2008.12.12 01:41

今日からちょっとシリーズものを(笑
最近女子力がたるんできてるので
女子力向上のため
毎日テーマを決めてメイクをしようかと


とりあえず一回目のテーマはイノセントガーリー
ピュアで可愛い女の子を意識したメイクにしてみました
使ったのはコチラ


081202_0832~01


ベースメイクやマスカラは基本一緒なので
アイシャドウとチークとリップを紹介します


EYE MAKE
アイシャドウはピエヌのスパークリングアイズPKと
レブロンのカラーステイ 12アワー シャドウ クワッド05です


目元はカラーレスでツヤをのせるようにしたかったので
まずスパクリのクリームシャドウをアイホールに広げ
ツヤを強調させてみました
そして二重幅に肌なじみのよいカラーを入れたかったので
レブロンの下から2番目の色のみをいれて出来上がり
アイラインは細くでもしっかりと入れマスカラはいつもどおりに仕上げました




CHEEK
チークはジルスチュアートのミックスブラッシュ コンパクト 01


目元は控えめなのでチークは少し主張できる色。
濃いショッキングピンクよりも肌なじみのよいピンクがいいと思ったので
このパレットの右二つを混ぜて頬の中心に丸くいれます




LIP MAKE
ミスエレガンス リクイッドルージュ 04


全体をピンクでまとめたのでリップももちろんピンク
でもラメでギラギラにさせたくなかったので
ラメ少な目のベビーピンクをチョイス
口紅は使わずグロスのみの使用でみずみずしさを出してみた



とまぁこんな感じかな
メイクした画像はないんだけど
テーマを決めてメイクするのってやっぱり楽しい
服装もメイクに合わせて可愛い感じに仕上げたよん
スポンサーサイト

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっぱり写メものせたほうが分かりやすいですよねー><
今度から忘れず写メもとっとくようにしますねー♪
とにかく薄いピンクっていうのがポイントですe-349

コフレドールめっちゃよさげですよねe-415
Pastelさんもグリーンよく使うんですね!
私今までカーキばっかりだったから綺麗なグリーンを使ってみたくなっちゃって♪

クリーンってなかなか見ないですよね><
私も買ったときに初めて存在を知ったのでマイナーなのかもしれないe-330
私も早く買い物行ってエンプレスリリー試してきます!!

| 那智 | URL | 2008.12.17 12:52 | 編集 |

イノセントガーリーいいねー!
無垢な純潔少女ってトコ!って
ヤッパリ写真見たかったナー
でもお話しダケで十分イメージ沸くケドってーふふッ!
コフレドールのシャドウよさそうだねー
グリーンって結構ガッツリいれても案外キツクなんないし
ダカラ私もアクセントによく使うってー
シャドウってパターンになりやすいんだよねー・・・
まだクリーン試せてないんだー
コスメ買い高島屋いった時チョットうろついてみたケド
なくって
そごうならありそうだしマタいってみるー
(☆´ー`)ノ

| Pastel | URL | 2008.12.14 20:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ