--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.01.26 00:00

今日は料理が苦手な私でも簡単に作れる
簡単なクックパッドレシピを紹介!笑

15305925_232378967202185_5425858057919791104_n.jpg

小松菜のナムル
めんつゆとごま油を1:1をかけ合えるだけという簡単レシピ!
ほうれん草や青梗菜、オクラでも使える万能な味付けです♡
私はお弁当用に作ることが多いですー
野菜をゆでるのは少しめんどくさいですが
お浸しや胡麻和えより簡単な調味料なので気に入ってます♡

茄子のそぼろあんかけ(レシピID395938)
焼いて混ぜるだけの簡単な作り方ですが
ご飯と合うので、副菜がなかなか決まらないときや
主菜が魚でお肉も食べたいなーという時によく作ります!
お昼ご飯としてどんぶりにしても美味しいです♡

春雨サラダ(レシピID:1050882)
春雨をゆでるぐらいしか火を使わないので
夕食の副々菜として作ることが多いおかず!
主菜がこってりした料理の時に作ると
口の中がさっぱりするので好きです★
常備菜にもなりますしねー

もやしの塩昆布和え(レシピID:3140982)
めちゃくちゃ簡単ですぐできる手抜きおかず♡笑
もやし半袋をレンジで2分チンして水気を切り
塩昆布とごま油で合えるだけ!
料理のやる気がでないときにしょっちゅう作ってます♡笑


と今回は4品紹介しましたー★
詳しい作り方はクックパッドれレシピIDを検索してみて下さい(*´ω`)


余談。

15535509_669762989873433_5132886497434796032_n.jpg

ルクルーゼの鍋を頂いちゃいました♡
私クリームシチューがめちゃくちゃ好きで
得意料理とも公言しているので使うたびテンションが上がってます!
(もちろん市販ルーを使ってます★笑)
グラタンもカレーも煮込みハンバーグもこれで作りましたー★
料理はあまり得意ではないですが、
新しいアイテムを使う時はやっぱり気分がいいですね( *´艸`)

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


