--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.17 00:00

甘いものが大好きな私。
気が付けばあほほど食べちゃうので
最近はお菓子を買うのを控えるくせに
甘い系の冷凍食品を買っちゃうので結局とんとんに。笑

そんな私がどーしても甘味が欲しくて
作った手作りおやつたちを紹介しますー。


16788482_198343070644840_3959587314333646848_n.jpg

チョコレートのフレンチトースト

参考レシピは明治さんのチョコレートのレシピです。
私チョコレートはビターが好きで、
調子乗ってチョコレート効果99パーセントを買ったんです。
が、苦すぎたので急いでホームページのレシピを検索し(笑)
見つけたのがこのフレンチトースト。

実際作ってみた簡単なのにとても美味しかったです!
チョコレートの苦みもあまり感じずぺろりと食べれちゃいました♡

ただチョコレートに使用量がとっても少なくて
全然減りませんでした・・・。笑

18094786_1764805107163108_4534714423457087488_n.jpg

フライパンりんごタルトタタン
(クックパッドレシピID:2906263)

もらったりんごを全然食べてないなぁと思って見つけたレシピ。
タルトタタンが好きなのですぐに作りました(*´ω`)
カラメルが甘くて、りんごに染み込んで
とっても美味しかったです♡♡

作る手順自体とても簡単なんですが、
りんごの皮むきに時間がかかったり
りんごが焦げるのを待てなかったりと
不器用な私には時間がかかりました。笑

材料も少ないし、フライパンでできるので
また今度作ってみたいなぁと思ってます(*´ω`)

18381879_694163317453502_1139069118385750016_n.jpg

クレープシュゼット
(クックパッド クレープ生地:4023708 ソース:2205957)

クックパッドのインスタグラムの動画で見つけたこのレシピ。
凄く美味しそうなので作りました!
クレープ生地はホットケーキミックスを活用したレシピ、
オレンジソースはフルーツのオレンジ抜きで作ってます。笑

暖かいオレンジのソースが甘くて
もちもちのクレープに染み込んで大満足でした(*´ω`)
1度に大量に出来上がったので
小分けにして一人で全部食べちゃいました。笑

クレープは生地が分厚いなぁと思ったけど
もちもちしていてこれもこれで美味しかったです!
オレンジソースはグラニュー糖の量にビビりながら作りました。笑
作り方は本当に簡単で、ささっとできるので
また作ります(*´ω`)



甘いものは本当に心が休まりますね(*´ω`)
冷凍庫には今川焼のチョコかカスタードどちらかを常備しています。笑
温かくて甘いスイーツって最高すぎる♡♡

ただ顔が最近またまんまるになってきて
指摘もされちゃったので
そろそろ健康食に戻していきたいなぁとも思っている次第です。笑

まじまじ顔を見られて
「・・・笑 確かに顔のお肉ついたね」
という指摘、普段自分から言ってくせに言われると悲しいのなんでだろう。笑

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


