--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2008.01.19 14:19

今日は私のマスカラのこだわりを
ちなみに完成品はコチラ

080113_1038~01



なんか疲れ切って病んでて呪われそうな目ですが…

資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー
ヒロインメイク ロングアンドカール


まず睫毛の先から根元へと普通とは反対にしてあげます
こっちのほうがあがりやすい気がするし
やりやすいのよ

んでポイントの下地です
根元はつけずに束になるぐらいたっぷり塗ります
キャンメイクのは液が透明だからその点便利
白だったら危ないかもね

最後にマスカラをつけたらできあがり
下地で睫毛が固定されてるから
ただ睫毛を太くするだけ…みたいな役割です
足りなかったら色んな種類のマスカラをぬりぬり

あっ下睫はマスカラの量にこだわりがあって

一度ボトルから出したブラシで軽く上睫をぬって
その残ってる液を下睫につけるの

たっぷりのマスカラをいきなり下睫に塗るとダマになりやすいし
ボテっとしちゃって苦手
少なすぎたらカスがいっぱいついて乾いて全然可愛くない

だからいつもマスカラを普通に一度塗りして、ブラシに液を絡ませ
軽く2度塗り、そして下睫に塗るっていうサイクルかな[emoji:e-3
下睫の量がたりなかったらその繰り返しで

ちなみに写メはアイシャドウもアイラインもバッチリ入ってます
スポンサーサイト

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

本当~e-2e-3めっちゃ嬉しいe-68
実はね~前いっぱい記事かいてタイマー設定してるんだよねe-266
でももう記事がなくなっちゃった・・・笑

私の肌ってすごい図太いんだよねe-263
めったに荒れないからやりたい放題なの(笑
だからスキンケアとベースメイクは私の弱点だったりe-420
でもちゃんと見直さないとねe-271今度記事にしてみるe-420

最近よく化粧薄いとか言われるのe-413
本当は全然濃いのに・・・笑
だからもっともっとこういうナチュラルに見せる濃いメイクを研究中なんだ~e-241

キャンメ本当にいいよね~e-297
私ももうすぐ3本目行きそうなんだよねe-267
ヒロインも多分10本ぐらい買ってるのかな・・・e-3
マスカラってメイクでかなり大切なものだもんねe-415

師匠とか照れるじゃんe-415
でも私そんなに凄くないよ~e-282
まいチャンのほうがいっぱい知ってるしいっつも参考にさせてもらってますe-374

| 那智 | URL | 2008.01.20 15:54 | 編集 |

こんにちは~i-1
那智ちゃんのブログ、更新してあって嬉しかったi-274i-184
めちゃめちゃ楽しみにしてるんだもんi-80

てか那智ちゃん本当お餅みたいなお肌だーi-237i-189
スキンケアとか教えて欲しいよi-175

シャドウやラインもばっちりなのに
けばくなくてすっごく可愛い~i-233i-194

那智ちゃんのまねっこして買ったキャンメの下地、
もう今ではこれなしじゃメイクできないって位気に入ってるよーi-235i-178
教えてくれてありがとうねi-176

ヒロイン最近使ってないから、また使ってみようかなi-198

那智ちゃんは私の師匠ですi-175

| まい | URL | 2008.01.19 23:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。