2017.02.16 00:00

つい先日プチ引越のようなものをしまして、
その際にコスメの断捨離的なものを泣く泣くしてきました(´;ω;`)

10年以上前からひたすらコスメが大好きで
どんな長い商品名だって、どんな色番だって
周りにひかれるぐらい覚えていたぐらい
愛を持って接してきたコスメを手放すことは
いくつになっても悲しいものですね・・・ぐすん。

あまりに思い出が詰まっているものは
墓場まで持っていく勢いで保管していますが
さすがにもう使わない、使えない、気がすんだ
というものをピックアップしてお別れしました。
その際記念写真をとったので紹介します!笑

16230547_179495809202033_7621885986099691520_n.jpg

まずはアイシャドウ。

リンメル
チョコの香りがする、使い勝手のいいパレット♡
お泊りコスメのポーチに入れていてよく使っていました!
5色中3色も底見えするぐらいヘビロテしていました^^

キャンメイク
ベージュ系のパレットでナチュラルメイクにぴったりでした!
右上のカラーはほぼ使うことがなかったのが
少しだけ心残り。。。
オレンジのパレットはこれからもお世話になるつもりなんだけど
廃盤になっちゃったのね・・・悲しい・・・。

ちふれは
買った当初はほとんど毎日使っていたんだけど
次第に地味な仕上がりに飽きてきちゃいました><
写真でも結構使った形跡が残ってますね・・・笑

コフレドール
メインカラーをほぼ使い切りました♡
しかもハイライトカラーも底見え・・・!!
使っては飽きて、使っては飽きての繰り返しで
長い間お世話になりました(*´ω`)

エスプリーク
8年以上前に購入したもの・・・。
当時参考にしていたコスメブロガーさんのおすすめ品!
結構落ちにくくてプールや遊園地や旅行に持って行ってたなぁ♡

ダイソー
一昨年ぐらいにはまった100均コスメで購入したもの。
100円なのに全然落ちなくてレジャーの時に大活躍しました!
ただそれ以降アイシャドウをばんばんと買っちゃってるので
もう使うことはないかな・・・(´・ω・`)

16585243_1064662260328913_3670803720624406528_n.jpg

キャンメイク(パウダー)
発売当初に可愛くて買ったもの。
持ってない色を選んだんだけど、私の肌色に合わなかった!笑

ブルジョワ
撤退を機に購入したんですが、香りがきつかった・・・
色はゴールドパールががっつりでとても可愛かったのが残念><

スティラ
懐かしのスティラ!クリームチークです(*´ω`)
かなり古いものですし、クリーム状なので
ずっと記念として使わず置いていたんですが
よくよく考えてみたらパケもそんなに可愛くないので
もういいかな・・・と。笑

ピエヌ
これも懐かしのピエヌ!
買った当初からヘビロテしていたので
こんなに底が見えています(*´ω`)
またこんなカラーのチークがあれば欲しいな♡

インテグレート
妹に誕生日プレゼントとして買ってもらったもの!
当時cancamにトマト色チークの特集で紹介されていました。
肌馴染みがよく色が綺麗で底が見えるほどヘビロテ♡
ただ色持ちはよくなかったなー笑

AUBE
懐かしのオーブ!井川遥さん時代のアイテムだったような♡
マジョマジョのブラッドチークと同時期ぐらいに買ったかな?
淡いピンクで可愛かったんだけど
当時まだお化粧に慣れてなかったせいか使いこなせず・・・。
勿体なかったなぁ><

キャンメイク(クリーム)
赤は底見えがしたり、一昨年のべスコスに選んだりと気に入ってるんですが
右のピンクは私の肌色に全然合わなかった・・・笑
左のオレンジっぽい色はヴィセのピンクと混ぜて使ってたんですが
混ぜるのがやはり手間で・・・
なくてもいいかな?と思ってしまっちゃいました・・・。ごめんなさい><

メイベリン
別で付属のブラシがついている、ルースタイプのチーク。
さくらというベビーピンクのカラーは頬にそのまま発色して
当時めちゃくちゃ感動したのを覚えています!
ただやはりブラシでとって、
フタの淵で余分な粉を落として使う
というのは手間で全然使わなくなっちゃいました(´・ω・`)


長くなったので後半に続く♡笑
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ