--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.17 23:00

雑誌に載ってた巻き髪に挑戦してみました~

070310_0043~01001.jpg


今月号のRayからですがこんな巻き髪です。
これを入れて4種類合ったんですがこんな髪型になりたな~と思いこれに決定!
ちなみに雑誌でのこの巻き髪の説明は・・・

お姉さん系スイートにピッタリのうるんとツヤ感、ふわっと揺れ感の正統派美人ヘア

です。本命彼女にしてもらいたい髪はこうらしいですよ(小声

で早速やってみたのがコチラ

070309_1534~01001.jpg


すごい簡単に説明しちゃうと襟足は内巻き、サイドは外巻き
そして耳上はストレートっていうのがポイントです

*まずこれはツヤが命なのでしっかりブローします。
*そしてサイドは前髪部分をよけて耳のつけ根部分から
左右1箇所ずつブロッキングをします。
*でスタイリング剤をつけ襟足を髪の毛の量が少ない人は2つ
多い人は4つにわけ毛先を逃しそれぞれ内巻きにします。
*サイドも毛先をのがして外巻きにします。
*あとはワックスで整えます

詳しくは雑誌で見てね(笑

これはね~すごく簡単で一気に印象が変わります
気に入りすぎて最近は巻くとするといつもこれです。
結構一度に多めの髪の束を巻くんだけどしっかりカールして
すごいナチュラルに、でもクルっと仕上がります
外巻きもトップは巻かなくてストレートだから
そんなにゴージャスにもなりすぎずすごい可愛い・・・

もともとルシードエルの商品を使ってつくる巻き髪の特集なので
cancamにも同じ巻き髪が紹介されてるんですけど
あっちはトップを巻いてました・・・何が違うんだろ

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


