--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.02.22 00:00

コスメの話題が続いたので、
誰得料理紹介を!笑
クックパッドレシピの場合はレシピIDを書いてます。

16583833_179357672555743_4791823634085707776_n.jpg

ピーマン春雨(レシピID:275697)
主菜が魚などボリュームが足りないときや
お弁当のおかずとしてよく作ります!
春雨を戻すためにお湯を沸かすのはちょっと手間ですが(めんどくさがり屋)
後は炒めて味付けするだけなので簡単です★
こういう料理に使う乾燥した唐辛子、
私はお湯で戻してから種をとって切ってますが
こういう使い方って正解なのかしら・・・?

たことピーマンのコンソメ炒め(レシピID:1439768)
これめっちゃ簡単なのにおいしいから
お弁当の定番メニューになってます( *´艸`)
たことピーマンをオリーブオイルで炒めて
コンソメと胡椒で味付けするだけ★
基本夕食の汁物はお味噌汁な我が家。
コンソメは常備しているけど全然使わないので
消費にも役立つ素敵な副菜です。笑

里芋のそぼろ煮(山本ゆりさんレシピ本5巻より)
これそぼろの材料を混ぜて、冷凍里芋を置いて
レンジで10~12分で出来上がるお手軽料理なんです★
優しい味付けで周りにも好評です♡
里芋はもっぱら冷凍派。笑
私の里芋レパートリーは大体これと煮っ転がしですが
どっちも簡単なので里芋は常備しています( *´艸`)


16585613_180390645783229_5449984212071350272_n.jpg

水餃子
餃子が無性に作りたくなり、適当にレシピを検索して作ったもの!
が、中身に味がなく、たれで味を補うタイプでして
あまり好きじゃなかった・・・笑
包む作業なんて何年振り!?というぐらいだったんですが
普通に上手にできて、そこは大満足です( *´艸`)
またリベンジします!

甘辛サクサクチキン山本ゆりさんレシピ
料理本4巻の表紙にもなっている主菜★
彼女のレシピ本を一番最初に購入したのが4巻で
その中で一番最初に作ったのがこの料理。
手軽さ、味つけが完全私好みで衝撃を受けました。笑
彼女のレシピが好きになったきっかけ料理です( *´艸`)
さくっとした衣に甘辛いたれが絡んでとっても美味しいです!
夕食の主菜やお弁当の主菜に作っています♡

とんてき(レシピID:1688774)
焼いてたれをからめるだけという超簡単なのに
味がしっかり染み込んでいるおすすめレシピ★
夕食はテキカツ用の分厚めのお肉を使い
お弁当にはローススライス的な薄いお肉を使っています!
お肉一枚で主菜ができるとあって
結構頻繁に作っています( *´艸`)
オイスターソースでの味付けが美味しいです♡


という私のお料理事情でした★
そういえば私鶏もも肉をさばくとき
皮だけ切って使ってたんですが、
皮よりも白っぽくなっている脂肪を取った方が
体にはいいみたいですね!
皮はコラーゲンになるけど
脂肪は脂肪のまま蓄積されるのよーと言われました・・・。
次回からはちゃんととろうっと!

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


