--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.15 14:42

母が肌に合わないからといってもらった
アテニアのグリーン系のカラーコントロール下地

でも本当こいつがかなりの曲者なんです

肌につけて馴染ませるとボロボロボロボロ・・・
これは角質?何なの?って思うほど出てくるんです


母はこれがかなりの嫌いなので(私もですがw
一気に2個もくれました・・・

でも私コスメが本当大好きで、合わないから使わない
ってことができないんです(馬鹿

だから悩みに悩んで解決しました

P1000303.jpg




まず1つめ

おそらくテクスチャーが硬いのが原因っぽいから
柔らかくするため乳液を混ぜちゃいます

私はオルビスのホワイトシリーズのを使ってます

下地パール1粒に保湿液をワンプッシュ
そして手のひらでまぜます


ここで2つめ

肌の上で広げるからボロボロがでるんだということで
手のひらでしっかりこすりあわせてから
肌に押さえつけるようにぬるんです
決して肌の上で馴染ませません

まっそのためには手のひらでしっかり
馴染ませないとだめなんだけどね


これでやっとこのアテニアの下地を
使えるようになりました


ちなみにこれはグリーン系の下地。
血色のない肌の私はピンクを使いたいんだけどね

でもグリーンだから肌が白く透き通ってるように見えるの

ただこれラメ入りなんだよね
マット肌がすきなんだよ・・・私。

でもあまり目立たないし上からチャコットのパウダーつけてるから
意外に平気だった


・・・さて、これは私に合ってるのでしょうか
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


