2009.02.04 09:24

最近よくやってるお気に入りアイメイクを紹介します


20090122131414.jpg




アイシャドウはコフレドール シャインアクセントアイズ
グリーンバリエを使います


090124_1731~01



ホワイトをアイホールや眉下、Cゾーンにたっぷり入れます
グリーンは二重幅にあまり濃くなくでも薄くないように加減してのせていき
グレーを気持ち太めに引いていきます



下には目尻から三分のニぐらいにグレーを細く
で、真ん中のライナーを目頭から全体に引きます




グリーンを入れた直後では明るいグリーンが肌から浮いて見えるんですが
グレーを入れることでニュアンスが変わり
目元が深く、そして肌に馴染む仕上がりになります


カーキではなくグレーで締めることで
グリーンの透明感もグレーの透明感も損なわず
春らしい爽やかな仕上がりに




アイラインはその透明感を消さずに入れていくことがポイント

090124_1729~01


ペンシルをクリニーク クリーム シェイパー フォー アイ
リキッドはK-パレット リアルラスティングアイライナー24h



いつもならアイシャドーの締め色のように太めにペンシルを入れるんですが
今回はシャドウの透明感を大事にするため
少し瞼を上にひっぱり睫の生え際をグリグリとがっつり引きます
このやり方だと睫にペンシルの固まりがついちゃってあまり好きじゃないんだけど
目のラインが綺麗に強調されるから今回久々にやってみた


最後はリキッドで細く線をひいて引き締めます


090124_1728~01



睫は資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO
を使います


090124_1730~01




最後はシュウウエムラ パーシャルソフトクロス
アイプチのアイトークの糊で目尻につければ出来上がり




シャドウの春らしいパステルカラーと
ブルーがかったラメで透明感が出て
ナチュラルな目尻の睫がお気に入りー




春が待ち遠しいなぁ


banner_02.gif

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんなメイクやけど褒めてくれてありがとーe-420
このグリーン、ブルベ用なんかなe-18
私自分がどっちか未だに分からないから
色選びいつも適当やよ(笑


リアルブログも見てくれてありがとe-2
自己満でついに始めちゃいましたe-349
暇さえあればネタ探して更新してるe-51
コメント欄あったほうがいいかな?じゃあつけよ(早w


エテュセやっぱりいいかーe-282
うーん、オードムーゲ効かなかったらエテュセ買おうかなe-359

| 那智 | URL | 2009.02.06 14:53 | 編集 |

ほんま那智さんメイクきれー

あたしそのグリーン、ブルベ用やと思うから
使えない



もーひとつのほうも見てるよ
更新率高くてうれしす
コメントできなくて寂しいけど

あたしもエテュセいいと思う

| あすみ | URL | 2009.02.06 09:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ