--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.06 09:56

20071006095603
私メイクは得意なんだけどヘアアレンジがかなり苦手(´・ω・`)
ストレートに伸ばすか色んな巻き髪しかできないんです。
でお団子ヘアにずっ―と憧れてたんですけど
ついについに習得しましたヾ(*´∀`*)ノ

きっかけはDHCのホームページ。
なんとかキャンパスだっけ?笑
なんかそこは有名ブロガーさんがブログしたり
ヘアメイクなどのビューティー関連の動画を配信してるんですよ♪♪
でそこの動画でヘアアレンジが3つ紹介されてて
その中の一つがお団子ヘアだったんです(*^-^*)

雑誌とかで簡単にできるってどれだけ書いてあっても
不器用すぎる私には全然分からなかったけど
今回は動画だし初心者向けなので私できたよ!笑

私髪の毛長いし量が多いからお団子をピンで固定するのと
すそを残すのに苦労したけどね(´ノω・`)v

ぢゃあちょっとだけやり方を…

ゆるい感じにするため手櫛で髪をてっぺんに集めてくくります★
んでくくった束をねじって根元にまきつけてピン2~4本で固定★
でシュシュとか髪飾りを頭につけてできあがり~(*´艸`*)
ボリュームが欲しかったら髪をくくったあと逆毛をたててお団子にしたらいいんだって(o・∪・o)/~
詳しくはDHCのホームページへ!!笑
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


