--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.08 10:40

今日は私のお気に入りなヘアケアアイテムを紹介します


090204_1043~01



左3つがシャンプーで、一番右のみトリートメント(笑



まずシャンプーですが大抵は右の
アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ ヘアグランス シャンプー
を使ってます
水みたいなサラっとしたテクスチャーですが
泡立ちはよく洗い流すと髪がサラサラになるので大好きです

  

スタイリング剤がっつりの時は
一番左のオルビス ディープクレンジングシャンプー
しっかり汚れを落としてから普通のシャンプーを使ってます



左から2番目のルンタ ヘアアミノクレンジングローション(P)
@コスメの懸賞に当たってもらったもので
これをよく泡立てて3分放置する泡パックがお気に入り
アプリュスとコレを気分によって使い分けてます



そしてトリートメントは一番右の
アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ トリートメント 600
もう3本目ですね、愛用中
量がたっぷりなので集中補修というわけではないんですが
私はこれをたっぷり塗って使ってます



にしてもシャンプー3つのくせにトリートメント1つて
もう1つトリートメントを増やしてみても平気ですね





そしてお風呂上がりはこれを使ってます


P1000752.jpg

アウトバストリートメントとして
アプリュス トリートメントオイルを2.5プッシュ使い
マイナスイオン ウインドプレス イオニティで乾かします



オイルは少し多めにつけたほうが髪のまとまりが
素晴らしくよくて結構気に入ってる
ドライヤーも結構風量があって乾くのが早い
たまに写メにうつってるブラシを使いクセ付けしながら乾かしてます


でも疑問なんだけど髪を洗い終わった直後に乾かしたらいいのか
それとも半乾きで乾かしたらいいのかよく分からん
雑誌とか人の話では本当半々なんですよね、意見


とりあえず今私は量が多いし髪長いので
半乾きになったころに乾かして時間を短縮させてます
うーん、合ってるか微妙・・・




こんな感じで私はヘアケアをしてます
久しぶりに髪の毛についてこんなに詳しく紹介したなー
髪が綺麗じゃなくちゃ女の子じゃないので
髪の毛痛みまくりの私は頑張らなければ


天使の輪がある女の子本当憧れます


banner_02.gif
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


