--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.03 13:15

この間久しぶりに本を読みました!
一度読むと止まらないですね(汗
・・・楽しいけど危険だぁ
で、結構前にテレビで下妻物語がやってましたよね♪
深田恭子サン主演の。
んですっごくハマっちゃいまして(照
でとりあえず原作が読みたい!って思ってしまったんですね

もともと著者の嶽本野ばらサンはロリィタ系の本をよく書かれてる人って知ってたし
それがすっごく個性的な文体って事も知ってたので
興味本位も入り混じって予約しました*

読みたかった下妻物語は予約待ちで
その続編の本が先に来たので紹介します≧m≦

20060703130034.jpg

かぁなりぶれちゃってごめんなさい・・
下妻物語 完

なりゆきでBABYでモデルになるようにまでなったイチゴ(笑
そのために東京に行くとき桃子も一緒に行くが
その高速バスの中で殺人事件が。
いちごが疑われたので桃子は真犯人をいやいや探すことに。


というあらすじかな?
映画を見た人にはすごくおもしろいと思います。
見たこと無いって言う人でも楽しめると思うよん♪
ロリィタのお洋服の描写がすごく細かいし
かしこまった文体ではないので(失礼?
本を読まない人でも全然平気だと思う。

ってか結構声出して笑っちゃったもん。
桃子のブラックな性格とか
イチゴのヤンキーぶりっとか。
やっと普通の原作の予約が届いたみたいだから
早く取りに行きたいよー
20060703130014.jpg

これはふと目に入って映画のアメリのやつ?
って思ってつ借りちゃいました。
イポリト・ベルナールサンが書かれたらしいです。
当時CMを見てすごく見たくなったけど見ず。
これはすごい絵本っぽい感じでした。
映画で見たかったなぁ~

人を幸せにする小さなイタズラとか
些細なできごととか
すごく可愛らしかったです。
でも所々フランスっぽさが出てた(笑
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


