2017.05.18 00:00

今日は使い切りコスメの紹介ですー★

まずは地味に1年ぐらいお世話になったスキンケア

16908642_1254509014669769_5376190716806430720_n.jpg

アルージェ
トラベルリペアリキッド
モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)
モイストトリートメントジェル

どれも2本ずつ使い切りました(*´ω`)

肌の調子があまりよくなく、
いっそのことシンプルケアの方がいいんじゃないかなと思った
去年の春さき。
twitterでフォローさせて頂いている方から
おすすめして頂いたのがきっかけで使いだしました!

一番好きなのがミストタイプの化粧水!
ミストタイプの化粧水って一般的に
化粧水の前につける的な導入的ポジションなイメージなんですが
これは化粧水をただただミストにしたものです。笑

霧が思ったよりも細かく、肌全体にわたるので
とっても気持ちよく使えます(*´ω`)
お風呂上がりに顔を拭いてしゅっしゅして手で押し込むだけなんて
とっても簡単♡♡
保湿効果もしっかりあるので乾燥も気になりません!

これから暑くなる夏の時期に
冷蔵庫に冷やすのもおすすめみたいです(*´ω`)

導入美容液のトラベルリペアリキッドは
あまり吹き出物に効果は感じなかったかな><
保湿剤のモイストトリートメントジェルは
もうちょっとクリーム感がある方が私は好きだったかな><

現在キュレルを使っているんですが
そろそろシンプルケアにも飽きたので
家計を切り詰め浮いたお金で
ベネフィークあたりを揃えたいなと考えております。笑

16906895_74407W130819088612_2426306572599689216_n.jpg

米肌 CCクリーム
エテュードハウス プレシャスミネラルエニークッション

米肌CCクリーム

参考にしていたコスメブロガーさんが
一昨年のべスコスに紹介していて知ったこのCC。
HPの問い合わせフォームからサンプルを依頼し
色を決めて現物購入して使い切ったアイテムです。
(の割にブログに写真が初登場・・・笑)

私はちょっと苦手なタイプのCCクリームでした><
固めのテクスチャーでカバー力がしっかりめ。
なので5点置きして肌に伸ばすと、
厚塗り感を感じてしまいました。
なので私は指先に少量つけて
両手の指先で伸ばし、両頬にべたっとのせて伸ばして使っていました!

しっとりめの下地が好きだったり
下地にカバー力を求める方にはおすすめです( *´艸`)
美容ブロガーさんがべスコスに選ぶぐらいなので!

エチュードハウスのクッションファンデは
ついつい買っちゃうので何度目の使い切りだろう?
仕上がりがべたべたするのでフェイエスパウダーは必須ですが
短時間で透明感を残しつつ仕上がる感じが大好きなんです♡
フローフシのクッションファンデよりも厚塗り感がないです(*´ω`)

と書いていたらまた欲しくなってきちゃった・・・。笑
ツヤ肌が短時間で簡単に手を汚れず作ることができるので
私思っている以上に大好きなようですね♡♡

| uesd up product | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ