--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.12 10:46

まだまだ暑いですが読書の秋ということで
最近少し本を読んだので感想でも

080901_1345~02


木漏れ日に泳ぐ魚 恩田陸


一組の男女が迎えた最後の夜。
明らかにされなければならない、ある男の死。
それはすべて、あの旅から始まった――。


登場人物は主にこの男女だけです。
1章1章視点が変わっていく書き方で
疑いや思いなど語られています
こういう展開はよくある話なんだろうけど
気が付けば吸い込まれていく内容。
恩田陸っぽい内容でした
でも私は恩田陸さんなら
もっと長編の方が好きですね


次はテレビで紹介された本


080909_1653~01


片眼の猿 道尾秀介


この人の本を読むのは初めて
最後に新しい発見があって
おもしろい!というそうです


内容は聴覚が優れている探偵が主人公。
依頼を成功させるため視覚が優れている
女性を仲間にし物語は始まります。


ジャンルでいうとハードボイルドなのかな
主人公の一人語りなのでかなり軽く読めます
悪く言えば安っぽい・・・笑
内容はしっかりしていておもしろいです
最後で「えー!そうやったん!」という驚きはあったものの
まぁそこまで内容と密着してないかな(笑


中高生の子が読めばおもしろいだろうけど
私にとったらちょっと物足りなかったな
基本、私は先の読めない展開が好きだからね(笑


今度は上、中、下ぐらいある
長編を読破してみたいなー


banner_02.gif

| book | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まいちゃん★

まいちゃん日文科なんだねe-2
恩田陸さんの本って結構うちら世代に
人気がある気がするよねe-68
友達も好きな人多くて嬉しいんだe-44
age嬢メイクちゃんとできてたかなぁe-3
そういってもらえると嬉しいですe-420
単なる濃く塗るだけだから意外にテクはいらんかった(笑
もっとメイクのバリエーション増えるように頑張りますe-343

| 那智 | URL | 2008.09.13 16:57 | 編集 |

Pastelサマ★

出勤ってー(笑
こんなんで指名きますかね~
私相当な落ちこぼれな気がします(笑
目尻もっといけました!?
あまりのケバさに途中でやめたんですけど、
今度はジェルライナーで
もっとガッツリやってみますね!e-269
たまにの巻髪がいいんですね!!
特別な儀式・・・
まぁ確かにいつもより早起きするから
気合がないとしないですしね(笑
秋は寂しい季節ですよねー
私も気合いれて乗り切らないとe-271

| 那智 | URL | 2008.09.13 16:49 | 編集 |

那智ちゃんごめんi-201
絵文字が別のに変換されてたi-5

皆好きって言いよったi-238i-190

皆好きって言いよったi-237i-190

てかてかi-108

てかてかi-88i-176

でお願いしますi-201
パソコンからだったらずれちゃったi-240

| まい | URL | 2008.09.13 00:34 | 編集 |

那智ちゃんこんばんはi-118

恩田陸さんめっちゃ人気あるよねi-189
私意外に(笑)日文科なんやけど、皆好きって言いよったi-238i-190

まだ読んだことないけん、
今度図書館で借りてみるよi-189

てかてかi-108
age嬢メイク素敵やったi-175
本当似合うねi-185

また那智ちゃんのメイク楽しみにしてますi-178

| まい | URL | 2008.09.13 00:31 |

出勤?ってー!ふふッ

イイねー囲み!そのまま出勤できるってーふふッ!
エッ?実はもうやってるって?
ふふッ指名No.1ガンバーって!
ペンシルでものるねーどうせならもっともっと
目尻引っぱってほしかったナーふふッ
でもとってもエロカワイかったよンー!
アト前の巻の話しダケドー巻が日常になっちゃうと
イミなくなっちゃうカラー!キホンは直ってー!
何しろ男子は巻を女の子の特別な儀式!クライに
思っちゃってるのもいるカラってーふふッ!
でも秋ってー・・・ヒタスラ寂しいダケでナニも
ヤル気がナイー
じゃあマタねー
(☆´ー`)ノ

| Pastel | URL | 2008.09.12 23:54 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


