--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.09 10:45

私はコスメの中でチークが一番大好きです
もともと血色がないのもあるのでおてもやん並に
グリグリ入れてます

でそのチークを肌に馴染ませるためには
シェーディングが使えるんだって

シェーディングって顔の淵(笑)に
陰影をつけるだけって思ってたけど
チークと顔の淵の間にシェーディングカラーをいれると
馴染んで頬だけ浮いたりしないんだって

そうなりゃ買っちゃいますよね

080306_0110~01


母のオルビスの値段あわせで買ってもらいました
右のは今5000円以上買うとついてくるオーガニックコットンです


080305_1554~01



オルビス シャドウカラー

色はこんな感じ
ラメが少しあるベージュとブラウンだね

粉質は結構柔らかめで発色がかなりいい
今まで使ってたインウイIDのサンプルは薄づきで
ついてるかついてないか不安だったけど
これは結構分かる

輪郭にいれるときはブラウン
チークを肌に馴染ませるのはベージュを使います


メイクって本当に一手間が大事なんだよね
今までめんどくさくてシェーディングとハイライトはしなかったけど
今度からちゃんとやってこっと

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~まいちゃん久しぶりe-51
いっぱい記事を書き溜めして予約投稿してたら
こうなった(笑
どんだけ暇やねんっつのe-320

確かにシェーディングってギャルっぽいイメージあるよねe-263
でも最近いろんな雑誌読んだりテレビ見てたら
シェーディングとハイライトしないとな~って思って始めてみましたe-271
チークおてもやんも好きだけどもう若くないから
ちゃんと馴染ませないとな~ってe-330

そうe-397オルビスにあって私もびっくりe-329
値段も安いし失敗してもいいかな~って注文してみたe-420
ブラウンの方はちょっと発色濃いけど
ベージュのほうはいい感じだったよんe-415

| 那智 | URL | 2008.03.10 10:54 | 編集 |

那智ちゃぁーんe-78e-265
おひさしぶりですe-267

来てない間にいっぱい更新してあって嬉しい限りだったよe-346e-415

私大昔ちょっとギャルに憧れてたときに(笑)
シェーディングに挑戦したことあるんだけど、見事失敗e-263

それからはずーっと遠ざかってたんだけど、何だかまた挑戦したくなったよe-266

確かに色がうっすいのとかもあるよねe-263

それにしてもオルビスってシェーディングカラーもあるんだねe-77e-420
ちょっと驚いちゃったe-2

シェーディングで少しは丸顔解消されたらいいなぁ・・

| まい | URL | 2008.03.09 21:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


