ着洗い→エマール
漂白剤→ブライドW
部分用漂白剤→トッププレケアえりそで用


基本ボールド×ハミングファインの組み合わせで洗濯をしています!

ボールドはあまり落ちがよくないので
使い終わったらトップに買える予定です★
もともと洗浄力弱いなーと感じており、
LDKという雑誌の検証コーナーで一番洗浄力がよくないと書かれていました。笑
トップは一番落ちるみたいですよー!
ジェルボールはなんだか勿体なくて買わないです。笑

柔軟剤はハミングファインのリフレッシュグリーン。
あまり柔軟剤の香りが得意ではないんですが、これはいい香りで満足してます^^
もともとリニューアル前のクマの絵が書かれていた黄色を使っていました!
でそのままリニューアル後のこのパッケージの黄色、フルーティーアロマをリピしていたんですが
まさかの廃盤・・・><
あまり柔軟剤は冒険したくなかったんですが、悩みに悩んでこっちの緑にしたところ
周りからも評判がよく、むしろ黄色よりもよく(笑)今はずっとこっちを使っています^^
ちなみに詰め替え用は必ず198円のセールの時に買いだめしてます(*´ω`)笑

レノアの柔軟剤も評判がよく、今年めちゃくちゃ売れているみたいなので
ちょっと気になったりしています・・・♡♡

おしゃれ着洗いはエマール。
手洗いマークや、手洗い不可マークでも洗濯できる素材の服であれば
ネットに入れてこのエマールと柔軟剤をいれて
洗濯機でがんがんまわしています。笑
私が気づいていないだけかもしれませんが、服が縮んだことがないですし
これは浮気せず、ずっと使い続ける予定です!
成分分析をしているかずのすけさんもこの記事でエマールを紹介しています!
彼は普通の洗濯ものもこれ1本だそうですよー★

漂白剤はブライトW。
今の時期はあまり使っていないんですが、汗をよくかいた夏は
ボールド×ハミングの組み合わせにこれをプラスしていました!
白くならない漂白剤で、汚れやにおいが気になるときに使っています^^
これを使うと、汚れがしっかり落ちていからなのか
柔軟剤の香りがいつもよりしっかり香るんです!
タオル系の洗濯におすすめです( *´艸`)

そしてえりそで用の洗剤はカッターシャツを洗う時に使っています!
スポンジヘッドなので襟元や袖の汚れに直接塗って
普通の洗濯物と一緒に洗っています★
なかなか出番はないので全然減りません★笑


小さいときからずっと洗濯をしているわけではなく知識の浅いので
参考にならないかもしれないですが、
私は今のところこれらのアイテムで洗濯をしています(*'ω'*)
洗うのもの、干すのも、たたむのも、正直どれも好きではないですが
やらなきゃいけないのでちゃんとやってます!笑

友達で家事が好き!という子がいて本当尊敬してました。
私は料理も得意じゃないし、掃除もめんどくさいと感じてしまうタイプです・・・><
でも毎朝のお化粧は大好きです♡♡笑

といいながらも、皆さんの洗濯事情やお掃除事情、料理など
見ることがとても好きなので、
また何かいいことを知ることができたらまた紹介させてくださいー★
スポンサーサイト

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


