--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.06 09:56

今日は私がいつも使ってるヘアアイテムについて
何回かに分けて紹介しようかなと
ゆっくり更新できる時間もあるし
久々毎日怒涛の更新ラッシュ計画中です



まず今日は私が最近手抜きでよくする
ストレートヘアです
もともと私は少しクセ毛でストレートの日は
大抵アイロンを使ってます



P1000748.jpg


私が使ってるアイテムはコレです




まずアイロン前のスタイリング剤として
カルマーレ サプライモイスト
pptドゥ ヒートエッセンス
を2:1で合わせて使ってます


どちらももらいものでだったので大事に大事に使った結果
1年持ったんだけどもう残りわずか・・・
雨の日などストレートがとれやすい私だったんですが
これに変えてからストレートが長続きしてお気に入りです




そしてスタイリング剤を髪に馴染ませた後は
イオニティ マイナスイオン スチームストレーター イオニティ(1612)
を使って丁寧にストレートにしていきます


少し重いけど普通のアイロンと比べると
仕上がりの髪が自然にまっすぐと、そして柔らかく仕上がるので
お気に入りのアイオンです



そして最後はニゼル エストクアルSO
1プッシュ髪に馴染ませると出来上がりー


ニゼルはオイルだけどサラっとしたテクスチャーで
髪に馴染みやすく香りもきつくないのでお気に入り
そして本当にサラサラになりますツヤも出ます
ドライヤー前に使うよりスタイリングの仕上げとして使うほうが
ニゼルは合ってる気がする



こんな感じで私は髪の毛ストレートにしてますね


雨の日は髪の毛を巻いてもとれるので
雨の日と、あと時間がないときはストレートヘアですね



次は巻き髪verを紹介します

banner_02.gif

スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


