--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.01.20 20:19

2016年度のベストコスメ、
本当は年度内に書きたかったんですが間に合わず・・・
年が明けましたが紹介させて下さい(*´ω`)


ちなみに私のベストコスメ選抜基準は以下の通りです。
①2016年に購入したもの
②かつ、使用頻度がとても高かったもの
③かつ、非常に気に入っており、自慢したいもの。笑


15625552_370711083307947_5422948926246354944_n.jpg

2016年はこの4アイテムが私のベストコスメです(*´ω`)


・メイクアップレボリューション ブラッシングハート ピーチキーン
・トムフォードビューティー アイカラークォード ハネムーン
・クリニーク クイックライナーフォーアイイテンス インテンスチョコレート
・THREE リップジャム 10moon scream




チーク部門
メイクアップレボリューションのブラッシングハート。

C06_f93UUAARlbi.jpg

なんといっても色がめちゃくちゃ綺麗。
パールが綺麗なのでツヤ感がプラスされハリがあるような錯覚に・・・♡笑

淡いローズカラーと色が少し異なる2色のベージュカラーの3色チークなので
目元が濃いときは3色混ぜてふんわりとしたり、
目元が薄いときは3色+ローズカラーを足して血色感をアップしたりと
濃度を調整できるのもおすすめポイント。

パールが綺麗で、ローズも濃くはないので
オレンジやゴールドメイクとも相性抜群。
夏のチークはほぼこれでした(*´ω`)

発売当初toofacedのパクリと有名だったので
粉質にはあまり期待してなかったんですが
全然ぱさつかず肌に密着しますし持ちもいいんです♡♡

なかなかこういう色を持ってなかったというのもあるんですが
私の大好きなアイテムです。




アイシャドウ部門
トム様のハネムーン。大人気カラーです(*´ω`)
C06_f93UAAMWLxg.jpg
これの一番好きなところは艶感。ツヤじゃなくて艶。
大人っぽく、色っぽく、一気に女度があがる艶と発色は本当にはんぱないです。笑
写真は4色使ったアイメイクですが上2色のみでもめちゃくちゃ綺麗に仕上がります♡

しっとりとした粉質が肌にぴたっと密着し
配合されているパールで艶が増され
絶妙な上品なカラーがそのまんま瞼に発色します(*´ω`)

お値段は正直高いです。BAさんも貫禄があり話すだけでびくびくしました。笑
でもこの仕上がりを実感するとまた別のカラーも欲しくなるアイテムです^^



アイライン部門
クリニークのチップ付きのアイライナー。
一昨年ぐらいに1本使い切り、他のアイテムを使っていたんですが
やはりこれがいいなーと思い2016年にまた買い直したアイテムです!

他のアイライナーと違うところは後ろのチップ。
これ1本でアイラインを引いてぼかすことができます( *´艸`)
綿棒や手持ちのチップでももちろんぼかせますが
一度これを使うと楽ちん具合にどっぷりとはまってしまいます♡

芯自体もとてもクリーミーで書きやすいですし
私の目では全然滲まないんです(*´ω`)
カラーが豊富なのも嬉しいです♡♡


リップ部門
THREEのグロス10番。本当に本当に大好きすぎるアイテム♡

C07AEyjUoAAWDGv.jpg

私のリップの選ぶ基準をがらっと変えてくれたアイテムです。
今までタッチアップも含めて私の知っている濃いカラーのリップは
どうしても唇から浮いてしまってたんです。
これはローズカラーで唇にめちゃくちゃ馴染む。
色が濃いのに唇に馴染むので全然浮かないし派手じゃない。
濃いリップなのに上品で、女性っぽくて、けばくない仕上がりは本当に感動です(*´ω`)
今流行りのセンシュアルな仕上がり。安っぽくいうとエロい仕上がり(*ノωノ)

リップジャム自体はその前の年に2本持っていたんですが
やっぱり10番が一番ですね(*´ω`)
持ちはあまりよくないですが、グロスなのに全然べたつかないのもポイントです♡



これが私の2016年度のべスコスです。
選んでから気づいたことがどれも肌馴染みのいい大人っぽい仕上がりになるものばかり。
ピンク!赤!オレンジ!という明るいカラーは自然と選ぶことが減りました。笑
若い頃のメイクのままじゃなく、
歳を重ねるごとにちゃんとアップデートできているんだなと実感ができてよかったです。笑
今年はあまりメイク用品を買わなくなるかとは思うんですが
どんなメイクに出会えるかわくわくしています( *´艸`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


