2009.02.07 10:19

今日は私が使う巻き髪アイテムを紹介します


P1000751.jpg



まずコテの前に使うスタイリング剤として
ルシードエル ロマンティカルカールウォーター
を使ってます


ルシードエルは無香料なので結構持ってます
これを使う以前はナカノ グラマラスカールを使ってたんですが
あまり違いが感じなかったので
安くて量の多いこれを愛用中です




その後にヴィダルの32ミリコテを使って巻いていきます


ブロッキングはせずランダムに巻くのがお気に入り
顔周りを外巻きで始めてそこからミックス巻きにしていきます
クルクルカールが好きなので1回転半とかではなく
髪の毛が巻けるまでひたすらくるくる巻いていきます
トップを盛るのはできないのでやりません(笑




そして仕上げにナカノ スタイリングワツクス3
手のひらでよくこすってから髪につけていきます


ファイバー入りなのでこれだけでも結構カールは持ちます
実はこれ2個目っていうね
髪をくしゃくしゃさせながらワックスをねりこんだり
適度に巻き髪を裂きながらクセをつけていきます




で、完成ー


私は手触りを重視してるので巻き髪の時は
大抵スプレーで固めることはしません
カールがつきやすいミストとクセが残りやすいワックスを使い
きつめにカールを巻いてるんで固めなくても大抵残ってます
雨の日はカールがとれるから巻くことないですし



髪は巻いたほうが優しい雰囲気が出るし
褒められ率が高い気がします
最近は慣れてきたので巻く時間が短くなってきたし
パーマをかけるお金がたまるまで
このアイテムをフル活用していきます


banner_02.gif


| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ