--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.28 00:00

あまり料理が得意ではない私。
どうしたらキッチンが楽しくなるんだろうと考えた結果
流行っている便利グッズを買おう!となりまして・・・笑

そんな感じで今日は誰得?という感じですが
最近買った私のキッチングッズを紹介します★

16908097_298836960519727_7234183664861446144_n.jpg

iwaki パック&レンジシステムセット

偶然行ったアウトレットでiwakiが期間限定で出店されていて
憧れだった作り置き用の容器だ・・・!とテンションが上がりゲットしました♡
ジップロックの容器をずっと使ってるんですが
淵の裏側に水がたまりやすかったり
食材のにおいがつきやすかったりという欠点がこれにはない!
容器に淵がないので水はけがよく、
ガラス容器なのでにおいや汚れがつきにくい♡

ただガラスなので重いのと
重ねて収納できないので場所をとります。笑

ハンバーグなどまとめて作るときや
きんぴらなどの常備菜を保存するときに使っています★


18382555_1801733880141446_7661162753352007680_n.jpg

ヘンケルス キッチンばさみ

これもアウトレットで購入しました★

もともと家の台所のキッチンばさみは
袋をあけたりするぐらいしか使ってなかったので
食材をはさみで切るという文化になかなかなじめなかった私。笑
ただ唐辛子やネギの小口切りなど
ハサミの方がまな板洗わなくて済むし楽じゃん、と思い買ってみました!
ちなみにこのブランドの包丁はモコズキッチンでも使われているみたいです★
今まで使っていたハサミは袋などを開ける様としてそのまま使い
食材限定でこのハサミを使っていこうと思います(*´ω`)

16908765_287934824969576_6168263835300921344_n.jpg

tower お玉スタンド
tower 排水口カバー

これはお洒落インテリアインスタグラマーさんたちが使っていたもの!
私はamazonで買いましたが
東急ハンズや雑貨屋さんにも売ってありました。
今お洒落なキッチンってモノトーンなんですね!
スポンジから調理器具から布巾までモノトーンで揃えて
ハンドソープや洗剤はモノトーンのボトルに移し替える人も多かったです。

そんな彼女たちの愛用率が高いtowerというブランド。
私は鍋のフタやおはしやお玉が置けるスタンドと
魚グリルの使用時に煙がでる排水口を
使わないときに覆うことができる排水口カバーを購入しました★

二つともずっしりと重たいので倒す心配もなく
デザインもシンプルですっきりして使いやすいです!
この2つを使ってみたキッチンがこちら。

16906180_972249626238483_6443749544541814784_n.jpg

排水口カバーが想像以上に良かったです(*´ω`)
私魚グリルを使えるスキルがないため使わないので
油が跳ねるたび、
使ってないのに汚れちゃう・・・汚れが落ちちゃう・・・
という心配をしなくて済むので本当に嬉しい♡
色も黒でキッチンと同化してしゅっとしてる♡♡


キッチン周りのことや掃除のことなど
家のことに特化したことをポストする
インスタグラマーさんの存在を知ってから
少しずつ家事が楽しくなったような気がします!

今は野田琺瑯の深めの容器をamazonで注文してまして
布巾の煮沸消毒デビューをしようと思ってます★

| home | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


