--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.22 11:59

この間図書館で予約していた本を
借りてきましたー

080816_0109~01

人生を変えるメイク術 山本浩未


なんだか壮大なタイトル(笑
内容はスキンケアからコスメ道具までの
細かい内容が載っています


正直内容はほとんど知ってたかな
下地の塗りかたとかシャドウの乗せ方とか。


でもこれを読んで取り入れたことが何個か。


洗顔の仕方
面積の広い頬から洗いがちだけど
頬は白桃みたいなデリケートなもの。
だからまず皮脂が多いと言われる
Tゾーンをしっかりと洗うこと。


こんなことが書いてあったので
最近は泡をたっぷりあわ立てて
肌に指がつかないように
泡で顔を洗ってます
そして毛穴にも効くということで
硬く泡をあわ立てて(ネット使用)
顔全体に乗せ30秒放置してます


ファンデの塗り方
リキッドファンデは両頬、額にのせ
広げて塗っていきます。
左頬から鼻まで、右頬から鼻まで
額から鼻までというように塗ると
鼻は薄い3層のファンデからなり
綺麗に仕上がります。


私はファンデは使ってないので
日焼け止めをこうして塗ってます
鼻は焼けやすく赤くなるので
こうやって3層になると多少強化できるかなって


他にもマスカラの塗り方だけど
上睫はブラシを横にして塗ってから
縦にして塗るとボリュームアップ
下睫は縦にして塗ってから
横にして塗るとボリュームアップしたり


用途によってコンシーラーを
スティックタイプ(しみ)
筆ペンタイプ(しわ)
リキッドタイプ(くま)
に分け、色でも効果が違うなど


こういう細かいことがいろいろ
役に立ちました
まっ大抵知ってるので
図書館で借りるので十分かな~と


あっでもリキッドチークを伸ばしたりするための
スポンジが欲しくなった
TOFUが欲しいな~

banner_02.gif
スポンサーサイト

| book | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

友達もファンデはしてない子多いですよ~e-328
意外とコンシーラーと下地とお粉でカバーできます(。`・∀・。)
その代わりチークが綺麗に入らないんですけどね><

スカート秋になればヘビロテするんで
載せてみようかな・・・??
その前に頑張って脚痩せしてきます!笑

| 那智 | URL | 2008.08.25 09:18 | 編集 |

えッ!

ファンデつけてナイってー!
・・・うらやますぃー!で倒れそうっすーバタッ倒れたー!(x_x;)
↓のスカート姿はアップして見せてねー楽しみーふふッ
じゃあー(☆´ー`)ノ

| Pastel | URL | 2008.08.23 05:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


