2017.05.14 00:00

先日紹介したディオールの新色のアイシャドウ
アトラクトを使ったメイクの紹介をします♡♡

18251804_1285681108180173_411311271133052928_n.jpg

色の順番はこの数字です!

18380722_1536007939796759_4796178696564113408_n.jpg   18443301_1045009425598510_6397505133449576448_n.jpg

まずは1×2×4×5。
濃いピンク以外を使った比較的ナチュラルなメイク。

ポイントは2のカラーを二重幅全体ではなくて
目尻側に重点を置いて重ねたところ!
そうすることで少したれ目な優しい印象になったり
化粧が濃く見えにくくなったりする効果がある(と思う)!

1のカラーのツヤ感だったり、
5のカラーで明るさを出したりと
色んな場面でも通用するアイメイクに仕上げたつもりです♡


18381729_1880456182222389_6170518697426288640_n.jpg   18160903_289897288089399_6217317683285721088_n.jpg

次は2×3×4×5
下瞼がポイントの結構気に入っているメイクです♡

1のカラーはオレンジ感が結構強いので
2を幅狭めに載せて4で締める。
3の濃いピンクを下瞼の目頭から中央に向かって載せてから
5の明るいピンクを目頭にピンポイントで重ねました!

この目頭に濃いピンクメイク、
twitterでフォローさせて頂いている方が紹介していた
新木さくらちゃんという方のメイクを真似してみました!
こんな濃いピンクを下瞼の目頭側に置く発想がなかったので
ずっと真似したかったんですよね♡
ちなみに彼女はキャンメイクのアイシャドウを使っていました!

目尻に置くよりもあざとい可愛さが出るような気がして
とても気に入ったメイクです( *´艸`)

18444137_657322014471908_7169687940568711168_n.jpg    18161278_1762780387385378_3431307754264854528_n.jpg
最後は王道のメイクで全色使い!

1×2×4で上瞼をグラデーションにして
下瞼の目尻を3の濃いピンク
目頭側を5の明るいピンクで仕上げました!

目尻に濃いピンクも王道で充分可愛い♡
うさぎメイクや泣き顔メイクなどに使われるやり方ですね。
最近目尻くの字に締め色を使うのがブームなので
私的にはすっきりとした仕上がりになりました!

5色すべて使ってもちぐはぐにならず
統一感のあるとってもかわいい仕上がりになりました♡



にしてもこのアイシャドウ本当に可愛すぎる。
去年の夏はゴールドやブラウン系のアイシャドウで楽しんだので
今年はこのパレットを多用して
夏のピンクメイクを思う存分楽しみたいと思います( *´艸`)

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ