--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.20 00:00

平べったい顔の持ち主な私。
すっぴんだと幸の薄さがはんぱないです。笑

そんな私なので、彫りの深い人への憧れがあったり、
立体感をつくるツヤ系コスメが好きだったりするんですが
なんとどっちも叶うアイシャドウがあると
まいちゃんのこの記事で知りました!
更にブランドがKATEだなんて・・・
買わないわけがないですよね!笑

16583324_367601613609412_5513782416495345664_n.jpg
KATE ダークナイトグロウPK-1


割と最近発売されたこのアイシャドウ。
発売当初からこのカラーが人気みたいで
私も店頭に試しに行ったことが何度かあるんですが
一番上のクリームタイプのアイシャドウの色が思ったよりも濃くて
使いづらそう・・・と思いそのままスルーしちゃってました。
それなのに、まいちゃんのブログを見てすぐに買いに行くという
この自分の直感を全然信じてない感じ。笑
そして自分がないようなこの性格、案外嫌いじゃなかったりします。笑

16585606_1656488981317951_4924915797186314240_n.jpg

上の色を左から順に塗ってみました!

一番上のカラーはやはり店頭で試したような
ちょっと濃いめの赤みが強いブラウンといったカラー。
これだけクリームタイプで
残り3色はパウダータイプです。
少しピンクがかったハイライトカラー
ピンクというよりオレンジっぽいコーラルカラー
そしてちょっぴり温かみのあるブラウンの締め色カラーです。

塗り方としては、クリームカラーをベースに塗り
パウダーの3色でグラデーション、
最後にクリームカラーを瞼中央にのせる、
とパッケージに書いてありました!
そしてその通りにメイクをした画像がこちら。

16584051_1323254134407275_9159939617615511552_n.jpg

つやっつやで立体感のある仕上がりになりました( *´艸`)
敬遠していたクリームシャドウのおかげで
彫の深さが作られ、瞼がつやつやになりました・・・!

単品だと少し暗めなカラーなんですが
ハイライトカラーを載せると、
目元が一気に明るくなりますし、
パウダーでは作れないしっとりした質感があらわれます。

メインカラーもPKという色番なのに
コーラルカラー系なので肌から全然浮かず
下地のおかげもあってぴたっと密着します♡
締め色も柔らかい優しいカラーなので
仕上がりがきつくなったり、派手になったりしません( *´艸`)

twitterではよう言わなかったんですが
私が持ってる唯一のトムフォード商品、ハネムーンのような
しっとりしたした仕上がりなような気がしました!
(そんなわけない!と非難があれば困るのでここだけの話。笑)

もちろん価格が全然違うわけなので、
仕上がりの見た目は似たような感じでも
質感、色持ちはやはりトム様が上なのはしょうがない><

KATEの仕上がりはクリームを使ってるだけあって
メイク後の瞼を触ると若干ウェットな感じがします。
そして色持ちはあまりよくないかなーと感じました。
ツヤは残るけど、色はどんどん薄くなるような・・・。

でもでも1000円台で買えるプチプラシャドウで
このツヤには本当にびっくりしました!
プチプラでこのツヤが出せるアイシャドウ、
私はなかなか出会わなかったです><

ツヤ系シャドウが好きな方に是非試してほしいアイシャドウでした!
あとブラウンメイクだけだと飽きてきたけど
カラーシャドウって難しそう・・・という方にもおすすめ。
柔らかい印象なのに彫深効果があるので目力が損なわれません♡
気になる方はぜひ店頭で試してみて下さいー★

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


