--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.01.28 00:00

この間手が深刻に荒れている・・・と書いたんですが
一番の原因は洗い物だったりするんです・・・(´・ω・`)

で、その洗い物による手荒れを防止するために
していることを少しだけ紹介します!



手袋と食器用洗剤です★

まずは手袋!
洗いものをするときはなるべくこれをつけるようにしています!
母がおすすめしていたアイテムでDSで前発見しましたー。
ゴム手袋はこれが一番値段の割に丈夫らしい(*´ω`)
時間と心の余裕があれば(ない時が多いですが)
ハンドクリームをたっぷり塗りこんでからこの手袋をつけて
温かい水で食器を洗って
スチーム効果を狙ったりしています(笑)

この時に使用しているハンドクリームはママバターのもので
べたべたせず無香料で気に入って使っていたんですが
最近原料臭が気になってきたのでこういう使い方をして
消化しようとしています><


そして食器用洗剤をウタマロに替えました!
今までJOYを使っていたんですが
通っている料理教室でウタマロが使用されていたので
真似してみました( *´艸`)
本体はちょっぴり高いですが、
詰め替え用はまだ出せるお値段でしたよー

この洗剤に変えてから確かに手の乾燥が
一時期に比べてかなりマシになったと思います!
洗剤としての役割ですが、多少泡立ちが悪いかな?と思う時もありますが
汚れはしっかり落ちるのでそこは大丈夫です(*´ω`)


そんなこんなで手荒れ対策をしているんですが
いつになったら昔みたいな手に戻れるのかなーと
日々不安になってます。笑
暖かくなったら多少マシになるはずだよね・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


