2017.01.31 00:00

小さいころの疑問の一つ、
なんでお母さんのかかとはこんなにかたいの?

・・・今私のかかとがかたいです(´;ω;`)笑
そしてジェルネイルをしてから両足の爪1本ずつがなんと2枚爪・・・(´;ω;`)

という冬で見えない箇所の悩みがつきない私なんですが
そういやケアするアイテム持っていたっけということで
引っ張りだしてきました(*´ω`)笑

15305894_1183941778308533_5304338452270022656_n.jpg

ドクターネイル ディープセラム
ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム


まずはドクターネイル。
最初胡散臭いなーと思っていたアイテムなんですが
twitterでネイルが綺麗な方がこれを愛用されているようなので
急いで買いに行った思い出が・・・笑

そしてこれめっちゃいいです♡
ジェルネイルオフ後の傷んだ爪にこれを塗ると
回復する期間がかなり短くなりました!

水溶性なのでお風呂上がりに塗ることが推奨されています。
結構水っぽくさらさらとしたテクスチャーなので
マネキュアというよりも美容液という塗り心地でした( *´艸`)


そしてかかとクリーム。
こちらは即効性があまりないものの
毎日かかさず揉みこんでいると
少しずつですが確実にかかとが柔らかくなっていきます( *´艸`)
無香料で使いやすいです^^

結構さらっとしたテクスチャーですが
塗ったあとはさすがにペタペタと歩きづらいので
お風呂上がりに塗るのがお勧めです。笑


というわけで現在のフットケアはこの2アイテムを使用しています!
お風呂ではビューティーフットというフットファイル(軽石)を愛用しています★

かかとを柔らかくするのに一番手っ取りばやそうな
ベビーフットの使用はあまり考えていません><
以前使ったことがあるんですが
確かにかかとの皮がべろんとはがれて柔らかくなったものの
そこからまた皮膚が固くなってきちゃったので
めんどくさくなっちゃったんです。笑

というわけで現在はこの2アイテムで
少しずつでも着実に
効果がでるようにケアしていくようにしています( *´艸`)
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ