--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.30 00:00

前回のブラシに引き続いて
今日は何年もかかって選び抜いてきた
1軍ブラシを紹介します★

化粧したてのころは付属のチップやブラシを
使うのが当たり前だったんですが
当時ハウスオブローゼのチークブラシがめちゃくちゃ流行りまして・・・。
柄が長く、毛もふわふわしてとても使いやすく
ピンク系チークのラメあり、ラメなし
オレンジ系チークのラメあり、ラメなし
と4本購入し使い分けすることから
私のブラシ人生が始まりました。笑

百均で買ったもの、雑誌の付録についてきたもの、
増税前に急いで買ったもの、参考にしている方が愛用していたもの、
と色々手を出しつつ1軍を選抜してきました(*´ω`)笑

17661929_1743602799264094_172149053797171200_n.jpg

まずはベースメイクから★

THREE フェイスブラシL
持っているブラシで一番大きいもの。
毛量がある割にふんわりとしているので
NARSなどのフェイスパウダーをつけるのに使っています。

MAQUIAの付録ブラシ
パウダーファンデーションに使ってるんですが
小ぶりなので収納しやすい!
毛質も柔らかいです★

THERR コンシーラーブラシM
いつかジャータイプのコンシーラーを使うであろうと
購入したんですが
資生堂のコンシーラーしか今は使っておらず、
まだあまり活躍していません・・・笑

オルビス アイブローブラシ
柄が長く、毛も短いので
色がしっかりのります!
ただ毛質は固めだし、使ってもう何年もなるので
そろそろ買い替えたいなーと思ってます!

17596489_1758275304502454_1281293623203201024_n.jpg

次はチークブラシ★

リアルテクニクス
アイハーブで購入したもの!
見た目はかなりごついですが肌にあたる面積が大きいので
チークがふんわりと発色し使い勝手がよく
一番使ってるんじゃないかな?と思うブラシです( *´艸`)

MAC 159
ハイライト用に買ったんだけど
ミネラライズシリーズ全般と相性がいいよとBAさんに教えてもらったので
チークにも使っています!
狭い範囲にがっつりと発色させたいときにおすすめ♡

THREE フェイスブラシM
この中で一番柔らかいブラシです!
チークのまわりをぼかすときや馴染ませるとき、
チーク自体をふんわりと発色させたい時に使ってます。

NARS カブキヤチヨ
持ち手が細くて独特な形をしているブラシ。
細身で毛量もしっかりあるので
ラメやカラーをしっかりと発色させたい時に使っています(*´ω`)

17662059_293886784378217_5137897478728712192_n.jpg

次はハイライト用★

elf スティップルブラシ
まいちゃんの真似っ子をしてアイハーブで購入したもの★
ラメ系のハイライトや、
ハイライトを広範囲にふんわり発色させたいときにぴったり♡

MAC 159
チークと一緒の物★
狭い範囲にがっつりと発色させたい時に使っています。

ローラメルシエ クリームチークブラシ
ローラメルシエのハイライトを購入する際に
ごり押しされたブラシ。笑
ハイライトをつやっつやにぺったぺたに塗りたい時に使うと
ツヤ感が全然違います(*´ω`)

17663212_1262478570539388_5562180216815616_n (1)

最後にアイシャドウブラシ★

チョモットボーテ シャドー平(小)
このブランドめちゃくちゃおすすめです!!
これは毛が長いので
アイシャドウをアイホールにのせる時に使っています。
意外と毛がしっかりしているので柔らかい粉質のものでも安心です。

チョモットボーテ シャドー尖がり
毛の根元が丸いので、色がしっかり入ります。
しっかり発色させたいメインカラーに使っています。
使い心地めちゃくちゃいいですよ(*´ω`)♡

チョモットボーテ シャドー小
使い勝手がいいので2本持ちです(笑)
片方は締め色の濃い色用、
もう片方は下瞼や目頭に入れるハイライトなどの明るい色用
として使い分けています。
平たいので際を塗るのにぴったり♡

bdelium ツール760
アイハーブで購入したもの。
毛が少し長いけど毛量は少し少ないので
メインカラーをふんわりと発色させたいときはこっちを使ってます!

THERR ブレンドインブラシ(アングル)
ブランディングブラシとして使っています。
切り口が平面なのでアイホールのカラーとメインカラーの境目を
しっかりとぼかすことができます( *´艸`)


とこんな感じですかね。
かなーり長くなってしまった・・・

最後までお付き合いいただいてありがとうございます( *´艸`)

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


