2017.02.25 00:00

コスメにはまってもう10年以上・・・
カウンターにいくことには慣れてきましたが
やはり初めて利用するブランドのカウンターは
まだどきどきするもので・・・。

クレ・ド・ポーでの初めてのお買い物に緊張した数日後、
今度はローラメルシエで初めてお買い物をしてきました★

14574066_212292585912845_15637314499772416_n.jpg

ローラメルシエ ウィンドフラッシュカラーパウダー
ローラメルシエ マットラディアンスベイクドパウダー
ローラメルシエ クリームチークカラーブラシ

ハイライトを買いに行ったんですよ・・・。
じゃあお姉さんがとてもいい人で
色んなアイテムを使ってくれて・・・
で我慢して我慢して、限定のチークとブラシも買っちゃった♡

16789593_1222344877801689_9134321305925976064_n.jpg

チークもハイライトも立派な大きさです。笑
チークは1月末に発売された限定アイテムで
ハイライトは欠品続出の大人気アイテムです!
梅田阪急では売り切れで、別の店舗で買いました★
ブラシはハイライトをつやつやに仕上げたいなら絶対これ!
というお姉さんおすすめアイテムで、
意外と安かったですよー( *´艸`)

16585179_1466292950057194_2419612668500377600_n.jpg

チークはふんわりと仕上がるコーラルカラー。
ラメ・パールが入っていないとっても使いやすい色です!
粒子がとっても細かいので肌にふんわり染み込むように馴染んで
とーっても自然な仕上がり。
ブラウンメイクにもピンクにもパープルにもグリーンにも
色んなアイメイクと合わせることができる万能カラーなチークです♡
しかもアイシャドウとしても使えるので
このチークを使う時、下瞼にアイシャドウとしてうっすら入れると
統一感が出て可愛いんです( *´艸`)

チークを主張しすぎると顔がくどくなるので
このぐらいのふんわりとしたチークカラーの方が
メイクや顔とのバランスがとってもよくなるような気がします( *´艸`)

16790061_228144847649280_3045150762259709952_n.jpg

そしてお目当てのハイライト!
腕につけてもらったとき、ラメが多くて不安だったんですが
チーク同様粒子がすごい細かいので肌にぴたっと密着して
光沢感のあるようなつやっつやな仕上がりになります!
クリームハイライトのような仕上がりに感動しました♡
更にベースカラーがベージュなので肌馴染み感も抜群です!

手持ちのブラシを使うとふわっとつけることができ
クリームチークカラー様の平べったり毛が密集したブラシを使うと
ハイライト感のめっちゃするつやつやとした仕上がりが完成します!

16788457_267364140344233_589147359846334464_n.jpg

ハイライトとチークを使ったメイクがこちら!
(色味が変わらないように適度に加工してます・・・)
ハイライトのきらきら感と
チークのふんわり感が伝わればいいんですが・・・

もともとローラメルシエは
ベースメイクのブランドなので
チークもハイライトも肌馴染み抜群です!



今回接客してもらったお姉さんもとってもいい人で
限定の口紅も買うか最後までめちゃくちゃ悩みました。笑

私、口紅やチークのお直しをしてくれるBAさんで
私に好きな色やいつも使っている色を聞いてくる人よりも
何も聞かず、私に似合いそうな色を合わせてくれる人が
めちゃくちゃ好きで・・・笑

今回も私がチークを買うか悩んでいると
ささーっと口紅を取り出して、
「勝手に似合いそう!と思って選んじゃいました^^つけていいですか?」
と合わせてくれました!
普段選ばない明るい色であの口紅も本当可愛かったな・・・

またあそこの店舗を利用すべく
次何を買いに行くか今から悩んでいます( *´艸`)笑

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ